ヒップバッグ裏地完成 

政治資金の流れって、監視を強化する必要があるんじゃないかなあ。
外国から受け取ってるのが絶対に居ると思う。
迂回しちゃえば、わからないですからね。
もともとおかしいなとは思ってたんだけど、最近は特にそう思います。

政治ネタばかりだと暗くなっちゃうんで、明るいニュースを一つ。
ホークス、6連勝です。\(^o^)/
あ、これはホークスファンだけに明るいニュースだったか。。。(汗)

しかし連日、暑いですね~。
私は車に一人で乗ってる時は、滅多にクーラー入れないんですけど、
朝夕の通勤時でも、ほとんどの車の窓が閉まってます。
我慢大会してるんでなければ、エアコン入れてるって事でしょうね。(笑)

暑がりの私ですけど、窓を開けてたら、朝はまだ耐えられますぞよ。f(^^;)

昨夜、ヒップバッグの裏側がやっと完成しました。(^o^)
失敗や、問題続きだったんですけど、私的には大満足。f(^^;)
あくまでも私レベルですからね。(ここんとこ大事)

まず、当初より苦労してた、表側の立体ポケット。
結局、かなんりょうさんのありがたいアドバイスに従う事に。m(__)m
hipbag_09_100719.jpg
なんか、格好良くないですか?(笑)地が爺さん・・・ちゃう、自画自賛。(汗)
接着芯の8さん(笑)に教えていただいた接着芯が効いてます。(と思う)
私のジャージほどいた布もアイロン掛けたところから見違えるようになって。f(^^;)
当初は、このポケットよれよれになるんだろうなと思ってたから、喜び倍増。\(^o^)/

あんまり嬉しいんで、違う角度からも・・・。f(^^;)
hipbag_13_100719.jpghipbag_14_100719.jpg
思った以上の出来映えです。f(^^;)
写真がボケてるのが残念です・・・。(笑)
嬉しさがおさまらないんで、携帯とタバコを入れてみました。(馬鹿)
hipbag_15_100719.jpg
おお、ピッタリじゃん。(^o^)
カミさんに見せるため、階下に駆け下りましたよ。(笑)
「おお、良く出来とうやん」と一言いうと、
カミさんはすぐにドラマに戻りましたけど。f(^^;)

この勢いで、一気に裏地に突入。f(^^;)
まず、縫うところの目印入れなければ・・・。
でもうちにあるカーボンは事務用しかない。_|~|○
で、紙に穴をあけ、水性チャコで書く事にしました。
hipbag_12_100720.jpghipbag_10_100720.jpg
またしてもボケておりますが・・・成功です。(^o^)

これで縫いやすくなるぞと、シツケして、一気に縫いました。
が、好事魔多し・・・。_|~|○
hipbag_06_100720.jpg
見にくいですが・・・(汗)、要らぬとこまで縫ってます。(ノ_・。)
どうしよう・・・すごい面倒だったのに、全部ほどきたくない。f(^^;)

私の楽をしたいという欲求は、知恵を生みました。(それほどの事か)
手縫いで、糸がほつれないように、止めて、悪い部分をほどく事にして、
そこを手縫いで修正しました。(みんなやってるような気もしますが)
hipbag_05_100720.jpg
いちおうこれで修復完了です。f(^^;)

裏返して、ちゃんと縫えたのか確認。
裏の前側と側面です。
hipbag_02_100720.jpghipbag_01_100720.jpg
なかなか良い感じ。(^o^)

ついでに、裏の後ろ側と側面も載せちゃう。(汗)
hipbag_04_100720.jpghipbag_03_100720.jpg
実際はこれバッグの内側になるんですけど、
表でも・・・は、さすがに無理か。f(^^;)

あと失敗したとこは、ファスナー部は、上手くいったんですけど、
底まちと口まちを繋ぐところを、端から端まで縫っちゃったって事もありました。f(^^;)
縫い代の分はあけとかないといけなかったんですね。(ノ_・。)
ここも手縫いで修正しました。

