スティックセニョール続々 

いや~景気のように冷え込んで参りましたね~。f(^^;)
そんな中、疑惑の政治家がまた中国韓国詣でだそうで・・・。ナントモハア…
まあ、よほど人にゃ言えない義理があるんでしょうねえ。f(^^;)

いかんいかん、また脱線しちゃいそうだ。(汗)
どす暗い話題は避けまして、お野菜お野菜。(笑)現実逃避中・・・


成長が遅れていたスティックセニョール3号以降ですが、
やっと頂花蕾が出て参りました。(^o^)

写真左:スティックセニョール3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)と、
写真右:スティックセニョール4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)の頂花蕾。
stick_3go_091206.jpgstick_4go_091206.jpg
週末まではこのままで行ってくれ~。f(^^;)

写真左:スティックセニョール5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
写真右:スティックセニョール6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)にも頂花蕾。
stick_5go_091206.jpgstick_6go_091206.jpg
けっこう時期をずらしたつもりだったんだけど、追いついてきちゃいました。f(^^;)
このほか、1号2号の側花蕾も重なりそうで、今週末はちょっと楽しみです。(^o^)

楽しみといえば、エンドウさん(種蒔き11/15、発芽11/25)も、やっと成長してきました。
endoh_01_091206.jpg
何も考えずに、「種はペットボトル」と条件反射のように蒔いてしまいました。f(^^;)
4,5粒ずつ蒔いたので、根っこが絡んだりしないか、ちょっと心配。
で、これも週末には、プランターに移そうかなと思ってます。

あとは・・・春菊1号2号3号(種蒔き11/23、発芽)を牛乳パックに蒔いたんですけど、
これもサニーレタスのコンテナの空きに移した方が良いかどうか思案中。f(^^;)
syungiku_tuti_1_2_3go_09120.jpg

あとは、ほうれん草土1号2号(種蒔き10/03、発芽10/17)。
hourensoh_1_2go_091206.jpg
これはまずまずなんですけども、

写真前:ほうれん草土5号6号(種蒔き10/18、発芽10/25)
写真中:ほうれん草土3号4号(種蒔き10/18、発芽10/25)
sunny_tuti_1_2go_091206.jpg
5号6号が成長、葉の色共に悪くて・・・。(涙)
もしかしたら、根っこに光が当たってるせいですかねえ?

ほうれん草土7号8号9号(種蒔き11/8、発芽11/14)
hourensoh_7_8_9go_091206.jpg
まだ小さくて、出来たら移植したいんだけど、ほうれん草は移植ダメなんですよね?f(^^;)
やってみちゃおうかな?(笑)
と、現在迷い道にはまっております。f(^^;)

最後はあまり興味がないと言いながら植えたスミレ。(汗)
sumire_091206.jpg
相変わらず、カメラがぶれておりますが・・・。f(^^;)
だんだんかわいくなってきました。(笑)

コメント

はじめまして

はじめまして、移植と聞いて反応してしまいました(汗)
ホウレンソウの移植、成功体験ありますのでお勧めです♪
どうせ間引くなら一度試してみてくださいねv-433

はじめまして。m(__)m
こんな辺境の地までようこそ。f(^^;)
前にもちょこちょこと覗かせてもらってはいたんですが、
見逃してました。(汗)

土ごと移植されたんですね。
一株ずつ水洗いして植えてみようかと考えてるんですけど
無謀ですかねえ。f(^^;)
まあどうせ変な色になってるし、ダメ元でやってみるかなって
考え始めてます。f(^^;) ちと勇気が・・・。(笑)
後でも一度勉強させてもらいます。
ありがとうございました。m(__)m

間引く→移植は、狭いベランダ菜園なら当たり前のようにやっています
ダメでもともと、って事で、とりあえずやってみた方が良いですよね

でも、スティックさんが順調ですね、羨ましい!
蕾を食べるって、体に良さそうだし

春菊も仲間に入れてもらっているのがうれしい限りです

今週末は忙しくなりそうです。って毎週言ってますが・・・。(汗)

春菊でしょう~調査は続行中でありますが、やっぱり
男で春菊好きは少ない傾向に変わりなしであります。/(^o^)
若い葉は、苦くないとのお言葉を信じて、チャレンジ致す所存です。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/153-7e13cc68