fc2ブログ

面厚かましいヤツら 

テレビではジャニーズの記者会見をワーワーやっておりまして、
記者たちが偉そうに質問をして責め立てておりましたけども。。。┐(-。ー;)┌

一番責められるべきはマスコミなんじゃないかと私は思いますけどね。
知らなかったはずは無いんだし、知らなかったと言うのなら、
報道を生業としてる者としては恥なんじゃ無いですかねえ。

事務所に青田買いで買ってこられた子らが声を上げられるワケ無いし、
内側からワンマン社長に意見なんてなかなか出来無いですよね。
まあ犯罪なんだからなんとか出来なきゃいけないんですけど。

でもジャーナリストを名乗ってたマスコミが、お金の為に
知らぬふりしてたんですから、やっぱり内部からは難しいですよね。

一番叩かれるべきなのは、報道しない自由のマスコミなんじゃないですか。
マスコミが取り上げてたら、事務所に入らなかった子も多かったと思いますしね。

更に力関係で言えば、十分止める力もあったんですからねえ。
むしろ持ち上げて加担してたと言われても反論は出来ないんじゃないですか。

私なら新聞社とテレビ局を訴えますけどね。
まあ事務所の責任もゼロでは無いでしょうけども。。。


所属タレントをCMに使わないってのもワケわからないですよね。
嫌な事も我慢して我慢して、やっと表に出られたのに。。。
所属タレントは被害者なんじゃないですかねえ。(・_・?)
どうせすぐに元に戻すんでしょうけど、とりあえずやっとけ・・・感が。。。f(^^;)

朝、テレビで街の声とかインタビューしたのを流しておりましたけど、
マスコミに都合の良い声だけを選んで流したかのような。。。(笑)

ホントにテレビや新聞ってお金でどうにでもなるモノなんですね。┐(゚ペ)┌
ジャングル大帝のハイエナのディックとボウの歌そのもの。
♪強~いヤツにはだらしがないが、弱~いヤツにはカッコいい~♪

大人たちはちゃんと子供を守ってあげなくては。。。
magamo_230902.jpg
って事で、母子のマガモです。f(^^;)
朝の散歩で見かけたんですけど、スマホの写りが。。。_|~|○
この母のように守りましょうね。f(^^;)

そしてうちの守り神のヤモリさまです。
yamori_230831.jpg
玄関のサッシでウロウロしておられたんですけど、
私が開け締めするたびに、挟んじゃうんじゃないかと心配で。。。(笑)
今朝見ると、壁の方に移動していただいておりました。
しっかり我が家をお守りいただきますように。。。m(__)m

ホントに早いもので明日は母の一周忌です。
せいぜい3ヶ月前くらいな感じなんですけどねえ。。。(汗)
帰りに花屋さんに寄るのを忘れないようにしなくては。。。f(^^;)

コメント

法事のやり方も変わって来たようです

一周忌ですか 早いですね。

うちも 来年母の7回忌ですが 兄がもう法事はしない旨行って来ましたので同意しましたが こちらの仏壇にも分骨して供えてますので こちらだけで静かに七回忌をしようかと考えております。

実兄がしないので こちらで親戚を呼んで迄出来ませんので お経は通年のお盆の短いお経で 親戚呼ばずご家族だけで 服装は喪服でなく日常の服装で如何ですか?って言われました^^;

そういう家も増えて来てるようですね^^;



昔太平洋戦争が始まったときに
創業者のJさんは米国に住んでおり
大概の日系人は収容所に入れられたん
ですがJさんは上級国民だったのか?
外交官等と共に戦時中に交換船で無事に
日本に戻り、戦後は英語も喋れ、GHQや
警察から893と怖い組織を味方につけた
営業政策が功を奏し、芸能界でもマスコミでも
恐れられてたようですが代替わりともなると(汗)

私も今頃になって手のひら返すマスコミの方が
悪質な人が残ってると思いますし、今でも女性
芸能人にも事務所やマスコミは性接待を要求して
そうですから反省無き無節操ぶりは続くんでしょうね。

237ですよ。(^^)/さま

> 実兄がしないので こちらで親戚を呼んで迄出来ませんので お経は通年のお盆の短いお経で 親戚呼ばずご家族だけで 服装は喪服でなく日常の服装で如何ですか?って言われました^^;
私はこういうのは、生きてる人の気持ちの問題だと思ってるので、
亡くなった人がこうして欲しいと言われてたら、なるべくそうしてあげたいし、
そうでなければ、生きてる人の考えで良いと思います。

naomoe3さま

> 私も今頃になって手のひら返すマスコミの方が
> 悪質な人が残ってると思いますし、今でも女性
> 芸能人にも事務所やマスコミは性接待を要求して
> そうですから反省無き無節操ぶりは続くんでしょうね。

そのような創業者だったのならなおさら、内からは難しかったでしょうね。
正義感のお強いマスコミが手を差し伸べるべきだったんじゃないかと。f(^^;)
ホントになんか卑しい感じで好きになれないです。(汗)

こんばんは

多分、仰る通りです。
マスコミは金にならない若しくは金が入らなく
なることを恐れます。
マスコミと言うよりはマスゴミ。
でも、創業者さんのようにはなれない自分がいます。
マスゴミの多くには中華資金が投入されているよう
です、噂レベルですが。
忖度報道が多いかもです。

ichanさま

> マスゴミの多くには中華資金が投入されているよう
> です、噂レベルですが。

C国やK国は実際に渡ってるそうですね。
私も確かめる事は出来てませんけど。。。(汗)

> 忖度報道が多いかもです。
まあ見てると実際多いですよね。┐(゚ペ)┌

最近はニュース見た後ネットで確認してますもん。(笑)
信用できないのも多いし、説明不足も多いですよね。
なかでも一番多いのが、報道しない自由ですけど。。。(ーーメ)

これって国際的にはかなり問題にされる事件。
でも当時からマスコミは見て見ないふり。
今になって追及側に立とうなんて図々しいにも程がある。
ほんとにマスゴミってゴミ以下です。
まだまだ嘘と擦り合いは続きそうです。

duckbillさま

> ほんとにマスゴミってゴミ以下です。
> まだまだ嘘と擦り合いは続きそうです。

もはやどんな綺麗事を並べられても・・・。┐(-。ー;)┌

酷い事に、有った事を無かった事にしちゃったんですからねえ。。。
考えるだけで恐ろしい事ですよね。。。(`ヘ´メ)
ホントに信用できないモノとして確定しちゃいました。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1494-91722e79