fc2ブログ

ペースメーカーと茄子 

心臓ペースメーカーの定期点検で大学病院に行ってきました。

yahooカーナビのおかげか、時間通りに病院に着いて、自動受付機にて受付完了し、
一番混みそうなレントゲン検査から先に行ったのが功を奏し、私の前には
まだ7人位しか待って無くて、意外に早く順番が来て、急いで上階の心電図室へ。。。
番号札を受け取ると間髪入れずに呼び出され、9時には診察受付に到着。

これまた5分と立たずに名前を呼ばれて、ペースメーカーのメーカーさんによる
チェックを受けたんですが、チェックする機械も最新式に変わってて、
あっという間に検査終了。。。\(^o^)/
電池の寿命も予定通りだそうですが、その時はまた手術となるため、
「胸に当てて充電できるようになれば良いのにねえ」と言うと、
「熱が問題なんですよね・・・それに何年も持たせないといけませんから」
ま、そりゃそうですわねえ・・・火傷もしたくはないですし。。。(笑)

でもこんなに早くここまで終わった事はなく、今日はついてるのかも・・・
と思ったんですけどねえ・・・私の担当医がまだ診察室に来てないし。。。(涙)

30分くらいして姿を現し、2人くらい診察したのちやっと私の順番に。。。
結局、1時間くらいはココで待たされちゃいました。┐(-。ー;)┌
まあ担当医も院内の回診してたんでしょうから仕方ないですけどね。f(^^;)

検査結果も全く問題なく、心房細動も起こさず、不整脈も気にならない程度だそうで、
この半年は、ほとんど私の心臓が自力で動いてたとの事です。
担当医も「医者としてはこういうのが一番嬉しい事なんですよ」と。。。(^o^)b
「順調ですから、年は越せそうですよ」
えっ・・・年越しってあと一月・・・は大丈夫らしいです・・・あれ?f(・・?)
とりあえず「ありがとうございます。」とは言っておきましたけど。。。(笑)

診察終了して、支払いに1階に降りると、既に私の番号は表示されており、
10時過ぎには、すべて終えて、会社に戻る事が出来ました。\(^o^)/
これは世界新記録では無いでしょうか。(笑)


さて茄子のヘタによるイボ取りのその後ですが、
手首のイボは完全に消えました。
鼻の下のイボは肉眼ではほぼ判らない位になっております。

手で触るとかすかに芯があるのが言われれば判る程度で。。。(^o^)b

ただまあ正直に申しますと、例のお水の治療で皮膚科に行った時に、
2回液体窒素にて治療しちゃったんです。(汗)
だから茄子のヘタの力だけとは言い難い結果に。。。f(^^;)

でもその時点でもかなり小さくなっておりまして、
言われればなんとなくそうかな・・・程度のごくごく小さな芯が残ってただけ。
茄子大権現の霊験も確かにあったのではないかと・・・。f(^^;)

でも中学生の頃はもっと早く取れたんですけどねえ。f(^^;)
皮膚科の先生も茄子のヘタは効かないとは言わないけど、
かぶれる人も居るから、どうぞやりなさいとは言えないけどねと。。。

その時点で看護士さんがもう液体窒素を持ってきたので断りづらく。。。(汗)
私的には液体窒素の方が補助的効果だったんではないかと。。。f(^^;)

先日の公園清掃の時に、ホウキを変な握り方をしてたんですよね。
全部の指で握れば良いものを、人差し指と中指で握ったりしてたものだから、
fusyou_231128.jpg
皮がむけちゃっておりました。(涙)
ホントに私の皮膚はか弱いというか虚弱と言いますか。。。_|~|○
ちゃんと手袋もしてたのにねえ・・・情けなや。。。f(^^;)

プールはけっこうガラガラになって嬉しいんですけど、
一部の爺さんの傍若無人ぶりが・・・。
鼻水触った手をプールに漬けたり、既に人が背泳ぎしてるコースに
対岸から泳いできて、ぶつかっても謝りもしないとか。。。(`ヘ´゙)
もしかして元政治家ですか。(汗)

またはオバタリアン軍団が3人、真中付近でずっと喋ってたり。。。(`ヘ´゙)
そんなに寛ぎたかったら温泉にでも行ってくればいいのに。。。f(^^;)

良い歳なんですから、もうちょっと周りにも気を配って欲しいです。┐(-。ー;)┌
まあホントに数人なんですけど、一人でも居たらみんなが不愉快ですもんね。

さていつも色づく前に枯れちゃう紅葉。。。f(^^;)
momiji_231124.jpg
今年はなんとか赤く耐えておりまする。。。m(__)m
同じ鉢しかないんですけど、植え直した方が良いんでしょうね。
冬の間に善処します。f(^^;)

