fc2ブログ

4月病かも(笑) 

先月後半から仕事も忙しくて、やっぱ仕事辞めとけば良かったなと。。。(汗)
締め切りだけ早めに決められて、こちらからの質疑にはいつまでも待っても
回答が無く、常にイライラが続いてる状態です。(涙)

そんな中の日曜日、今日はやらなければならない事を
朝から色々我ながらよく頑張りました。(笑)

お昼はお気に入りの喫茶店にカレーを食べに行ったんですけど、
開店時間になっても閉まってるし。。。(涙)
これで先週から3回連続して振られております。f(^^;)

ここんとこ時間通りに開店してたから安心してたんですけどねえ。
ホントに趣味でお店やってるじゃないかと思うほどの危機感の無さ。
もしかしたらこのビルのオーナーの息子とかだろうか。。。(笑)

ここのカレーが普通の味ならもう二度と来るかと
言えるんですけど、これがホントに美味くて私好みなんでねえ・・・。(涙)

時間にルーズなのと、料理が出てくるのに時間が掛かる以外は
文句ないんだけどなあ。。。f(^^;)
いや、時間通りに開けてくれるだけでも良いから。。。(笑)
う~む・・・イライラ解消ならず。。。_|~|○


31日の日曜日、近所の川は工事以来、鳥さんの姿が激減しちゃったし、
先日は池の方でカワセミを見かけたから行ってみたんですけど、
花見の宴会で騒がしいせいか、この日水鳥はほとんど居なくて。。。(涙)
ban_240331_01.jpgban_240331_02.jpg
居たのはバンちゃん1羽だけ。。。(涙)

再び川に行って、これまで行ってない上流へ行ってみることにしました。
tubaki_240320.jpg
椿の花が満開・・・過ぎでした。f(^^;)

工事が行われた所では見かけたのはスズメちゃん。
suzume_240330_01.jpg
あとはいつもの常連、マガモさん。
magamo_240330_03.jpg
上流を歩いてると、足元から飛び立つ青い影。。。/(゚o゚)ゝ
kawasemi_240320.jpg
久しぶりのカワセミだ~って慌ててシャッターを盲撃ちしたんですけど、
すぐに逃げられてピンボケの写真が一枚だけ。。。(涙)

ま、でも、やっぱり上流に避難してたんですね。
帰りにまた逢えるかも・・・とさらに上を目指しましたら、特徴のある鳴き声。
カササギだ・・・どこ、どこ、と探したら居ました。d(^o^)
kasasagi_240330_04.jpg
桜の枝の上で大声で鳴いてます。
kasasagi_240330_05.jpg
よく見るとヘビが居たんですねえ・・・とぐろを巻いてます。f(^^;)
アオダイショウでしょうか。
kasasagi_240330_06.jpg
最近うちの近所でカササギは見ないからこっちに移ったのかな。

ツバメがもう飛びまくってました・・・これは練習させてもらおう。f(^^;)
tubame_240330_01.jpgtubame_240330_02.jpg
う~む・・・どうも上手く撮れませんねえ。。。(涙)
画面の端っこばかりだし、中央に写せても今度はピントが合ってなかったり。
もうちょっと・・・いやもっともっと練習しなくては。。。(汗)

お目汚ししちゃったので、ちょっとはキレイなモノを。。。f(^^;)
seiyousyoubu_240330.jpg
網目が無いので菖蒲かなと思ってたんですけど、
検索してみたら西洋菖蒲だそうです。
横に白くキレイな花が咲いてました。
hananira_240330_01.jpghananira_240330_02.jpg
これまた検索してみるとハナニラだそうです。f(^^;)

しばらく歩いてみたんですけどカワセミは戻ってこず。。。
kawa_240330.jpg
ここでは宴会はされてないようです。(笑)
aosagi_240330_02.jpg
代わりにアオサギさんが桜を愛でて・・・いや何かを食べておりました。f(^^;)

最後にコサギちゃんが草陰で漁っておりました。
kosagi_240330_04.jpg
飾り羽がキレイですね。d(^o^)

工事箇所より上流なら、まだ鳥と出会えそうだと判っただけでも。。。f(^^;)
この日は収穫だったと・・・日記には書いておこう。(汗)

