fc2ブログ

ニセコスキーツアー:1月28日 

朝8時の飛行機でニセコへ。
去年、スキー靴が割れちゃったんで、今年の私はレンタルスキーを借りるつもり。
で、持って行くのはカミさんの板と靴だけ。
いろいろと検討した結果、空港へはジージョ君で行く。
空港近くの駐車場に泊めたけど、次からは予約してねと言われた。
1泊1000円で4000円を前払いする。

千歳にはほぼ定刻通り到着。
いつもはバスの出発時間までに3階の天丼を食べるんだけど、
このお店割と時間がかかるんですよね。
弁当も見たけど、高い・・・それにあまり旨くなかった記憶もあって、
コンビニでおにぎりとお茶を買った。割と旨かった。f(^^;)

行きがけのバスの中で携帯にメールが入ってるのに気付く。(汗)
こざさんからだった。
バスの中でメールの返事を書いて送った。
今の携帯って、文を打つの簡単になってるんだね。
どうりでみんな携帯でメール使ってる訳だ・・・知らなかった・・・。(笑)
道中、峠まで雪がほとんどなくて、ちょっと心配だった。

ホテルはアルペンホテルを希望してたけど、最初の1泊だけが取れなくて
キャンセル待ちだったんだけど、キャンセルは出ず、
仕方なく高原ホテルに泊まった。(汗)
いや、ゲレンデから見えるレストランが古くさく見えて、
ただそれだけで印象が悪かったんですよ。f(^^;)
実際泊まると、ホテルスタッフの感じが良くて、
部屋も古いながらも広くて、いや~なかなか良いじゃん。。。f(^^;)

部屋で一服したあとさっそくレンタルスキーコーナーへ行きました。
去年までは2mオーバーの板を使ってたんだけど、
もう今はそういう板はないんですよね。
という短い板に取って代わられてます。
で、相談しながら借りた板は165cm・・・短か・・・。(笑)

これなら取り回しも楽だろうけど、スピード出しても大丈夫かいな?
って期待と不安・・・。
レンタルなんで当然初心者用で靴も板も柔々・・・。

早速センターフォーとペアリフトを乗り継いで、
まずは足慣らしと白樺コースへ・・・。
昨年に比べると雪は少なくて、ちょっと湿り雪で重かった。
う~ん、人がまったく居ない・・・まったくのプライベートゲレンデ状態。f(^^;)

スキーのブームが去ったんですかねえ、日本人の少ない事。
私たちにとっては、リフト待ちもなく良かったけど、スキー場としては大変ですわな。
スキー場が無くなっちゃ困るんだよね。
あれだけ人が多かったのは、ブームだったからっていうだけなの?って感じ。

んで喜んで滑り始めたんだけど、カービングスキーになかなか慣れない。(涙)
取り回しは楽だけど、直進しづらい。
自分で思ってるより深く回りすぎてしまうし。
板が柔らかいせいか、スピードを出すと不安定でなかなか止まらない。(涙)

一度昼食を取りに、下のホテル、ニセコスコットまで降りる。
今までずっとこのホテルを使ってたんだけど、去年泊まった部屋がひどくて
今年は違うホテルに替えたんだけどね。食事は気に入ってたの。(汗)

生ビールと石焼きビビンバを食べたけど、量が多い。f(^^;)
味は甘くて、正直微妙だった。やっぱり釜山の毎花食堂にはかなわない。(笑)
会計すると・・・ん?安い・・・?
生ビール代を忘れてたようで、正直に申告。f(^^;)
折角、年一度のバカンスだもんね。これくらいで後ろめたくなりたくないし。

んでその後、また白樺コースに戻り、練習を繰り返した。
結局、6時くらいまで滑ってホテルに戻ったんだけど、
ナイターに行く気にならないんですよ。足はパンパンに張ってるし。(涙)

夕食はニセコスコットでマグロ鉄火丼。(笑)
ホテルに戻り、部屋でシャワーを浴びて、
明日はアルペンホテルへ移動なので荷物の整理。(う~ん、面倒だ)
北海道の施設全般に言える事なんだけど、暖房効き過ぎなんだよね。
もう暑くて暑くて・・・窓を開けたまま寝ました。f(^^;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/29-d8822e1c