fc2ブログ

BBの一番花 

米では大統領選の候補指名争い中みたいですけど、
どうやらあっちも人材不足みたいですね。(汗)
民主党のバイデン大統領は81歳で共和党のトランプ前大統領77歳。。。/(゚o゚)ゝ

他に居ないのかと思うわけですけど、バイデンさんはもうヨタヨタしてるし、
人の名前も間違えたりって状態ですからねえ。(汗)
このままで行けば、トランプさんの返り咲きになっちゃうのかなあ。

しかし米ファーストのトランプさんになって、日本がイエスマン総理だと
とても心配だと思ってたんですけど、米の大統領選挙は11月だそうで、
日本のイエスマンの任期は、9月末まで・・・。(´o`) ホッ

いや~危ない危ないホントに危ない・・・。セーフ!_(^o^)_
被っちゃったらさらにどれだけお金を持っていかれる事やら。。。

まあでも自民党じゃ誰がなってもイエスマンになりそうですよね。┐(-。ー;)┌
って事は、次の総理はまったく空気が読めないヤツの方が良いのかも。(笑)

ポッポさんじゃ国ごと売られそうで困りますけど、
まあ常識が無くて、人の話を聞かないような人とか。。。(汗)

う~む・・・そんな人誰か居ませんかねえ。f(^^;)


ここまで暖かかったり寒かったり、大変な気温変化が続いてますけど、
みなさま体調管理は大丈夫でしょうか。

私の花粉症は薬で抑えられてるみたいですし、
幸い歯の痛みも治まっております。f(^^;)
坐骨神経痛はまだ痛みますけど、ストレッチを続けたおかげか、
かなり前屈出来るようになりました。d(^o^)

さてサザンハイブッシュ系のサンシャインブルーに早くも花が。。。
blue_sb05_240302_01.jpgblue_sb05_240302_02.jpg
蕾もカワイイですが、花も可愛いですよね。d(^o^)
本日のカメラは久しぶりにリコーのCX4で撮影しております。f(^^;)

サンシャインブルーの挿し木にも、
blue_sbjr_240302_01.jpgblue_sbjr_240302_02.jpg
さすがにこの花芽は取らないといけないでしょうねえ。。。
でもねえ・・・もうしばらくこのままにしようかな。。。(汗)

先月ラビットアイ系のティフブルーを剪定した枝を挿したジュニアも、
blue_tbjr_240302_01.jpg
長いまま挿したのでちょっと心配してたんですけど、
blue_tbjr_240302_02.jpg
なんとか新しい芽が出てるみたいで大丈夫そうです。d(^o^)

すべての葉を落としてたモミジも
momiji_240302.jpg
新しい芽が出てきてますし、遅咲きの水仙も、
suisen_240302_01.jpg
今年もなんとか・・・。f(^^;)

こぼれ種のノースポールも花が咲きました。
northpole_240302.jpg
いつの間に種を落としてたんでしょうねえ。。。f(・_・?)

ちゃくちゃくと春が動き出してるようですね。d(^o^)

コメント

日本は戦後アメリカに占領されたまま、アメリカの属国と思っています
アメリカの大統領が誰になろうと総理大臣が誰になろうと関係なしです
どうせならアメリカの52番目の州になれば良いのにね(笑)

miさま

> 日本は戦後アメリカに占領されたまま、アメリカの属国と思っています
ホントにそうですもんねえ。(涙)

> アメリカの大統領が誰になろうと総理大臣が誰になろうと関係なしです
それもそうなんですけど、駆け引きゼロのただのイエスマンではねえ。。。
自称、外交のメガネが泣いてますよねえ。f(^^;)

> どうせならアメリカの52番目の州になれば良いのにね(笑)
そうなったら日本人の大統領が出るでしょうからそれでも我慢しときます。(笑)

ホント
米国には協力を求められ(金)
中国には脅され(金)
半島には騙され(金)
アジアアフリカ訪問し見栄(金)
米国も韓国も出し渋る国連に見栄(金)

消費税と社会保障費上げればまだ打ち出の小槌
ジパングと思ってる政治家や党には退場願いたい
ですが他の党もモグラたたきゲームなんですよね。

naomoe3さま

> 米国には協力を求められ(金)
> 中国には脅され(金)
> 半島には騙され(金)
> アジアアフリカ訪問し見栄(金)
> 米国も韓国も出し渋る国連に見栄(金)

ホントに出るのはお金と涙ばかりですよね。(激涙)
本人はチヤホヤされて良い気分でしょうけども。。。(`ヘ´゙)

> 消費税と社会保障費上げればまだ打ち出の小槌
> ジパングと思ってる政治家や党には退場願いたい

これがホントに腹が立ちますよね。
さらに上前を撥ねようとするから、なおさら・・・。(`ヘ´゙)

> ですが他の党もモグラたたきゲームなんですよね。
下手するとそっちの仲間だったりするんですもんねえ。_|~|○
ホントに悲しくなってきますね。。。(/_;)

こんばんは

バイデンもトランプも年齢的に唯一の超大国を
背負うには無理がありそうです。
人材不足なのは米国も日本も同様なようですが、
トランプを手懐けられる人材は良くも悪くも
安倍さんだけだったようで。
BB、羨ましいです。

ichanさま

> バイデンもトランプも年齢的に唯一の超大国を
> 背負うには無理がありそうです。

米もどうしちゃったんでしょうねえ。f(^^;)
どっちがなってもロシアは喜びそうですね。(汗)
C国はトランプじゃない方が良いのかも知れません。

> BB、羨ましいです。
まあ一応南の島ですから・・・花が咲くのは早いかも。。。
でも今年イチゴは株が古くて難しいかも知れないので、
ブルーベリーだけが頼りです。f(^^;)

> 常識も無くて、人の話も聞かないような人
トランプのいう事なら聞かないのはいいけれど、国民や巷の話を聞かないのなら、大抵の日本の政治家がそうだったりして(笑)

しかし、蕾や新芽の季節はいいですね。
見ると何だか少し元気が貰えます。

duckbillさま

> トランプのいう事なら聞かないのはいいけれど、国民や巷の話を聞かないのなら、大抵の日本の政治家がそうだったりして(笑)
あ、いや、信念がちゃんとあって曲げないというつもりでして。。。(汗)
日本の場合はどこの国の議員かわかんない輩も多いですから。。。f(^^;)

> しかし、蕾や新芽の季節はいいですね。
> 見ると何だか少し元気が貰えます。

んですねえ。。。d(^o^)
私ゃ、ちょっと前まで花には興味が無いと言ってたのに。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1530-9e89d55d