ヒップバッグ試作2号着手2 

やっと梅雨の中休みになったんだけど、庭に出る気がしない。(ノ_・。)
毎朝、出勤前に野菜たちに水をやるんだけど、すごくおっくう。(汗)
原因はハッキリしてるんです。
そう・・・近所の飼い猫の糞害です。(涙)

片付けても片付けても、片付けても片付けても、キリがない。
ほっとくと、さらに違う場所にするし、しかも臭いが強烈に臭い。
それもだんだんエスカレートしてきました。
朝起きて、庭を見るのが嫌になってきたんです。
プランターなど見たら、すごく憂鬱だし。

都合の良い時だけ、可愛がって、シツケや病気の世話なんか、ほったらかし。
居なくなってら、またどっかから連れてくるだけなんでしょうね。
自分の家で、糞をしないんだから、他所に迷惑掛けてるのは、わかってるはず。
自分さえ良ければ良いんでしょう。ホントに人として、あきれてます。

タバコと一緒で、ちゃんとマナーを守って喫ってても、
多くの人間がポイ捨てすれば、一緒に見られるのと同じですよね。
今では、猫を飼ってると聞いただけで、身構えるようになりました。(汗)
飼うのなら、ちゃんと室内、敷地内で責任をもって、飼いましょうよぉ・・・。

なんか現実逃避っぽくなってきましたが、試作2号機の続編です。

というか、前回のが、まったく、わかりにくかったんで、追加です。(汗)
いや、自分がわからなくなったと言うべきか・・・。(笑)

で、分解図みたいなのを書いてみました。
左側が、バッグの前面側で、右側が、後ろ側です。
bag02_20_100707.jpg
左の一番上は、前回の図面に無い、ポケットを追加しました。f(^^;)
あと、tatさんからの指摘で、間仕切りを考えたんですけど、
間仕切りよりも、中にバケツみたいなのを入れようかなと・・・。
ペラペラのヤツだったら、普段はバケツをペチャンコにしてれば良いし。

ポケットの前のマークは、どうなるかわかりません。(汗)
昨夜、刺繍にチャレンジしてみましたけど、玉砕でした。(涙)
オマケにチャレンジするには、複雑過ぎたかも。f(^^;)

紙に印刷して、糸で縫いつけて、針を刺してみたんですけど、
裏から刺すのがすごく難しくて・・・。_|~|○
まあ、ちゃんと固定したら少しは楽になるんだろうか?

また、紙が普通の紙だったから、あとで取るのも大変でした。(笑)
トレーシングペーパーで、もう一度試してみるかなあ?

あとは、諦めちゃうか・・・う~ん。。。f(^^;)
もちょっと粘ってみよ。(笑)

コメント

こんばんみ~^^*

にょにょ 2号出来るの?楽しみ~プププ
間仕切りとか難しそう~^^;
にゃんこ被害大変そうですねぇ;;
コーヒー豆効果ないですか?
猫は外にだしちゃうと自由自在どこでもだから 飼い主にしてみれば楽なんだろうけど、お土産置いていかれたほうは迷惑ですよ・・
確かに・・。わんこのお土産も散歩のとき平気で拾っていかない人もいるし、困ったものですねぇ^^;

Alice様

こんばんゆ~f(^^;)
2号機も頑張ってはいるんですけど、細部がまだ・・・。(汗)

コーヒー豆は試してないですけど、匂いの物は、数日しか効果が保てないのが・・・。
特に梅雨時は、雨ですぐに流れちゃうし。(ノ_・。)

この辺りのわんこを散歩させてる人達で、置いていく人はまったく居ないんです。
だから、家の前を通っても素直に可愛いですね~って言えるんですけどね。
それにわんこは、飼い主が特定出来ますからねえ。
猫の場合、そういう飼い主は、うちの猫じゃないと言うらしいです。(゚o゚)
なんか憂鬱で庭に出る気がしないんですわ。f(^^;)

猫の森

この際、柵を作って、一日1センチずつ高くして猫はどこまで越えられるか?実験されてみては(^_^;)
  • [2010/07/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさい様

あのね・・・ヾ(-_-;)オイオイ
忍者の修行じゃないんだから・・・。(笑)
すっごい高いジャンプが出来るようになったらどうすんじゃ。f(^^;)
その結果、ベランダでやられたら、私ゃ竹割り包丁を振り回しても良いよね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/264-253f5ce6