寂しい状況 

しかし、つくづく日本が好きな政治家って居ないもんですかね~。(ノ_・。)

お得意の特例で、入国までさせたというのに、失踪者写真確認依頼を拒否って。。。
元々それしか役に立つ可能性は無いというのに・・・。_| ̄|O
ワラをもすがりたい人達に対して、あまりにひどい。。。(涙)
元から解決するつもりは無いと言う事か。なんかねえ・・・やりきれません。

で、日曜日、家の前の道路で、猫除けの網をせっせとほどいてたんですけど、
お隣さんがやってきて、「携帯電話の番号をお互いに教えないですか?」と。
実は先日近所で火事があったんです。すぐに鎮火しましたけど、
何かあった時に、連絡できるようにしようとのありがたい申し出。(^o^)
もちろん二つ返事で、OKです。

実は前から、私もご近所さんと連絡が取り合えれば良いなと思ってたんですけど、
いきなり携帯の番号教えてって言い難いじゃないですか。。。(笑)
これでちょっと安心です。(^o^)

今宵のBGMは河島英五さんの「BEST SELECTION」。時代おくれは良いな~♪

日曜日は、朝から一日中、道路でタラバガニ漁の網の目にビニール紐を通し、
その紐にビニールテープで固定する作業をしました。
なんせ幅が150mもありますからね~気が遠くなるような・・・。(笑)
taraba_100725_01.jpgtaraba_100725_02.jpg
電信柱に引っかけて、作業をずっとしてるもんだから、
近所の人達も何をしてるのかと・・・。(笑)
しかしどこも被害受けてるんですね~。うちだけじゃなかったんだあ。
被害者同盟を結成しようかな・・・。f(^^;)

結論、タラバガニ漁の網は、猫除けには不向きです。(爆笑)
この作業をしないと、もつれてしまいますし、この作業中もイライラするし。f(^^;)
アスファルトの中に入ってる細かな砂利にも、スニーカーの縫い目にも引っ掛かるし。
まあそうじゃないとカニも獲れないでしょうけど。(笑)
もっと太いグリーンのやつを使った方が、精神衛生上良いと思われます。f(^^;)

さて、作物は、トマト以外まったく寂しい状況です。(涙)
まずキュウリ婦人は、ちょこっとだけ大きくなりました。
kyuri_100725_01.jpg
でも確認できたのは、これ1個だけ。f(^^;)

たぶんナス(笑)も、やっと、ちょこっとだけ大きくなりました。
naspi_100725_01.jpg
これはナスでしょ?(汗)

ピーマンも、小さくはなってませんという程度。f(^^;)
piman_100725_01.jpg
う~む・・・。f(^^;)

メロンは花が咲きましたけど、去年同様、雄花ばかりです。_| ̄|O
melon_100725_01.jpg
また時期はずれに実をつけるつもりだろうか・・・。f(^^;)

元気なのは、ヤマタノオロチだけ。(笑)
oroti_100725_01.jpg
もはや私の背丈を超え、牙をむいております。f(^^;)
う~む・・・なんか寂しいぞ。(笑)

あ、そうそう、tatさんご提案の、ヒップバッグの仕切りなんですけど、
こんなのを考えてました。

またしても洗濯ネットの端切れです。(笑)
義姉さんに習ったとおり、縮れないように紙を一緒に縫いました。
tat_100725_01.jpgtat_100725_02.jpg
これに取手をつけたら良いかなと。。。
普段は潰しておけば、良いしって思ったんですけど、使いづらかった。(汗)
なんせ洗濯ネットですから、頼りない。(笑)
中のポケットに縫い込んだら良いかも・・・とまだ検討中です。f(^^;)

コメント

仕切り代わりのバケツ風インナーバッグですね?
内ポケットが充実しているので、もうそれで十分かな~なんてことは、
仕切りを私が提案したことになっているようなので(?)
言ってはならぬのでした(←言ったも同然?)f(^皿^;)

外ポケット、内ポケット、インナーバッグの全てに小物を詰め込んだら、
パンパンに膨らんでパッと見、腰にビクをつけたみたいになったり…( ̄* ̄;)
は、しないと思います。。。。

でも便利で毎日愛用していると、つい、アレコレ入れたくなりそう♪
いっそバッグのサイズを一回り大きく、、、、なんてことは、、、、

キュウリはちょっと寂しいですね・・・と、唐突に話題を変えまして、
うちではキュウリが今、馬鹿みたいに採れています。
その代わり、他の野菜がイマイチ振るいません(>_<)
振るわないどころか連日の猛暑で枯れるのではないかとさえ・・・(・_・;)
 
ここまで来ると、いっそ、枯れた方が水やりが楽になるんですけど、
これこそ言ってはなりませんネ( ̄艸 ̄;)
と言うわけで、NG発言集でした~~~e-466

tatさま

あのね・・・。f(^^;)
ま、確かに・・・ポケットは多いっすね。(笑)

バケツ風インナーバッグは良いかなと思ったんですけどね~。
携帯の充電器を入れようと思ったんですよ。
コードが中で暴れるのは嫌だし。f(^^;)
取ろうと思ったら、カードリーダーが一緒に出てきたり。(笑)

これ以上大きくなると、腰に付けるのが嫌になりそうなので、
このサイズが限界かなと思ってます。
ビクって(笑)・・・あ、でもビクも良いな。f(^^;)
竹竿と腰ミノも付けたら、竜宮城に行けるかも。
鯛やヒラメの舞い踊りは要らないけど。(笑)

キュウリは・・・フーンだ。(笑)
> いっそ、枯れた方が水やりが楽になるんですけど、
これは割と思ったりします。f(^^;)
いや、かなりか・・・。(汗)

