ニセコスキーツアー2010壱 

帰り着いてしまいました・・・チッ。(笑)
猛吹雪か何かでバスが動かなくなって、連泊する期待も空しく。。。f(^^;)

いや~楽しかったです。
今回ガスがひどくて、最上部のリフトには数回しか乗れなかったけど、
なんとこの年にして、格段のレベルの向上が・・・。v(^o^)
もちろん、すごく次元の低いレベルでの話ですけどね。
若い時に自分が目標としてた滑り以上の事が出来たんです。\(^o^)/

スキーが終わったら、また10月まで、階段登りとか
止めちゃおうと思ってたんですけど、続けようかな。(笑)

上手く滑れるのに、足がへばってしまうのがもったいない感じで。
なんかもっと上手くなれそうな気がするんです。f(^^;)

26日、出発の日。
福岡空港から羽田で乗り換え、千歳へ。
こざさんの家の上を通過してるはずだけど、中央の4人掛けだったせいで
こざさんは見えなかった。(笑)

千歳からニセコに向かう途中の美笛峠が近づくあたりから吹雪。
このせいで到着が遅れ、リフト券はこの日の分から買ってたんだけど、
ナイターになるまで残り10分。これじゃこの日はナイター券でも良かった。f(^^;)
まあ300円位しか違わないけど。。。(笑)

んでも今年は、ホテルで、一人に4枚500円の券を貰う。計2,000円分/1人。
これは非常に助かりました。
ツアーの方では100円でお昼が食べられるのが2日分あり、
おかげで食事代がかなり節約。(^o^)

着替えて、滑りにでようとエレベータに乗ったら、白人のご夫婦と一緒になった。
「today good?」今日の雪は良いか?と聞かれたんだと思う。f(^^;)
「sorry Just arrived」で、良いんだよね、でも、
到着ってarrivedで良かったっけ?と返答するのに躊躇してたら、
カミさんが、「今着いたばかりなのでわからないの」って。
カミさんは、いつでもどこでも誰に対しても日本語で相対します。(笑)
それで割と伝わっちゃうんですけど、今回は外人さんには伝わらないようで、
何か言おうとしてたけど、1階に着いちゃって、
降りながら「sorry sorry・・・」って・・・。f(^^;)
いや~謝られると余計に情けなさが募るんですけど・・・。(笑)
英語はやっぱり勉強したい・・・。f(^^;)

このご夫婦、次の日の朝、スキーロッカーで、また一緒になったんですけど、
「おはようございます」と言うと、満面の笑みで「おはようございます」って日本語で。(^o^)
とても感じが良いご夫婦でした。

ちなみにホテルですれ違う人とは、みんなに挨拶をしててたんだけど、
白人さん達は、全員、笑顔で「おはようございます」と、
日本語で挨拶返してくれるんだけど、日本人は半分位しか帰ってこない。
日本人、悲しいぞ、情けないぞ。(涙)
あ、もしかしたら中国人か韓国人かも知れないけど。。。f(^^;)

この日は、あまり上手く滑れなかったのに、カミさんの滑りがすごく良くて、
こりゃ~男子の沽券に関わると、一人内心、凄く焦ってました。f(^^;)

んなもんだから、当日はオーストラリア・デイのイベントもあってたんですけど、
滑る方が大事で、見に行けませんでしたが、
アイヌ民族の楽器のホントの音を初めて聴きました。
子供の頃、お土産にお土産に貰って、鳴らしてた音と全然違った。(笑)

ホテルに戻ると、愛知県の半田高校の修学旅行と一緒。
確か去年も一緒だったよな~贅沢な奴らだ。(笑)

高校生は風呂に9時15分までに入るという事なので、
9時半過ぎに大浴場へ。
温泉、ジャグジー、サウナ、露天風呂をフルコース、
奴らの入った後なので、もったいないけど、シャワーで十分に洗い流して、(笑)
部屋に戻ると、もう睡魔が・・・結局、何時に寝たんだろ?f(^^;)

27日、2日目。
朝の間、下の方は良い天気だったんだけど、上の方はガスがでてる。
雲が掛かってるのか、最上部は今日も諦めることにしました。

写真はガスの切れたつかの間、倶知安の街をバックにと一緒に行った仲間です。
niseko_kuttyan_100127.jpg

ゲレンデは修学旅行生が多いけど、滑る場所も違うし、
なんせゲレンデが広いので、まったく気にならない。
というより、リフトに乗ってる間、彼らが楽しんでるのを見るのが楽しい。
なんか若いって良いなと、爺さん気分に浸る。(笑)