コメント

ペースメーカーの点検
お疲れ様でございます。
自助努力で心臓も回復
されてるようで何よりです。

私はペースメーカの世話になってませんが
欠陥心臓のよう若いころから心電図に異常があり
心臓の右脚ブロックと診断され左右の心臓がいまいち
同調せずそのせいか、どうか心拍が正常時で78~82と
高めで坂や山を歩いただけで心拍が165を超えます。

そのせいか心臓バクバクで走れないですが
平地は長く歩ける自信がつきました。

道路の信号無視の飛び出しや斜め横断もほぼ高齢者
ですがプール内でも高齢者問題が増えてるのですね。。

naomoe3さま

> ペースメーカーの点検
> お疲れ様でございます。

ありがとうございます。
なんとか年は越せるそうなので一安心です。(笑)


> 自助努力で心臓も回復
> されてるようで何よりです。

心臓の回復は自分では何も努力して無くて。。。f(^^;)
カテーテルアブレーションが上手くいったんでしょうねえ。

> そのせいか心臓バクバクで走れないですが
> 平地は長く歩ける自信がつきました。

10秒間で27回以上・・・こりゃ~指では測れませんね。f(^^;)
よくその心臓であの距離を歩けるものですねえ。。。/(゚o゚)ゝ

> 道路の信号無視の飛び出しや斜め横断もほぼ高齢者
> ですがプール内でも高齢者問題が増えてるのですね。。

悪い事をしたら謝って欲しいものですけど、「な~にが悪い」てなもんで
悪い事と思ってないんでしょうねえ。(涙)
ちゃんと泳いでてもぶつかる事はあるんですけど、謝ったら負けの
国じゃ無いんですから、一言で殺伐としなくて済むんですけどねえ。┐(゚ペ)┌

私も2か月に1度 内科の診察(高血圧)に通っていて 毎回予約(月曜日は混んでますので 火曜日に予約してますが それでも8時半に行っても待たされて 病院を出る頃にはお昼になっていることがありますね。

歯医者も 大体1時間待ち 脳神経外科(年一回のMRI)も1時間待ちとなかなか 予約してても すんなり終わらず はやく終わって欲しいですね^^;

こんばんは

ペースメーカーの点検、お疲れさまでした。
自分の心臓がしっかりと動いてくれていた
ようで良かったですね。
時間もあまりかからなかったとのこと、
良かったです。
大学病院は予約があっても、急患等で待た
されることが多かったです。

プールの件、困った方々が多いようですね。
まさに老害ですね。
場所は違いますが、類似の方、時折見掛け
ます。

237ですよ。(^^)/さま

> 歯医者も 大体1時間待ち 脳神経外科(年一回のMRI)も1時間待ちとなかなか 予約してても すんなり終わらず はやく終わって欲しいですね^^;
歯医者さんはいつも朝一番を予約するので、待つ事は無いんですけど、
大学病院は患者も多いのでどうしようもないのかもしれませんね。
レントゲンなど患者の多い所から済ませたのが功を奏しました。f(^^;)
まあ早く終わっても仕事が待ってるだけなんですけどね。(涙)

ichanさま

> ペースメーカーの点検、お疲れさまでした。
ありがとうございます。

> 自分の心臓がしっかりと動いてくれていた
> ようで良かったですね。

それはほんとに良かったです。
機械に頼りっぱなしじゃ~ねえ。。。f(^^;)

> 大学病院は予約があっても、急患等で待た
> されることが多かったです。

急患無くても本日の予約患者数3,740人とか・・・ですもんね。/(゚o゚)ゝ

> プールの件、困った方々が多いようですね。
> まさに老害ですね。

年とっての自己中ってホントにみっともないんですけどねえ。
たぶん気付いてもないんでしょうねえ。。。┐(-。ー;)┌
別に菓子折り持って来いってワケじゃないんですから。。。(笑)
「ごめんね」の一言で良いのにねえ。。。
あんな年寄にはなりたくないなと思いました。f(^^;)

心臓ペースメーカーの定期点検、異常なしで何よりでした。
でも担当医さん、「順調ですから、年は越せそうですよ」って、冗句好きなのかアホなのかww

> 既に人が背泳ぎしてるコースに対岸から泳いできて、ぶつかっても謝りもしないとか。。。(`ヘ´゙)
アクセル踏みっぱなしなのにブレーキ踏んでも止まらないと言い張る上級国民かもww
オバタリアン軍団といい、空気の読めないお年寄りも困ったものです。
でも私もお年寄りなので、人の振り見て我が振り直せです。

duckbillさま

> 心臓ペースメーカーの定期点検、異常なしで何よりでした。
ありがとうございます。m(__)m
冗談のつもりだったんでしょうけど、通じない人だったら大変ですよねえ。
さすがに通じそうにない人には言わないんでしょうけどねえ。f(^^;)

> でも私もお年寄りなので、人の振り見て我が振り直せです。
いやホントにそうですよね。
あんな年寄にはなりたくないと思いましたもん。f(^^;)
今日は人が少なくてとても快適に良い練習ができました。(^o^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1509-f4c618f6