fc2ブログ

排水詰まり 

元横綱の曙太郎さんが心不全で亡くなったとのニュースが。。。

私が入院してた病院で、隣りでリハビリをした事があったんですけどねえ。
こんなにデカいアディダスのマークがあるのかってくらいのTシャツ姿と
鬢付け油の甘い匂いを憶えてます。

ほんとに縦横デカかったですけど、ちょっとリハビリしただけで
「きつい、きつい」と・・・
ま、言いながらもいちおう頑張ってましたが。。。f(^^;)

しばらくはリハビリ仲間だとみんなに言ってたんですけどね。(汗)
密かに応援してたんだけどなあ。。。(涙)

お相撲さんだと小錦関も見かけましたが、こちらは横に大きすぎて、
診察室に入れなかった事くらいしか憶えてません。f(^^;)

けっこうその病院はスポーツ選手が来てたんですけど、
リハビリ頑張る選手もサボる選手も居て面白かったです。

外国人のサッカー選手なんてサボりっぱなしで「ありゃ明日は来ないな」
案の定、次の日からは姿を見る事は無かったり。。。(笑)
すぐにクビになったようでした。f(^^;)

やっぱり長く選手を続けられる選手はリハビリも真面目でした。

リハビリ仲間の元横綱の曙太郎さん、安らかに。m(__)m


カミさんが洗濯機を使ってたら、洗濯機パンから排水が溢れたと。。。/(゚o゚)ゝ
金曜日に帰宅して、洗濯機を外してみると大量の糸くずが。。。(汗)

いや~恥ずかしながら、洗濯機のフィルターで糸くずなんか
ちゃんと取れてると思っておりました。(激汗)
sentakukipan_240405_01.jpg
余りに汚ちゃない姿だったので、トラップは外して掃除した後の写真です。f(^^;)
写真右上のスポイドは、職人さんに借りてきましたが、水が溜まるほど
詰まっては無かったので使う必要はありませんでした。
sentakukipan_240405_02.jpg
ここにビッシリと糸くずが付いておりました。(汗)
キレイに掃除した後、キッチンハイターを流し、排水を確認しました。

排水のホースも折れてたので、洗濯機を上に上げる事にしました。
sentakukipan_240407_01.jpg
買い置きの1×4材をパンの横幅で切るだけです。f(^^;)
sentakukipan_240407_02.jpg
切った板をパンの上に渡して洗濯機を上に載せます。
sentakukipan_240407_03.jpg
これでホースも折れること無く、滑らかに排水するようになりました。d(^o^)

洗濯機を買い替えた時には掃除もしたんですけど、
その時も糸くずはそんなに無かったと思うんですけどねえ。f(・・?)
まあ、いずれにしても、時々はチェックしないといけませんね。(汗)
洗濯機は重たいので、私がしないといけないですが。。。(涙)

兄の自転車のタイヤとチューブを買うついでに、カミさんの自転車の
ブレーキシューもモノタロウで買いました。
キーという、きしみ音が凄くて、もはやパーツクリーナーでは消えないほど
ゴムが硬化してるようなので。。。f(^^;)
chari_240407_02.jpg
2セットで税込み350円となぜか自転車用品は安かったです。f(^^;)
chari_240407_01.jpg
日曜日の朝イチに古いブレーキシューを取り外し、
chari_240407_03.jpg
新しいブレーキシューと交換しただけ。。。
自転車が汚れてるのは見なかった事にしてください。(汗)
カミさん骨折してからは乗ってないので。。。f(^^;)

あと固定電話の子機のバッテリーがオシャカになったんで買うついでに
AMAZONでミラーレスのバッテリーのスペアもついに買いました。(笑)
camera_battery_240329.jpg
オリジナルは高いのでROWA製の互換品です。
安いですし、前にSANYOのXacti用に買って問題なかったですし。。。f(^^;)

これでバッテリーを気にすること無く、撮影に励む事ができます。f(^^;)
きっと私の腕前も、大きくランクアップする事でしょうね。
目指せ! 超初心者から一般初心者に。。。(笑)

コメント

こんばんは

うちの洗濯機も排水がうまく出来なくて
新しい洗濯機を購入しました。
排水と脱水がね…脱水かけてもビチャビチャで
カラッとスッキリ脱水できなくなってしまいました(;^ω^)
排水のホース?あ~そういうのも原因だったのかもと
今、気づいたのでした。
そういうとこ確認してませんでした。

こんばんは

曙太郎さん、まだお若いのに残念ですね。
御冥福をお祈り致します。
なんと、お知り合いだったとは(*_*)
サイン、頂いておけば良かったとか・・。
ROWA製の互換品、多分、キヤノンの
カメラでは弾かれるかも・・・。
プリンターのインクだけでなくカメラも
ガードが固いんですよね。

ミントさま

> 排水のホース?あ~そういうのも原因だったのかもと
> 今、気づいたのでした。

私もまったく気にしてなかったんですよね。(汗)
水が溢れてくるまでは見もしなかったですもんねえ。f(^^;)

ホースの可能性はあるかも知れませんねえ。
うちのホースも半分くらいに潰れてましたから、排水の勢いが緩くなって
糸くずを押し流す力も落ちたせいかも。。。(汗)

ichanさま

> サイン、頂いておけば良かったとか・・。
私あんまりサインに興味が無いんですよね。f(^^;)
ホークスの激励会の切符を貰って行った事がありますけど、みんなが貰う中、
その時も握手して頑張ってくださいねと言っただけで。。。f(^^;)

それにお互いにリハビリ中でしたし。。。(笑)

> ROWA製の互換品、多分、キヤノンの
> カメラでは弾かれるかも・・・。

へえ・・・そんな事もあるんですねえ。┐(゚o゚)┌
ま、キヤノンは某会長が嫌いで使わない事にしてるので良いか。。。(笑)

曙関残念です。
54歳と早いですが、元お相撲さんはああゆう体ですから、短命が多いですよね。
御冥福をお祈り致します。
そう言えば、今は無い新幹線の食堂車で食事をしていたら、真向かいに当時横綱の輪島関が座ってきたことがありました。
何処でも騒がれて嫌になってるだろうから、私は知らんぷりしてましたけど、まあ体がデカい事デカい事ww、ビックリしました。

duckbillさま

> 曙関残念です。
隣でリハビリしてたんですけど、すぐに息が上がってましたから、
スタミナ的にはあの体は大きすぎたんでしょうねえ。

マスコミにはヒール扱いされてましたけど、憎めない人柄だなと思ってました。
だからか入院患者の間ではけっこう人気で応援してたんですけどねえ。(涙)

小錦さんも若いですが もと相撲取りは若くして亡くなる方が多いですね^^;
相当無理して体重を増やしますし 厳しい運動に明け暮れて 身体の負担が大きくて 長寿出来ないのは可哀そうです^^;

そういえば アントニオ猪木さんも 亡くなられて いずれも もとスポーツ選手の最後は 現役の時とは様変わりの様相となってるようで なんか あまりみたくないですね(´;ω;`)

237ですよ。(^^)/さま

> 相当無理して体重を増やしますし 厳しい運動に明け暮れて 身体の負担が大きくて 長寿出来ないのは可哀そうです^^;
小錦さんはお元気みたいですが、すごいダイエットされてるんですねえ。/(゚o゚)ゝ
310kgから153kgまで・・・まあ手術もされてるようですけど。。。

まあプロスポーツは過酷ですからねえ。
ほどほどの運動で無いと体には良くないという事ですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1541-41bb11b7