こんにちは。

ネット作業、お疲れ様です。
猫ちゃん何とかならないものでしょうかね。。
そちらは随分暑いようですね。
熱中症には十分気を付けてください。

↓試作品の完成
おめでとうございます♪
素晴らしいですね!
しっかりした造りだし
ミシン目もそろっていて
それに中まで丁寧に作られていて
本当にすごいですヾ(=^▽^=)ノ

ビークンさま

わお、ありがとうございますぅ。m(__)m
近所の人も柵を作ったりしてるけど、乗り越えて来ると嘆いてました。
ネットは今、車の入口だけしてるんですけど、それでも減りました。
1匹だけしつこく裏から入ってきてるみたいですが。f(^^;)
そこを塞げば・・・。(^o^)

こちらは暑いですよぉ。。。(笑)
私が作業してると、近所の人が、笑いながら「お疲れ様」って。f(^^;)
この暑いのに・・・って。(笑)

試作品2号は会社に持って行って見せましたら、
おおむね好評のようです。f(^^;)
ただ、本心は「よくそんな事やるよな」だろうと思いますが。(笑)

わたしも、ご近所さんとはあいさつするくらいで
携帯番号までは知りません。
お互いに知っていたらいいだろうなって
思うこともあるんですが、
なかなか言い出しにくいもんですね。

charryhouseさま

ですよね~。f(^^;)
火事に遭われた家には申し訳ないですけど、
ちょうど良いチャンスだったんですね。(汗)

去年、野菜作りをはじめるまで、近所の人の事は何も知らなかったんです。(汗)

なんせ知らない人ばかりなもんだから、家の前を通る人すべてに
挨拶してたら、当初挨拶を返してくれなかった人も、向こうから
挨拶されるようになって・・・好循環ですね。f(^^;)
ちなみに挨拶する町は泥棒が入りにくいらしいです。(笑)

うちは子どもが居ないので、携帯番号を教え合ったのは、
大変心強いです。(^o^)
まあ、掛かって来ない方が良いんですけどね。(笑)

ネコは困りものですね。
ウチも春に大きく育ったサラダ菜の上に寝られて、
ぺしゃんこにされた時はショックでした。

ところで、夏野菜全般、生育イマイチじゃないですか?
(ありゃ私ったら、言いにくい事をハッキリと・・・)
原因があるはず。
日照は足りてます?晴れの日で何時間くらい陽が当たってますか?
(ウチは夏場で6~7時間かな)
土の量?(小苗にはあまり関係ないか)
土の質?元肥&追肥、そして何より水はけが大事。
セニョールをあんなに立派に育てたakkyanさんだから、
夏野菜だってモリモリ元気でも良さそうなのに。

メロンはウチも雄花が咲きました。
akkyanさんは子ツル伸ばしてますか?
調べても2本仕立ての育て方が主流なようで、
1本の時の整枝の仕方がイマイチ分かっていない私。
主枝より子や孫枝の方が雌花付き易いんでしょうか?
去年着果したのはどの枝でしたか?

?の多いコメントになってしまいました、スミマセン。
  • [2010/07/28]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

まだ摘芯してないんです。(激汗)
なんかねえ・・・頂部に花が咲いてたもんだから、
摘むのがかわいそうで。。。(汗)
こう言うのは見てるんですけど・・・。f(^^;)
http://www.jainaba.com/yasai/advice/sodatekata/meron/meron.htm
しないといけないのはわかってるんだけどなあ。。。つい。f(^^;)

去年着果したのは・・・写真アップばかりでどこだったか。(汗)
まったく役立たずでごめんなさい。m(__)m
でも去年もまったく整枝してないんですよね。f(^^;)

こんにちわ~!
ホークス、なんだか調子いいですよねヽ(^o^)丿
今年はイケるのか!? 
どうでしょうか~??(笑)

お隣さんと携帯番号まで教え合えるなんて!
すごくいい事ですよね~
うちはやってなさそうです(母親に聞いてみた)
でも、職場の連絡先は教え合ってるそうなんですが・・・
職場の連絡先、意味はあるのか!?(笑)

野菜、えーっと・・大きくなるといいですね♪
私は枯らしちゃったんで何も言えないやv-356
収穫が楽しみですね~(^◇^)

すももママさま

ホークス調子良いみたいですね~。でもこれまでの事が響いて、
「ど~せ負けるっちゃろ。」「ど~せ打たんっちゃろ」と、
なかなか、カミさんが試合を見せてくれません。(ノ_・。)
そのくせ自分はこそっとノートで試合経過を確認してる様子。f(^^;)
で、大量点差の時だけ、「どうなったやろ」(笑)困ったもんだ

野菜は収穫まで辿り着くのかなあ・・・。(汗)
どうも夏は不調です。
というと、夏以外は順調そうに聞こえますが・・・。(笑)

ねこ、好きだけど、こういうのは困る・・・で、公園猫にして、ボランティアの方が面倒みてるんですが、大変ですよね

お隣、そのまたとなりとも携帯交換しています
近くの方に留守の時のこと頼まれたり、ほとんどお付き合いがないようなところなんですが、なんとなくこんなことはできていますね
お花でボランティアやったりしているからだと思います

夏野菜・・・今のところまあまあうまくいっているみたい
今年こそスティックさん作りたいのですが、うまくいくかな
また、指くわえてこちらを見るのなんていやだっ・・・もん

葉っぱさま

子どもが居たり、わんこがいたり、そういう活動をしたりしてる人は、
近所の人とも接点が出来やすいでしょうね。
あ、葉っぱさんは全部かf(^^;)
やっぱり近所で連絡が取れる人が居るというのは、安心です。(^o^)

うちの野菜は・・・ホントに寂しい限り。f(^^;)
スティックさんも・・・う~ん・・・。_|~|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/276-a57b26cb