もはやこれまでか・・・。 

こんなタイトルだと、現政権の事かなどと思うでしょうけど、
スティックセニョールくんが、そろそろ本当にやばくなってきました。

現政権と違って、ちゃんと実績を残してくれてるのは、
まったくの正反対で、非常にありがたいんですけどね。f(^^;)

日曜日、収穫をしたんですけど、もう息も絶え絶えって感じ。(涙)
来週辺りで、そろそろ終わりかなと・・・。

いつものように、1号から・・・。
スティックセニョール1号(種蒔き7/12、発芽7/16、定植8/15)と、
根元のルッコラ(種蒔き02/27、発芽03/05)です。
頂花蕾を除いて、17回目の収穫です。
stick1go_01_100411.jpgstick1go_minori_100411.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫90本で、
今回の収穫は17本で、百本越えの合計107本となりました。(^o^)v
でも、いよいよ残った姿は痛々しくなってきました・・・。(涙)

スティックセニョールの根元の謎の生命体は、どうやら地球外生物では無く、
地中から、伸びてきた脇芽だったようです。f(^^;)

次はスティックセニョール2号(種蒔き7/12、発芽7/20、定植8/22)です。
根元にはサニーレタス(種蒔き02/27、発芽03/05)が・・・。
頂花蕾を除いて、14回目の収穫です。
stick2go_01_100411.jpgstick2go_minori_100411.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫99本で、
今回の収穫は29本で、こちらも軽く百本越えの合計128本になりました。(゚o゚)

1号、2号ともに可憐な花を咲かせております。f(^^;)
stick_hana_01_100411.jpgstick_hana_02_100411.jpg
う~ん・・・キュートですねえ。(汗) そんな事言ってる場合か

スティックセニョール3号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/13)です。
根元には、ほうれん草ス3号(種蒔き9/13、発芽9/17)が、黄色い葉を付けてます。(汗)
頂花蕾を除いて、11回目の収穫です。
stick3go_01_100411.jpgstick3go_minori_100411.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫68本で、
今回の収穫は、前回の不振を振り払って、21本で、合計89本になりました。

スティックセニョール4号(種蒔き8/09、発芽8/12、定植9/22)と
根元は、サニーレタス_新ス4号(種蒔き02/27、発芽03/05)です。
頂花蕾を除いて、10回目の収穫です。
stick4go_01_100411.jpgstick4go_minori_100411.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫55本で、
今回の収穫は、15本で、合計70本になりました。
割と太めの茎が採れました。(^o^)

さらにカットしていってるので、セニョール君は、小さくなってきてます。f(^^;)

スティックセニョール5号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
根元のほうれん草ス5号(種蒔き9/23、発芽9/30)です。
頂花蕾を除いて、11回目の収穫です。
stick5go_01_100411.jpgstick5go_minori_100411.jpg
頂花蕾を除くこれまでの収穫64本で、
今回の収穫は、18本で、合計82本になりました。

ラストは、スティックセニョール6号(種蒔き8/23、発芽8/26、定植9/22)と、
根元の、ほうれん草ス6号(種蒔き9/23、発芽9/29)は、ですが、
頂花蕾を除いて、11回目の収穫です。
stick6go_01_100411.jpgstick6go_minori_100411.jpg
花蕾を除くこれまでの収穫52本で、
今回の収穫は、15本で、合計67本になりました。

今回6株合わせての収穫は、115本と前回より数は増えました。
前回と違って、2食は食べられました。f(^^;)
が、写真撮り忘れました。(激汗)
でも、総累計は、543本になりました。f(^^;)

これだけ本数が増えてるわけは、やっぱり、せこく脇芽を伸ばしたせいらしい。。。(汗)
まあでも、食べちゃったわけですから、とてもお得な感じです。f(^^;)

次週が、最後となるのか?
種は採れるんでしょうか?
出来れば、種まで行きたいんですけどねえ。。。f(^^;)

コメント

スティックさん、かなりほっそりとしてきたようですが、我が家のコウサイタイはこんな感じです

それにしても、野菜高騰の折にこれだけ貢献してくれているというのは素晴らしいですね
今までの分を合わせると、段ボールに詰めたら???

新鮮野菜が楽しめるって、素晴らしい!家庭菜園万歳ですね
そして、愛情でここまで、大量収穫したお方に完敗、いや、乾杯!

葉っぱ様

ありがとうございます。m(__)m
ホントに、スティックセニョール君には、ルーキーの頃より、
過大な期待をかけてきたんですけど、皆様のご忠告のおかげもあって、
見事に答えてくれました。(/_;)

今度の週末は、もう無理かな。。。f(^^;)
最後はなんとか、次世代の種を・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/216-6d3f4c44