女子モーグルに感動。 

冬季オリンピックが始まりましたね。
私は夏よりも冬のオリンピックの方が好きなんですが、
いきなり、注目の女子モーグルが始まり、終わっちゃいました。f(^^;)

でも、面白かったですねえ。
出場した4選手とも決勝進出。\(^o^)/

村田選手の大健闘、8位入賞。\(^o^)/
エアで大技入れて、博打打つかと思ったんですけど、エアの配点は少ないから、
これがベストだと判断したんでしょうねえ。

伊藤みき選手もベスト更新だったんだけど、もっと攻められたかなあ。
ちょっともったいなかったような気もする。(汗)

里谷多英選手は、すごい攻めでしたね。
あのまま転けなかったら、どれだけのタイムが出るのかと・・・。
チャレンジ精神に感動しました。(^o^)

で、上村愛子選手も持てる技術の素晴らしさを存分に見せる滑りでした。
いや~ホントに面白いレースで、ワクワクドキドキ楽しかった。

ただ、欧米人のここ一番に見せるどん欲さというか、アグレッシブさというか・・・。
やはり狩猟民族の底力の凄さを感じました。f(^^;)悪口じゃないですよ。
一か八かの大博打を打ってくるんだもんねえ。すごかった。

そう言う意味でも、里谷選手は、欧米人にひけをとらない大博打でしたね。

上村選手は、前年の世界チャンプであり、W杯チャンプでもあったんだから、
期待も高く、博打は打てない立場だし・・・。

無責任な第三者としては、やっぱり伊藤選手あたりが自己ベストより、
メダルを取りに行って、アメリカ選手みたいにガンガン攻めてくれた方が、
日本としては良かったような気もするんですが、まあ、国民性なのかも。(汗)

それにしても、何であんなスピードでコブを降りてこれるんだあ?f(^^;)
私も来季もう一度、モーグルコースに挑戦してみよっと。。。(笑)
今季は、コブ5つが限界でした。f(^^;)
目指せ、コブ10コ!(汗)

話変わって、土曜日はカミさんの実家に行ってきたんですよ。
体調を崩してるとの事だったので、洗濯や家のお手伝いをするつもりで
早起きして、バタバタと行ったんですけど、着くと意外に元気。

今日は調子が良いそうで、何かしようと言っても、頑なにしなくて良いと。
いやいや、そのために来たんですからと言っても、固辞されるばかり。

まあ、親切の押し売りしてもねえ・・・って事で、
ただ、世間話をしただけだったんですけど・・・。f(^^;)
ま、何にしても元気になられたようで、良かった。(^o^)

で、大根を抜いて持って帰れとの嬉しい申し出に、快くいただいたんですけど、(汗)
畑は急な石段を登った上にあります。

雨が降ってたので、気をつけて登り、巨大な大根を2本抜いて、
また石段を下りようとした時に、悲劇は起こりました。
石段の一番上で、右足がツルッと・・・。(゚o゚)
あ、危ないと、2段目に足が着地して良かったと思った瞬間、
さらにツルッと・・・。(゚o゚)
両足は前に投げ出され、平行棒の脚前挙のような体勢に・・・。

もちろん、平行棒が無いのですから、私はお尻から、石段に着地。_| ̄|O
ニュートンさえ居なければ・・・。f(^^;)

あう・・・!
手加減無しの尾てい骨割りです。(激涙)
大根は砕け散り、包丁は空を飛び、手は泥だらけ・・・。
しばらくして、右手を見ると、小指の爪が割れ、しびれています。
貫手で石段を砕こうとしたんですかねえ。(笑)
ゆっくり指を曲げてみると、何とか曲がるので折れてはないみたい。f(^^;)

こう言う時にいつも思うのは、柔道してて良かったあ。って事です。
まあまず頭を打つ事は無いですからね。

しかし、小指は腫れ上がり、お尻は痛いし、しばらくすると首も痛くなってきた。
むち打ちですかねえ。

今も、咳をするだけで、尾てい骨が痛い。(涙)
小指は腫れたままだし、首も痛いです。

わしはこんなとこで滑りとうはなかった。(馬鹿)
・・・ニセコでなら滑りたいけど。f(^^;)

そんな姿で、応援してたんだけど、ホントに面白かった。
出来る事なら、上村選手にメダルを取らせてあげたかったけど、
他国の選手も死にものぐるいの練習してきてるんだもんねえ。
とても見応えのある競技でした。m(__)m

コメント

モーグル、上村選手残念でしたね
でも、本当に皆さん素晴らしかった
応援している選手の時は、早く、というよりこけないでって思う事が多いのはなぜでしょう(笑)

こけないでといえば・・・・やってしまったのですね
本当に、大変な事でしたね、大根が宙を飛んだのですか?
回収はできたのでしょうか、心配です
そして、もちろんおからだの方も・・・早く傷みが採れると良いですね

あ、リンクを貼らせていただきました、いつもお邪魔するので、来やすいように・・・もし、不都合がありましたら、おっしゃってくださいまし

それから、ハッピーバレンタイン!
チョコ、たくさん頂きましたか?

