ピコの収穫 

今日は、土曜日。
会社は人が少ない・・・みんな三連休にしてるのかな。(ノ_・。)
私は・・・〆切が・・・。f(^^;)

決して、さぼってた訳じゃないんですよ。
いつも〆切だけ先に決めて、なかなか元になる図面を出さない
某設計事務所が居るから。
見てる?あんただよ、あんた。(笑)

おかげで家で仕事はしなくちゃならないわ、
土曜日も休めないわ。。。
残業代と、慰謝料出してよね。f(^^;)

三連休・・・久しぶりに、良い天気ですね。
ここは梅雨明けらしいです。(^o^)

トマトねたが続きますが、収穫出来るのがこれしかないんです。(ノ_・。)
ホントは、休みの日にじっくりと収穫をするつもりだったんですけど、
諸般の事情、ならびに、レッドオーレが完熟だったせいで・・・。

仕事が終わって家に帰り着くとすぐにピコのもとへ・・・。
すると、私に馴れた蚊がすぐに私にまとわりついてきます。_|~|○
相手をしたくないので、急いで撮影にかかります。

ピコ1号(苗購入&定植3/27)です。
piko1go_01_100716.jpg
雨が上がると一気に色付いてきました。

ピコ2号(苗購入&定植3/29)です。
piko2go_01_100716.jpgpiko2go_02_100716.jpg
いつものように、そして私の頭のようにボケております。(ノ_・。)
んが、収穫じゃ、収穫じゃ~。f(^^;)

なんせ急がないと、蚊のヤツがところ構わずキスマークを付けようと・・・。
piko1go_minori_100716.jpg
かなり小さいです。
ミニトマトというよりも、マイクロトマトか・・・。f(^^;)
中には、下に落ちてたものも有ります。(汗)
ピコ1号、これまでの収穫は5個で、今回17個、累計22個でございます。
ピコ2号、これまでの収穫は2個で、今回14個、累計16個でございます。
合計は合ってるはずだけど、1号2号の数は間違えてるかも・・・(汗)
だって~かゆいしぃ・・・。(ノ_・。)
家に入って、見てみると、右手は5箇所、左手は4箇所刺されておりました。(涙)

味はまだ・・・前回は皮が厚かったけど、今回も期待は出来ないでしょうね。
雨ばっかりで、お陽様はずっとさぼってたし。。。

Aliceさんから、教えていただいた、キュウリ婦人の実を、
出勤前に確認いたしました。
kyuri_01_100717.jpg
これですね、・・・たぶん。。。(激汗)
だってぇ~知らなかったんだもん。f(^^;)

う~ん、なんと可愛いヤヤコなんでしょ。(^o^)
はやく大きくなっておくれ~。m(__)m

コメント

人間の赤ちゃんも かわいいですけど
野菜の赤ちゃんも 負けじとかわいいですよね~♪
収穫祭 トマトの次はキュウリですね^^v
  • [2010/07/17]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

すなっぷえんどうさま

ホントに可愛いです。f(^^;)
祭りになってくれるんだろうか・・・。
なんとかモロキュウで一杯やりたいんです。(笑)

すみません、書き込みをテストしております

akkyanさん、こんにちは!
モバイルからなら投稿できるかなー、とテスト中です。

これが書き込めるとすると、
プロバイダがダメなのかなー、、、と(汗

Naomiさま

非常に申し訳ないです。m(__)m
なんで書き込めないんだろう。。。(汗)

再チャレンジなう!!

今度はいつものPCから、書き込んでおります。

お!!書き込めたかな?
これでakkyanさんに一歩お近づきになれましたよ!

設定を変えたことで不具合が出るようでしたら、
気兼ね無くおっしゃってくださいね♪

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします(ぺこり)。

Naomiさんが書き込めないの?何なんでしょうね・・・

で、>私に馴れた蚊がすぐに私に・・・・

お手とかしませんか~、どうせなら餌付けしちゃえば?あ、献血しなくちゃいけないのか・・・でもやっちゃえば?
CMで使ってもらえますよ、きっと

ピコちゃん、我が家のリコーピーナと同じくらい?我が家のリコチャン8gでした
でも今年はみんな8gでした、小さいねー
でも大事なのはお味です、いかがでした?

それにしても、皆さんのお宅はまとまった収穫があるんですね
我が家は1個2個・・・熟すとすぐに食べちゃうから?
まだ5個以上採ったことないです
ミニトマト祭りがやりたい!

Naomiさま

おお、ついに・・・。(ノ_・。)ウルウル。
辺境の地の冒険者がまた一人増えたあ~。\(^o^)/

いえ、設定は変えてないんです。(汗)
一旦クリアにして、やり直してみただけで・・・。f(^^;)
このせいだったんですかね~、念のため試してみて良かった。(^o^)

だから大丈夫でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

葉っぱさま

お手でしょ?しますよ、もちろん。゜-y(^。^)。o0○
ただ、ちょっと世間のお手と違うだけで。。。_| ̄|O
体ごと来ますからね~、ヤツら、ラテン系じゃないかと思ってます。(笑)

なるべく採るのは我慢してます。f(^^;)
だって、カミさんが「たった?これだけ?」って冷めた笑いと目で・・・。(ノ_・。)くそぉ
あとで測ってみます。
重さあるのかなあ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉っぱさま

ピコの重量、測りましたあ。
最大で5g・・・ごぐらむぅ?_| ̄|O
最小は・・・1g。(笑)
載せてしばらくの間、0表示だった・・・あっはっは。
でもその1gのヤツ、食べたら甘かった。(爆笑)
え~え~食っちゃいましたとも・・・。f(^^;)
どれも甘かったけど、やっぱり今年は皮が厚めでした。

以上報告終わりっ!/(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/270-1d555df5