コメント

ヘビは苦手です
気分が重くなります。ヘビーな気分ですヾ(゚ε゚ )ォィ
カササギが普通に見られるのは羨ましいです

miさま

> ヘビは苦手です
あらら~そうでしたか。f(^^;)
水鳥が見つからない時はヘビでも出てこないかと探してました。(汗)

> 気分が重くなります。ヘビーな気分ですヾ(゚ε゚ )ォィ
ここはとりあえずスルーしておきます。(笑)

> カササギが普通に見られるのは羨ましいです
カササギの天敵はカラスだそうですけど、こちらはカラスも多いですけどねえ。
どうして北部九州の特産物?なんでしょうかねえ。f(^^;)

個人の店でも開店時間を護らないのは
何かお客さんは二の次のようで困りますね。

本日は遅れますとか準備中とか看板でも
紙に手書きでも知らせて欲しいですね。

鳥と蛇の構図みますと昔のカムイ外伝とか
思い出します。

嫌われ者蛇ですが広島ではよく見かけたり
車に轢かれ立体シール観ましたが福岡では
蛇はあまり見かけませんね。
(個人の感想です)


こんばんは

「時間通りに開店せず、料理が出てくるのに時間
が掛かる」は困りましたね。
趣味でお店を出しているとか・・・まさか^^;
燕の飛翔シーンの撮影は難易度高いかと。

naomoe3さま

> 個人の店でも開店時間を護らないのは
> 何かお客さんは二の次のようで困りますね。

ホントですよね。
これで普通の味だったら、もう二度と行かないで済むんですけどねえ。(涙)
惚れた弱みなんでしょうかね。f(^^;)

> 本日は遅れますとか準備中とか看板でも
> 紙に手書きでも知らせて欲しいですね。

家を出る前に電話しても出ないんですよ。(`ヘ´゙)ホントにもう
次に行ってその事を言っても「スミマセンでしたね~」で終わり。┐(・o・)┌

> 嫌われ者蛇ですが広島ではよく見かけたり
> 車に轢かれ立体シール観ましたが福岡では
> 蛇はあまり見かけませんね。
> (個人の感想です)

子供の頃はマムシとかよく居たんですけどねえ。。。f(・_・?)
小学校とかでもどこそこでマムシが居るから行かないようにとか
先生が注意されてたんですけどねえ・・・でも行っちゃうんですけど。。。(笑)

ichanさま

> 「時間通りに開店せず、料理が出てくるのに時間
> が掛かる」は困りましたね。

ホントに困りますよねえ。
もう二度と来ないからな・・・今週は。。。(笑)
と心の中で叫んでおります。(汗)

> 趣味でお店を出しているとか・・・まさか^^;
昔、小倉の一等地であった美味しいトンカツ屋さんは
有名なモナカ屋さんの会長が趣味でやっておりました。
一度だけ食べたら美味しかったんですけど、いつ行っても閉まってて。。。(涙)
良い肉が入った時だけしか開けないの・・・なんせ趣味だから。。。┐(・o・)┌

> 燕の飛翔シーンの撮影は難易度高いかと。
ですよねえ・・・初心者には難しすぎました。f(^^;)
来た~っと思ったらパッと身を翻して行くんですよね。
ふ~む・・・あれが噂の燕返しか。。。(笑)
武蔵のようにカメラ二台持って行けば・・・小次郎敗れたり。(って馬鹿)

上流にカワセミが居たことが判って何よりです。
これからは随分シャッターチャンスが有りますね。
私の所はいつもカワセミが居た池があったのだけれど、市の方で勝手にかいぼりをやったものだから居なくなっちゃって…戻って来たのかどうかその後見ません。

duckbillさま

> 上流にカワセミが居たことが判って何よりです。
いやホントに良かったです。d(^o^)
少し安心しました。f(^^;)

> 私の所はいつもカワセミが居た池があったのだけれど、市の方で勝手にかいぼりをやったものだから居なくなっちゃって…戻って来たのかどうかその後見ません。
人にとっては必要で大事な工事なんですけど、
鳥たちにとっては環境破壊ですもんねえ。f(^^;)
ま、ちょっと上流に疎開してるようですからまた戻って来るでしょうね。d(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1539-1481de15