携帯電話 

これまでずっとPHSを使用してきたんだ。
高速走ってても切れた事無いし、例え、切れても
またかけ直せば済む事だし・・・って思ってた。
まあ元々、電話で話すのは苦手なのもあるけどさ。f(^^;)

使ってる間に会社名が変わってWILLCOMになっても同じで、
殆ど着信専用みたいなもんだから「昼得コース」のまま。
基本料は2,079円。今は1,700円台くらいで、
請求書送ってくるのが気の毒なくらいの通話量。(^O^)
カミさんも同じで2台合わせても4,000円を超える事は滅多にない。(汗)

未だに夫婦共「PS-C2」という古~い機種を使ってるんだけど、
1台は充電してもすぐに充電催促されるようになってきたんで、
そろそろ機種変更しようかなと思いはじめてたのよ。
前は2週間くらいほっといても良かったのになあ・・・。(笑)

電話でメールは面倒なんでどうでも良いし、
家でも会社でもパソコン使ってるから、ネットもパソコンのが良いし、
携帯電話に求めるものは通話だけなんだけど、
出来れば、カメラは欲しいよね。f(^^;)

で、PHSを見てみると「WX310SA」って機種が格好いいなと、
カメラもPHS最強の約130万画素。
お値段なんと・・・20,000円・・・なんですとー!
前はタダだったのに・・・その前は1円だったのに・・・。(涙)

そんなこんなでどうしようと思ってたところ、
今度ソフトバンクが基本料980円のホワイトプランなるものを
出してきたじゃないですか。
しかも夜9時から夜中1時以外はソフトバンク同士はタダ。\(^o^)/
私の頑なだった心が揺れ動いております。(笑)

ソフトバンクの携帯を見てみると、なんとカメラは
500万画素なんちゅうものがあるじゃないですか。
しかも光学3倍ズーム付・・・。f(^^;)
私のデジカメ・・・320万画素。(涙)
お値段はやっぱりの約30,000円・・・。

320万画素で無いか・・・あった!
約14,000円か・・・あれ?こっちのが安い。

若いカップルだとWILLCOMの定額の方が良いんだろうけど、
私の携帯掛ける相手って、殆どカミさんだし。(涙)
従って夜9時から夜中1時の間に掛ける事ないし。
それに家からだとBBIQの電話使った方が安いしね。

う~む。。。これうちの為のプランかあ?(笑)
もうしばらく検討してみますです。f(^^;)

コメント

デジカメ付きですかぁ

写真付きメール使えると便利ですよぉ。しゃべって説明する
手間が省けるし。
奥様からは「今どこにいるか見せろ」攻撃が使えるように
なってしまうのが留意点のひとつではあると思います。
  • [2007/01/10]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

まあ私ゃ引き籠もりだから問題ないんだけどね。(笑)
メールはどうだろ・・・。
今でもPHSにメールが来てもパソコンから返すし・・・。(汗)
やっぱりどう転んでも着信専用になりそうっす。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/28-c606a850