カミさんは相変わらず、絶好調で、どうもヤバイ。f(^^;)

そこで上手い人の滑りを見たり、その人のシュプールを辿ったりしてるうちに
自分の滑りのリズムが良くなってきましたよ。(^o^)

どうもスピードにビビって、廻りすぎてたらしいと気付きました。
このすぐに反省するところが素晴らしい。(笑)
「無知の知」を知る男と言いますか・・・。(良いように言ってるなあ)

私の左足は、変なところが出っ張ってて、レンタルした靴が当たって、
皮がむけて来たんですが、痛みを忘れる位に面白くなってきました。(笑)

コメント

相変わらず頑張ってますね~ww
まっとうかどうか・・・わかりませんが・・
どうにか姓も変わらず生きております(爆)
我が家は両親が家庭菜園しておりまっせwww

出会ってから12年・・
いろいろあり・・
いろんな意味で変わったかも・・(謎)
お酒の量はかなり減りましたwww




がはは・・・頑張ってるよん。(^o^)
なんと膝をやる前よりも上手くなったんだよ~。嬉しいよぉ。f(^^;)

姓も変わらず・・・? 
それって、同姓・・・同棲?(馬鹿)
(う~ん私も成長したなあ、イヤらしいほどにf(^^;) )

makiちゃんと出会って、12年も経ったの?ホントに?(汗)
んじゃ、どれだけきれいになったか、見てみたいものですねえ。

私はまったく変わってませんよ、
顔が老けて、髪が薄くなって、
腰が曲がったくらいで。。。(笑)
あ、相変わらず、馬鹿だと今思ったでしょ。絶対に思ったね。

ほ~ら、全然変わってないでしょ。(笑)

お帰りなさいまし、ご無事で何よりでございました
上空で手を振って頂いたとのこと、ハイ、分かりましたよー(ハハ、私も大人になったもんです)

充実した時間で、たくさん充電できた事と思います
そして、なぜか行間から、奥様の大物ぶりもなんとなく伺えます
いいご夫婦ですね(●^o^●)

若い時よりもレベルアップ出来たとのこと、なぜかわからないけれど、力が抜けたのかな?って思う事が、私もテニスで体験したりします(で、次の週はどん底だったりしますが)

それから、挨拶をしてくれない日本人、私も以前感じたことがありました
なぜなんでしょうねま、凹まずに挨拶しまくっていますが

お野菜達が首を長くして待っていた事と思います
かわいがってあげて下さい

ただいま~。
え~え~大人でしょうとも・・・ブブ~。(子供か。f(^^;) )

間違いなく、うちのカミさんは大物です。(笑)
まあ私が小物なのでバランスは取れてますね。(涙)

そうそう、今回出来た滑りを忘れないうちに
滑りに行きたいんですけどね~。あと約358日の我慢です。(笑)

挨拶しないのは、なんでなんでしょうねえ?
格好悪いと思ってるのかなあ。
白人さんはホントにすごい笑顔と共に挨拶返してくれて、
なんかカッコイイし、気分良くなるんだけどなあ。f(^^;)

野菜はホントに頑張ってくれてましたので、
ちゃんとお世話せねば・・・と思っております。f(^^;)

きれい・・・・うぅぅぅ~~~~~~~ん

うん!!オバチャンになりましたwww
一人暮らしは辞めて今は実家で仕事以外はほぼ引きこもり(もうダメ人間まっしぐらですww)

akkyanさんのお馬鹿さは変わらずで安心しましたwww
ぜひぜひお変わりない(??)姿見たいですねw

スキーの上達よかったですね~~~
退院直後もスキーしたがってただけありますねw





一人暮らしはやめちゃって、戻ってたのかあ。
親のありがたみがわかっただろう~。と経験者は語る。(笑)
んじゃちょっと、風呂場でも覗きに・・・(゚.☆)ばきっ!

なんとmakiちゃんがオバチャンに?
まあ私がジイチャンになってるんだから、そうでないと不公平だもんね。(笑)

お馬鹿で安心しましたか・・・照れるじゃないですか。f(^^;)
まあ人はそんなに変わるもんじゃないですからねえ・・・。(激涙)

何より嬉しい、スキーの上達。f(^^;)
良いよ~スキーは・・・ただねえ、九州ってのはネックですな。(笑)
夏は、乗馬か、パラグライダーにチャレンジしたい。f(^^;)
人生は一度っきりだぜえ~楽しまなくっちゃ。(やっぱ馬鹿ですか)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/171-a0e72fd2