聖バレンタインデーの収穫 

こういうタイトルにすると、akkyanってモテモテなのかと、
イヤなヤツなのか(笑)と、お思いでしょうが・・・。(滝涙)
いつまで待っても、宅配便がうちに来る事もなく、
唯一いただいたのは、義姉さんからのみ・・・ありがたい事ですが。m(__)m

カミさんは虚礼廃止の方向にむかっているらしく、
話題にすらのぼりませんでした。(笑)

むしろセントバレンタインデーの虐殺に近い状態です。
お菓子メーカーさん、残念でした。(負け惜しみ)

で、またかとお思いでしょうが、痛む、尾てい骨と首と
腫れ上がった小指をかばいつつ、いつも通りの収穫です。f(^^;)

スティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)
stick_1go_01_100214.jpgstick_1go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫は、17本で、
今回2本収穫で、合計19本になりました。(^o^)

スティックセニョール2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)
stick_2go_01_100214.jpgstick_2go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫は、9本で、
今回2本収穫で、合計11本です。

スティックセニョール3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)
stick_3go_01_100214.jpgstick_3go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫5本で、
今回2本収穫で、合計7本です。
やっぱり日当たりの関係なんですかねえ・・・3号が一番成長が悪いようです。(涙)

足元の、ほうれん草ス3号(種蒔き9/13、発芽9/17)も、不調だし。
一番手前にあるのが、ほうれん草土1号(種蒔き10/03、発芽10/17)のうちの1株です。
これは元々枯れかけてたので、少し持ち直した方か・・・。f(^^;)

スティックセニョール4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)
stick_4go_01_100214.jpgstick_4go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫6本でした。
今回3本採って、合計は、9本になりました。
足元には、サニーレタス_ス4号(種蒔き9/23、発芽9/26)は、
先週収穫したばかりなのに、もう、ちょっと大きくなってきてます。(^o^)

スティックセニョール5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)
stick_5go_01_100214.jpgstick_5go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫8本です。
今回の収穫が1本で、合計9本。
足元の、ほうれん草ス5号(種蒔き9/23、発芽9/30)は、もう大丈夫でしょうか、
早く大きくなって欲しいものです。

スティックセニョール6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)
stick_6go_01_100214.jpgstick_6go_minori_100214.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫は8本で、
今回の収穫が1本で、合計9本となりました。
根元のほうれん草ス6号(種蒔き9/23、発芽9/29)は、ほうれん草らしくなってきてくれました。(^o^)
あとどれくらい大きくなるんだろ?(汗)

今回6株で、11本の収穫です。
stick_minori_100214.jpg
さすがにうちのエースにして4番。頑張ってくれて、私は嬉しい。(^o^)

大人の味を知ってしまった(笑)私は、
ルッコラ(右半分:種蒔き11/15、発芽11/23)(左半分:種蒔き11/23、発芽11/28)も
食べたくなって、もうちょっと収穫する事にしました。f(^^;)
rucola_01_100214.jpgrucola_minori_100214.jpg
前回で、大人の味はそんなにたくさんは要らない事がわかったので、
今回はこれくらいで勘弁したろ・・・と。。。f(^^;)

たださすがにこれだけでは寂しいので、サニーレタス(種蒔き10/27、発芽10/30、移植12/06)も収穫。
sunny_con_01_100214.jpgsunny_con_minori_100214.jpg
先週の収穫したのに、もう採れるようになってた。(^o^)
ホントにサニーレタスは大好きです。(笑)

そろそろなんか新しいのも欲しいです。
今持ってる種で播けそうなのは・・・ほうれん草とサニーレタスとルッコラに春菊か。
今と変わらん・・・。_|~|○

コメント

メンテナンスの身でありながらついつい寄り道を・・・
ゴージャスなお祭りの最中ですね、いいなぁ

我が家のチョコは、私が頂いたものをお隣の方?におすそ分けいたしました・・・美味しいのでほんの少しだけ

大人の味、もう足を突っ込んだので抜けられないですよー
今度はバジルとかいかがですか?
ハーブ類を使いこなすと大人、プラス国際人のような風格も身につけられるかもしれません(笑)
一段と素敵になっちゃいますね、来年はチョコの嵐?

まあこんな時にまでお立ち寄りいただき。。。m(__)m
バジル・・・これまた未知の・・・。f(^^;)

チョコは期待しない事にしました。f(^^;)
企業の戦略になんか乗るもんか・・・乗るもんか・・・。(涙)

一日も早く、メンテを終えて、サイボーグ88となって、(気に入ってます)
復帰出来ますように・・・。m(__)m

ウチのバレンタインは、だんな様に
「何もいらんから、風邪もくれるな」と言われて終わりました。

ウチのルッコラは花が咲きそうです、アハハ・・・^^;
トウ立ちしたところを最初の内は摘んでたんですが、
次から次で、もう諦めました。
暖かくなるとakkyanさんトコも、いつ花芽がつくか分からないので、
美味しい内に、じゃんじゃん食べて下さいな。

風邪はもう完璧に良くなりました?
ルッコラはせこく採りすぎですか?f(^^;)
なんかもったいなくて、ちびっと・・・にしてたんですけど、
やっぱセコかったか・・・。(笑)

んじゃ、じゃんじゃん食べて、また種蒔いちゃおうかな?f(^^;)
種まきは5~9月となってたけど、九州なら大丈夫な気もするし。
根拠は無いけど・・・なんとなく。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/178-210a1679