スティックセニョール1号の収穫5 

グーグルマップのストリートビューが、私のところも始まりました。
いや~すごいですね~。
私の家の前の小さな道にも入ってきてたんだあ。。。f(^^;)

でも、平日昼間に撮影したんでしょうねえ。
私のジージョ君も映ってないし、野菜たちも・・・。_|~|○
まあ、野菜作り始めたのは半年前だからね~。(笑)

早速私の通勤コースを辿ってみたけど、そっくりそのままの景色。(当たり前でしょ)
これなら、現場調査も行かなくて良いかな~。(汗)
でも、こりゃ~犯罪者には知られたくないサービスですね。(笑)
で、今日は更新する予定無かったんですけど、やむ得ない事情により・・・。(笑)

出勤前の慌ただしい中、いつものように、野菜たちの水やり&見回り。
しかも今週は掃除当番で早出しなくちゃならない。
零細企業は厳しいっす・・・(涙)
仕分けとかやるんなら、役所なんかも自分たちで掃除しろよ。(汗)

先週末から気にはなってた、スティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)。
1本だけもう収穫できそうにはなってたんですけど、1本ですからねえ。
いつもの優柔不断、言語道断で、待ってたら他のヤツが追いつくんじゃないかと・・・。(笑)

さっと見ると、まだ大丈夫そうだ・・・ん?・・・蕾の一つが少し黄色い・・・。
しかも今日はすっかり晴れて暖かくなるって、予報だったぞ・・・。

あきらめて収穫する事にしました。
stick_1go_091202.jpg
1本だけじゃあまりに寂しい・・・。_|~|○
お供に3枚の葉っぱも加える事にしました。(笑)

これで1号は頂花蕾を含めて、5回目で8本目の収穫です。(^o^)

もちろん美味しくいただきました。m(__)m
すご~く少なかったけど。。。(笑)

以上、緊急速報でした。f(^^;)

コメント

一株当たり15本位という目安みたいですね
順調そうで、良かったですね
でも、一株だと一緒にゆでたりできないのが残念!

葉っぱのお味はいかがですか?
他の方も葉っぱごと収穫しているようですが

葉は、格別美味しいと言うまでの事は無いのかなあ。f(^^;)
うちはゴマだれのドレッシングで普通に食べてますけど、
何と言ったら良いんだろ?
まったくクセが無い分、特徴も・・・。
んでも十分おかずにはなってます。f(^^;)
う~む・・・表現力が・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/150-d2b9cff8