忙しくなるので、しばらくコメントはできそうもありませんが
できるだけお邪魔させていただきます
しばらくさびしい~~~

私は当然ながら、上村選手を応援してたんですけど、f(^^;)
外国の選手も、ベストを尽くそうとする姿が、みんなカッコ良くて・・・。(^o^)

やってしまいました。。。(涙)
巨大大根は、バラバラになりましたが、ちゃんと回収いたしました。
「この大きさにするの大変だったんやから~」(笑)
まだ小指がパンパンですし、他も痛いんですけど、仕事には行けそうです。(激涙)ちぇっ

まあ・・・こんな辺境サイトにリンクなど・・・もったいのうございます。m(__)m
適当な事ばかり書いてるので、あまり人が来ても・・・来ないか。(笑)
んじゃこちらからも貼らせて頂いても良いでしょうか?

忙しくなる・・・コメント欄閉じちゃったんですね。
何故忙しくなるのかはわかりませんが、無理なきように。。。m(__)m
お暇が出来ましたら、気分転換に、からかいに来て下さいまし。f(^^;)

チョコ・・・チョコっとだけ・・・
なんてオヤジギャグは口が裂けても言いませんから。(汗)

お早うございます。
大変な目に遭われましたね。お見舞い申し上げます。
でも、、、、何で大根を抜くのに畑に包丁なんかを?????
宙を舞った包丁が体に着地しなくて幸いでした。おそろしぃ~Σ( ̄□ ̄;))))))

オリンピック、亭主はTVに張り付いて応援していますが、私はダメですe-351
ボデーは太いのに神経は細いのでリアルタイムで正視できませんe-464
なので殆どの試合は結果が分かってから観るようにしています(^o^;)ノ
上村選手4位は惜しかったですし、里谷選手もガッツがありましたね。
時間差で日本勢の健闘ぶりを心安らかに観ましたe-461
デリケエトな人間は大変(^皿^;)

お怪我、早く良くなりますように♪

包丁は、畑で大根の葉を落とす為なんです。
体に着地・・・おとろしや。f(^^;)

ホントにモーグルは面白かったですね。
途中からみんな転けるな~って思ってしまった。(笑)

> デリケエトな人間は大変(^皿^;)
うちのカミさんと同じですね・・・ん?
つう事は・・・デリケエトとデリケートは違うのかな?(゚.☆)ばきっ!

ありがとうございます。
今日一つ発見しました。
咳よりもくしゃみの方が、尾てい骨には響く。(笑)

包丁を持ってコケるのは怖すぎです。
包丁による怪我はないようですが、体のあちこちにダメージを受けられたようで、
お見舞い申し上げます。
尾てい骨は長引きますから、無理しないでくださいね。

スキーをしたことのない私ですが、
モーグルの凸凹急斜面を、あんなスピードで下ってくるなんて、人間業とは思えません。
冬のオリンピックは夏よりハードな競技が多い気がします。
  • [2010/02/15]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

一応、雨降ってたし、気をつけてたんですけど・・・。(涙)
登りは滑らなかったし、巨大大根を抜いて、浮かれてたのかな?(笑)
まあ、子供の頃より「このトンピン張りが!」(お調子者が!)って
叱られてたから、あり得る事なんですけどね。f(^^;)

尾てい骨長引くのぉ?ヤだなあ・・・。(涙)
無理は決してしないつもりですが、くしゃみが・・・。(笑)

冬の競技は、ちょっと間違うと命に関わるから・・・。
あんなスピードじゃなくても、私ゃ、あそこを降りるのは大変です。f(^^;)

「尾てい骨割り・・・」こりゃ、痛そうだあ==Σ(゚Д゚;o)
おまけに、首まで負傷ですか(驚)
中年は、(おばさん)しりもちついただけで圧迫骨折になってしまいますが・・大丈夫ですかぁ~?
指の負傷では、PC作業が困難では???
コメントの返事は、テレパシーで送ってくださいまし♪きっと、届くでしょうよ(笑)
モーグル女子「上村選手」は惜しかった・・。伊藤選手も残念だったなぁ~★上村選手・・引退したりしないかしら~~( ≧∀≦)ノ!!

ミルク飲み坊やなんで、カルシウムたっぷりだから大丈夫じゃないかと・・・。
最悪でもシッポが振れないだけですからねえ。(笑)

テレパシーも考えたんですけど、この忙しい時になんじゃ!と
怒られそうで・・・。f(^^;)

上村選手はどうするんでしょうねえ。
4年間もモチベーション保つのは大変でしょうし。
うちのカミさんは、旦那の皆川選手にご執心です。(笑)
夫婦でスキー教室したら儲かるだろうなあ。。。f(^^;)

「日本の上村2位!残るは4選手!!」
残り4人のうち2人が一か八かの博打に勝って上村選手の順位が
2つ下がるとは(涙)
巨大大根がバックフリップしながら地上でバラバラになる姿も
目に浮かぶようです(笑)


  • [2010/02/16]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

上村選手とカーニー、ハイル選手の3人が頭抜けてたんだけど、
里谷選手が火を付けちゃったんですかね~。
特にアメリカとカナダの選手がすごいアグレッシブに攻めて。。。
結局、バーク選手が成功しちゃったって感じですかね。f(^^;)
ホントに面白いレースだったですね。

巨大大根よりも包丁の方を見てたんで、(やっぱり怖いし)
気が付いたら、巨大大根の無惨な姿が・・・。(笑)
私はまったく攻める気持ちは無かったんだけどな~。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/177-35d7adfa