さらに、葉っぱさんの指摘どおり、上記の部分で、ミシン針が折れました。f(^^;)
祝!初折れ。(馬鹿)
そこも手で針を刺し、机で押し込み、プライヤーで引っこ抜いて、縫いました。(笑)
が、自分では、良くやったと・・・自分で自分を褒めてあげたい。(笑)

皆様のご声援、アドバイスのおかげで、ここまで辿り着きました。m(__)m
あとは、表側とベルトです。
今後とも、見捨てずに・・・お願いします。m(__)m

コメント

そうなんです♪
ホークス連勝中!!
新垣選手が未だに
復活して来ないのが辛いですが・・・・・復活するのかしら?
でも、後半いつもの様に
息切れしないといいですよね(汗)

あ、私も車のエアコン、滅多に入れないです。
朝と夜中は入れなくても全然OK!
そしてたまに、我慢大会(見栄???)やったりもしてます(笑)

ヒップバッグも完成間近ですね♪
完成楽しみです(*^。^*)
しかし、裁縫が出来るとは…
ステキすぎます~v-353(←不器用・超)

すももママさま

わーい、書込ありがとうございます。m(__)m
今度はオールスターがあるんで、連勝の直後の連敗(汗)を
気にしなくて良いのが良いですね。(゚.☆)ばきっ!
新垣投手・・・う~ん、今でもなんくるないさ~って言ってる様な気がする。(汗)
少しは危機感もってくれると良いんですけどねえ。(激汗)

朝は特に気持ち良いですよね。(^o^)
前の車が、窓からタバコを捨てない限り・・・。f(^^;)

ホントにはやく完成させたいっ!って感じです。
私も器用じゃないと思いますけど・・・自己満足の世界です。(笑)
最初は、裁縫ねえ・・・って思ってたけど、
やってみたらとすごく楽しいんです。
あと、センスがあればなあ・・・。_|~|○

いやいや・・・・ミシンの腕もさることながら、気配りはプロですね
あちらを立て、こちらをたて・・・最後におまけまでたてて・・・

まっすぐ簡単に仕上がらないところもストーリー性があるし・・・
いつか、ヒップバッグ作りで映画もできそう

さぞかしお疲れでしょうと思いきや、結構まだまだ元気なんですよね?
これは持って生まれた天賦の才・・・その上菜園まで凄腕だと・・・嫌われちゃわないか心配です(笑)


葉っぱさま

あはは・・・なんせ他力本願慈悲依存派ですからね。(笑)
見捨てられると、先が続かないですもん。f(^^;)

映画っすか・・・地味~な映画になりそう。(笑)

疲れてるんですけど、元気です。(^O^)
って最後を皮肉で締めくくるあたり、葉っぱさんも・・・。(笑)

おはようございます。
なんだか、悔しいほどいいものに仕上がってきましたね・・・。
その立体感がいいんでしょうね。
私も負けてはいられません。

今日も一日頑張ります。

でもきょうは、出来の悪い長女じなんの3者面談があるんです。
ふ~

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m
立体感は、今回のテーマですから。←これ言ってみたかった。(笑)

今は、そのポケットを抑えるヒモの止め方で悩んでます。f(^^;)
最初、蓋を考えたんですけど、格好良く出来そうになかったんで、
ヒモで止めようかなと・・・。f(^^;)

おお、三者面談・・・頑張って下さい。m(__)m
って言っても、頑張る事じゃないか・・・。(汗)

こんばんみ~^^*

お、すっごいの出来てるぅ~。
やっぱり腕を上げてきましたねぇ^^*
尊敬するわぁ~。

所でホークス調子がいいのかぁ。ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
今年は優勝?ひそかに大阪より応援してるじょ~。
一応 福岡県民なんでねぇ~。ぷぷぷ

Aliceさま

こんばんゆ~f(^^;)
ありがとうございます。m(__)m
腕はあんまり上がってないと思いますけど、頑張っております。f(^^;)

ホークス7連勝でございますよ。(^o^)
これまで連勝してもすぐに連敗で何にも無かった事になってたんですけど、
オールスター休みが入りますので、すぐに連敗する恐れがないのが良いですね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/273-0bd8619a