ついでの棚 

そろそろ暮れも押し迫ってまいりました。
小雨が降ってましたけど、これも雪になりそうです。
今日は甥っ子を迎えに空港へ行っきました。
各便遅れてるようでしたが、甥っ子の乗ってる便は定刻に到着。
各地は雪がひどいのかな?

去年、今年と元日は雪でした。
カミさんの里は峠のてっぺんにあるので、
雪が降ると里帰りがたいへんです。(/_;)
ゴムチェーン買おうかとも思ったんですけど、不景気の為、断念。(涙)
いや~そこまで降る事もないのでは無いかと・・・。f(^^;)
お願い、降らないでね。。。m(__)m

さすがに年末は、バタバタとしてましたけど、
私の究極の目標、部屋の片づけも、ついに最終章に・・・。(笑)
いや~思えば長い道のりでした。(笑)
oaroom_01_091230.jpg
ほらほらほら・・・机の上に何もない。\(^o^)/
って、たった今、写真見て、麦わら帽子が残ってるのに気付いた。_| ̄|O

160cmの机でかいでしょ?2人掛けの事務用机です。
この上に物が散乱してました。f(^^;)

ちなみに右奥の窓はポリカプラダンの二重窓です。
このおかげで、滝のような冷気が、手の甲を襲う事は無くなりました。\(^o^)/
パソコンの上の布っきれは、レコードプレーヤとプリンタのホコリ避けです。f(^^;)

要らない物は、思い切って処分。(私にしてはですが)
あと収拾のつかなくなっていたコード類は、
100均で買った、チャック付の収納パックに入れて箱の中に・・・。
端子が丸見えで、すぐにわかるし、
コードが絡まないので、取り出しやすいし。(^o^)

あとは、床を雑巾がけして、ついに私の部屋が片づきました。\(^o^)/

最後にタイトルの「ついでの棚」です。
tana_02_091219.jpg
階段の上部の空間が空いてて、もったいなかったので・・・。
下から見上げると、わかるように、フローリングの板を切って乗せただけ。(汗)
tana_01_091219.jpg
会社の同僚が、現場で大工さんに貰ってきてたのを、
使わないからと、私がいただきました。総工費0円。。。f(^^;)

怒らねえで下せえまし・・・。m(__)m
19日に作ってから、載っけるの今まで迷ってたんですから・・・。(笑)
だから「ついでの棚」だって・・・。f(^^;)

今年は、野菜作りやら日曜大工やら始めて、
皆様にはアドバイスや励ましをいただいたり、
大変お世話になりました。

何はともあれ、これで年神様をお迎えする事が出来ます。f(^^;)
それでは皆様良いお年を、お迎え下さいませ。m(__)m

コメント

やりましたねー、私は今料理をちょこっと作りながら、お片づけ
でも二足のわらじはやはり無理
お片づけは来年まで持ち越しです・・・・

今年は楽しくお付き合いさせて、いただいてありがとうございました
来年も懲りずによろしくお願いいたします

実はちょっとフライングしてました。(汗)
たった今、雪の降る中愛車ジージョ君と自転車2台の洗車、
玄関、風呂、換気扇の掃除が終わって完了です。f(^^;)
今年も一年ありがとう、来年も事故無くよろしくと、
神様に祈りながら磨いてたら、晴れ間が・・・(^o^)/
ま、今は雪降ってますけど・・・。(笑)

勝手に弟子入りして以来(笑)、
お師匠様たちには大変お世話になりました。
こちらこそよろしくお願いいたします。m(__)m

おつかれでした!
綺麗に片づいたではないですかっ(=^▽^=) !
いろいろお掃除もされて・・よき旦那様~~^^。
そちらも雪のようですね!
コチラは吹雪いていますぞーー☆明日は積もっているかもっ。。
楽しいコメントいつもありがとう!
来年もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

お掃除お疲れさでした。偉いなぁ・・・。
私は昼までの仕事が終わって帰宅すると、強風のせいで玄関周りに落ち葉がたくさん。
迷ったけど、掃くのは元旦ということにしました。
(言い訳すると、まだ風が吹いてたから)
やっぱ、掃けば良かったかなぁと、紅白見ながら思い出し後悔。

今年はakkyanさんとお知り合いになれてとても楽しかったです。
来年もよろしくです^^良いお年を!

8様

そちらは吹雪いてますか・・・。
明日元日は親戚巡りツアーの日なんで、雪は困るんです。f(^^;)
カミさんの実家で白菜の漬け物や野菜を積んで、私の実家へ、
そこで魚を何ぞを積んで、カミさんの実家へと、
別名、物々交換ツアー。(笑)
我が家は、両方いただいて、目指せ、わらしべ長者ツアー。(゚.☆)ばきっ!

今んとこライブカメラの様子では、雪は積もってないようです。
ネットはホントにありがたいです。

こちらこそ、書込みありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

かなんりょう様

こちらも風はすごかったです。
洗車や掃除、どうしようかなと思ったけど、
神様ぁ~、年末いちおう掃除したんだもんね。(笑)
今頃は、きっと元のままになってるでしょうけど。。。f(^^;)

こちらこそ、いろいろと教えていただいたり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/160-e72bee42