戦力外通告第2弾 

大道外野手(36)、岡本投手(33)、吉田修投手(39)、
宮地外野手(35)、定岡内野手(19)の5選手に戦力外通告。

定岡選手はまだ10代だって事で驚きましたけど、
2軍でもあまり出てないくらいだから、早めの方が良いよね。

吉修さんは、年齢的な事もあるし、もうちょっと辛いかな・・・。
優勝の大功労者だから、今年までチャンスをくれたんだと思う。

逆に大道選手、岡本投手、宮地選手はもう一年かなあと
思ってたんだけどねえ・・・。
確かに大道選手も宮地選手も調子が悪いって言うより、
体力的にきついのかなとは思ってたけど。。。

ただ、若手がまだ二人に追いついてないというか、
まだ背中が見えてない状態でしょ・・・。

ずいぶん思い切りましたねえ。。。

あとホークスって、割と最後飾らしてくれないですよね。
もうちょっと、うまくできないものかなって気持ちもあります。

外国人でも、そうだけど、チームに貢献した選手なんかは、
ファンも居るんだから別れの場を設けてやるとか・・・。

まあプロなんだから、あんたは甘いって言われれば
それはそうかも知れないけどねえ。

今回は選手がまだ現役続行を願ってるんで、
そう言う事もできないだろうけど・・・。

なんかちょっとしっくりしないです。(涙)

コメント

ちゃんと見てますよ~ん>^_^<

功労者へのフォローは難しい問題ですねぇ…
大道選手なんかにはコーチ就任の道も示したそうですし、
移籍の斡旋もキチンとやってくれるらしいですョ(王さん自身で)。
ただ、辞めていく人全員に対しては無理だろうしなぁ(^_^;)。
そういや、ペドラザ投手の退団の時も淋しい感じだったな(;_;)。
  • [2006/10/17]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

まあ本人が現役続行するつもりだったら無理ですけどね。
カブレラとかも難しいのかなあ。。。

いや~こっちになかなかコメント付かなくて・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/18-03d50088