禁煙補助薬飲み始め 

いつも通りに朝起きて、すぐ逆立ちを30秒。
最後に1回懸垂して、食卓につきます。
逆立ちに何か意味があるのかどうかは不明ですけど、もう1年以上やってます。(笑)

起きてすぐのタバコは、2週間前にやめてみたら、大丈夫だったので、継続中。
朝ご飯を食べて、最初の禁煙補助薬を飲みました。

で、いつもなら、食後の一服がしたくてたまらないはずなんですけど、
それほど欲しくはならない事に気付きました。
あれ?おかしいなあ。。。(笑)

しばらく、「遠くへ行きたい」を見てたんですけど、まだ大丈夫って感じ。
え~このまま禁煙に入っちゃうのぉ・・・?(・_・?)

でも定められた方法は、守りたい。(笑)
最初の1週間は普段通り喫って良いと書いてるし。。。
まあ後半になって禁煙できたならそのまま禁煙して下さいみたいな。。。f(^^;)

まだやめる心構えも出来てないし。。。(゚.☆)ばきっ!
どうしようと思いながら、けっこう時間が過ぎました。

ところが、こうなると今度は、タバコ喫ったら、味が変わってるのかな?と、
しょうもない事が気になりだしたんです。(笑)

もしかしたらこれもニコチン大魔王の囁きかも知れませんけどね。f(^^;)
ま、禁煙予定日は19日からなんだし、好奇心の方が抑えられない感じ。(汗)

で、喫いたくもないのに喫っちゃいました。(馬鹿だね~)
う~ん・・・旨くない・・・つうか、
私元々タバコを旨いと感じた事ないからなあ。(汗)
味に関しては殆ど変わりなく感じました。

午前中は、ほとんど喫いたい欲求は、高まらず。。。
ただ一仕事終えたらとか、次の仕事に掛かる前とかの、
習慣で、タバコに手が伸びてる感じです。

午後になると、薬の効き目が落ちてくるのか、本数は増えましたが、
我慢しようと思えば、思える程度の欲求です。

今日の本数は20本くらいかな?
でも先月までは、4,50本でしたからねえ。。。f(^^;)
まったく本数に関しては意識してませんでした。

禁煙外来に行く1週間前から、本数を減らす事を意識してみたんです。
ちょっとこの1本やめてみようかと・・・そしたら、30本に減りました。

んで、今日は飲み薬を飲んで、意識する事はやめてみて20本ですから、
(つうか、意識して最初の1本喫ってるし・・・。(激汗))
ちょっと意識したら、もっと減らせてたはずだし、
こりゃ、いけるんじゃないかなと・・・。(^o^)

ただね、明日から仕事なんですよね~。
ちと心配です。(汗)

明日の様子によっては、予感は確信に変わるかも・・・。(笑)

コメント

すごいじゃないですか~(≧∇≦)

おタバコさよならできそうですね~☆

さすが!
現代医学!?
いやいや、akkyanさん!!
体が受け付けなければすぐですよ~☆

私も若かれし頃は2箱半?いってましたね~…
でも、お子のおかげで今は5本くらいです~v
akkyanさんファイト~o(^-^)o

あやケンさま

おはようございます。m(__)m 人柱です。(笑)
いや~医学の進歩は素晴らしいですね。

今朝は会社に着くまで喫わずにいようと思いましたが、
余裕でした。
雨で車がつかえてたんですけど・・・。(^o^)

でも、5本ならいつでもやめられそうですね。
男に比べて、レディは禁煙難しいらしいですから、
増えない事を祈っておきましょうか?(笑)

副作用は、まだ感じてません。(飲む量も少ないですからね)
まだ人に勧められる段階では無いですけど、
いけそうな感じは続いてます。f(^^;)

楽勝?

もう、タバコなんかいつでも手放せそうですね♪
akkyanさまご自身の意志だけでも十分な感じがしますが、
薬があれば更に確実なのかな(#^ー’)v  

それにしても、飲んで早速、タバコが美味しくなくなる薬って凄い(@@!)
ついでに、甘い物が不味くなる薬は無いでしょうか???

akkyanさまがタバコに手を出されるのと同じような(?)感覚で、
私も甘い物にスッと手が伸びてしまいますf( ̄* ̄;)

コチラの方は、やめたくても「いけそうな感じ」が全くしません(>_<) 
エンヤコラ作業の燃料(!)でもありますしねf(^皿^;)

tatさま

いや~たぶん意志だけじゃ無理です。f(^^;)
その事については自信があります!(馬鹿)
だって、先が見えないですもん。

甘い物が不味くなる・・・それは考えつかんかった。(笑)
実は既に完成してるのかも知れませんが、
菓子業界が圧力を掛けてるのかも。。。(笑)
いや、それよりも誰も買ってくれないだろうし・・・。f(^^;)

それなら、苦い物が苦くなくなる・・・やっぱ意味無いか。(笑)

苦みが苦手なのは、ことによると喫煙なさるせいでは?
禁煙が成功すれば、ゴーヤもニラも
美味しく感じられるようになるかもですよ (o^_^o)
ゴーヤのシーズンが終わらないうちに、頑張れ~!!!

 nicotine~~\(^^\)さらば(/^^)/~~tobacco

tatさま

はは~ん、なるほど・・・って・・・
だからあ、私は騙されないですって・・・。(笑)

あ、でももしかしたら・・・いやいや・・・。f(^^;)
ま、ちょっと検討してみよっかな。(笑)

いずれにせよ、やめられたら・・・の話ですもんね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/299-23ee16fd