夏野菜は嫌だ 

夏の間、汗っかきの私は、大変です。
休みの日なら、すぐにシャワーかかって着替えれば良いんだけど、
平日はそうもいかないし。。。f(^^;)
だいたい、朝、洗面所で顔を洗ってる間に汗が・・・。_|~|○

んでも昨日くらいから、エアコンのない、洗面所に居ても
汗が出ないくらいになりました。ありがたい事です。(^o^)
これが一過性のものでない事を願う次第であります。m(__)m

今やりかけてるのが、カミさんの自転車のカゴカバーの制作。f(^^;)
カゴ付け替えたんですけど、もうサビがちょこっと出てるんですね。
カミさんの高級バッグが汚れるからと・・・。(笑)
でも、暑くて、寸法取りする気が・・・。(汗)

あとO叔父さんの携帯&財布ケースの改造。
これは日頃、母がお世話になってるんで・・・。
ところが、これもなかなか・・・。(汗)

そんな中、一喜一憂させてくれてた
思わせぶりなキュウリ婦人(種蒔き05/29,発芽06/03、定植06/12)。
やっと一本目が収穫間近かと思われてたんですが・・・。
kyuri_100821_01.jpg
ここから上が老婆化・・・いやもはや白骨化。。。(汗)
この株はあきらめる事にします。(涙)
あと3株・・・なんとか1本を・・・というささやかな願いは叶えられるのか?f(^^;)

何度撮ってもボケまくりだったナス(種蒔き03/28、発芽05/27)の写真。(汗)
今回こそ・・・。
nas_100821_01.jpgnas_100821_02.jpg
花芽が二つ・・・どぉ?(^o^)
そのかわり、でっかいキスマークを2箇所つけられましたけど。。。(笑)
まず、蚊の撲滅が先決か・・・。f(^^;)

ピーマン(種蒔き05/29,発芽06/11)も遅ればせながら、
中心になにやら出来かけてるみたいですが・・・。
piman_100821_02.jpgpiman_100821_01.jpg
ホントに早く花咲いてくれないかなあ。。。
完全に世界と違う時間が流れてる気がする。(笑)

そして忘れてる訳じゃないけど、かぐわしき男子校状態の続く、
雄花だらけのメロン(種蒔き05/16、発芽05/22、定植06/20)です。f(^^;)
melon_100821_01.jpgmelon_100821_03.jpg
でもね、ほら・・・これ、噂にきく雌花じゃない?f(^^;)
去年見たんだけどなあ・・・すっかり忘れちゃった。(汗)
念のため、雄花を擦りつけて、人工授粉しときました。

いや~もしも男子同士だったら・・・(゚o゚)きゃ~ ←放っておいてください。
違ってたら、ご指摘をお願いします。
あ、優しくね。わたしゃナイーブなんだから。(笑)

今気付いたけど、カテゴリに反して、一つも実がない。(激汗)
寂しすぎるので、会社の休憩室の写真を極秘に・・・。(笑)
pichon_100821_01.jpg
うちが寄付したテレビの上に乗ってるのは、ぴちょんくんです。(笑)
ちょっと野菜っぽい気も・・・しないではないでしょ?(汗)しないか

なんかねえ・・・野菜見てはヤキモキしてるだけの夏。_|~|○
夏野菜、もう期待はしない事にしました。(汗)

・・・あ、でもちょこっとだけ・・・。(笑)

コメント

このキュウリのは色はハダニにもやられているんじゃないですか?
お隣の子たちがそうだったら、ハダニ対策をしたほうが良いと思います
(うちはミニQにハダニがつきます)

大したことがなければしばらく裏から霧を吹いて飛ばすとかで、ひどければ薬です
それにしても、トマト、ナス、キュウリ、メロンと豪華な夏野菜たちがそろっているので、がんばって収穫したいですね

葉っぱさま

やっぱハダニですかあ・・・。
裏から霧吹きは無理っぽいです。
もう背丈よりも伸びてますし、裏には入れないし・・・。
もう採れれば儲けくらいでいこうかなと・・・。(汗)

なんか、玄関に出ると、すごい暑いじゃないですか。
ここで25%くらいテンションが下がります。
庭に入ると、すごい匂いが・・・ネコの地雷です。_| ̄|O
ここでさらに50%くらい元気が無くなります。(ノ_・。)

なんとかナスとピーマンで、心が折れたのを添え木してる感じ。(笑)
メロンは、食べないのですが、やっぱり花が咲いてると、
ちょっと嬉しくなりますね。f(^^;)

ナスもピーマンも 生長しましたね~♪
ナスはいきなり 秋ナスですね^^
ゆっくりでも生長して 花が咲いたら
楽しみですよね~♪
  • [2010/08/22]
  • URL |
  • すなっぷえんどう
  • [ 編集 ]

すなっぷえんどうさま

もうそれだけが、心の支えです。(笑)
もうちょっとでナスの花が見えそうで・・・。
ホントに苦節・・・って感じです。f(^^;)
なんでこんなに時間掛かったんでしょ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/286-973ebd1c