4連勝! 

今日はチャンピオン長谷川選手の試合があって、ホークス中継もあって・・・。
どっち見ようかなと思いながら、帰宅。

やっぱ滅多にない、長谷川選手の試合を中心に見ようと・・・。(汗)
しかし、ハイレベルな試合でしたね~。
相手のモンティエル選手も3階級制覇のチャンピオンらしく、まさに王者同士の対戦。
フェイントの掛け合い、パンチのスピード、テクニック。

長谷川選手の方が、スピードで試合を支配してたんですけど、
惜しむらくは、こういう拮抗した相手との対戦が少なかった事か・・・仕方ないけど。
ラスト10秒・・・ちょっとした気の緩みのように見えました。

高度な技術とクリーンなファイトで、ワクワクしてみてましたけど、
やっぱり長谷川選手が敗れたのは残念でした。(涙)

まあでも、これで長谷川選手も防衛記録に縛られなくて、良かったのかも。
次からは世界に出てこんな面白い試合をもっと見せて欲しいです。

さて、ホークスですが、今日はエースの杉内投手。
相手は苦手の大嶺投手だけど、エースだからね・・・楽勝と思いつつ、
帰宅中のラジオつけたら、いきなりロッテの金選手がHRのシーン。(゚o゚)
げ~っ・・・4番がホームランって事は2点か・・・と思ったら、
まだノーアウトで4点だと言う・・・。_|~|○
すぐにキャプテンが1点を返してくれたんで、これでいけるかなと。。。
オーティズ選手が2本HR打ってくれて逆転、そして勝利!\(^o^)/

昨夜の勝ちは大きいというか、エースで負ければ
3タテ食らう可能性もあったわけで、負けなかった事は大きいですね。

今日の相手はエースの成瀬投手で、うちは小椋投手。
ここに勝てれば・・・。f(^^;)
ここは今シーズンのポイントの一つになりそうな気がする。

ここんとこ、トレードが活発ですね。
正太郎君もベイスターズに移って、1軍で1番打者として出てるし。
金子選手、荒金選手も、うちでは出るのが難しいですからねえ。
チャンスなんじゃじゃないですかね。
2対1のトレードで選手枠も空いたから、テストしてた外国人投手も穫るのかな?
ちと寂しい気もしますが、選手にとっても良いトレードじゃないかなと・・・。

あとは2軍に落ちてる松中選手。
元々開幕1軍で行くのが無理だと思ってましたが・・・。
下の試合にちゃんと出て、格の違いを見せつけて、上がって欲しいですね。
3年前なら名前で相手もビビっただろうけど、最近は普通に勝負されてたし。(涙)
万全の調子をまず取り戻し、下の試合で打ちまくって来て欲しい。

で、なんとか、小椋投手が、四球出さずに・・・、
出しても気にせず腕を振って、高橋秀投手に続いてくれれば・・・。
かなり期待が持てるようになるんだけどなあ・・・。f(^^;)

コメント

こんにちわぁ~^^*

ホークス懐かしい~><;
大阪ではめっきり阪神ばっかり・・・プププ

昔は いつも福岡ドームに行ってましたよ~♪ビール飲みに^^;
綺麗だし快適だし 野球も見れて楽しかったな~。

Alice様

おお、Aliceさんがこちらに書込いただくとは・・・。m(__)m

でもドームでは、ビール高いですもんね~。
ホークスが点を取ったら、ビール飲も・・・なんて思ってたら、
あっと言う間にお財布が・・・。(笑)
ま、点取らないとお金は減らない替わりにフラストレーションが・・・。f(^^;)
ドームは女性多いですもんね~。

関西では阪神圧倒的でしょうねえ。
でも、北海道ではファイターズ、東北ではイーグルス、
そして福岡ではホークスと、地域密着で良いんじゃないですかねえ。(^o^)

何と今日も勝っちゃった・・・5連勝で首位!\(^o^)/
なんと・・・小椋投手が、成瀬投手に2連勝!
オーティズ、小久保選手が、2試合連続2者連続HR!\(^o^)/
なんか良いムードになってきました。(^o^)

快進撃

絶不調なわたしとは対称的に(汗)好調を保って来週から交流戦突入なのですね。ワクワク(^O^)
  • [2010/05/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ありゃま・・・絶不調なんすか?なんでまた・・・。(・_・?)

ホークスは打線が調子良いんで、ちょっと嬉しいです。f(^^;)
やっぱ打たないとねえ・・・。(^o^)

今日は引き分け・・・でも負けないで良かった。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/227-60ed4b3a