fc2ブログ

飲用2日目 

こんにちは、人柱君です。(笑)

喫煙しない人にとっては、な~んの意味もない事ですけど、
まあタバコやめたいな~と思ってる人のなんか参考になれば・・・。
って、こんな訪ねる人の少ない辺境の地で言っても・・・なんですが。(笑)
ま、周りの人で禁煙したい人の参考にでもなれば・・・。(汗)

いや、ホントに医学の進歩は目覚ましいものであります。
チャンピックス飲用開始して2日目。
朝起きても、タバコが欲しくないんです。

これまでは起き抜けの一服をやせ我慢してたんですけど、(笑)
今朝は、普通に・・・あれ?どうもないって感じです。

とりあえず、会社に着くまで喫わずに居ようかなと、
漠然と考えてみました。
今朝は雨で車がつかえてたんですけど、まったく無問題。
ただ、臭いに敏感になってる感じがします。
庭に地雷設置されてませんように・・・。(笑)
たぶん臭いで死んでしまうかも・・・ってくらい鼻が効きます。f(^^;)

会社について、9/9から再開した、階段登りをしました。
酷暑の間は、とてもじゃないけど、無理でしたもん。(笑)
今朝は涼しいのでちょっと楽でした。

まだ全然喫いたいとは思わないんですけど、1本喫う事にします。(汗)
なぜか、もう一人の私が、まだ禁煙しちゃ~ダメだと考えてるみたいです。(笑)

もう一人の私は、とても素直なので、オッケーわかった了解!/(^o^)
迷うことなく、喫っちゃいました。f(^^;)

味はやはり、旨くもないし、まずくもない。
満足感も無いみたいだけど、元々あったのかと言われると・・・う~ん。f(^^;)
まあ喫っても喫わなくても同じって感じですかねえ。

でも1本喫っちゃうと、次も喫いたくなるようです。
これはたぶん習慣でしょうね。
感覚が戻ってくるというか、そろそろ1本・・・みたいな。f(^^;)

昨日は結局20本(1箱)でした。
おお、これなら少々値上げされても無問題・・・。(笑)
なんてお馬鹿な事は、考えませんよ。
そのままの本数で居られるわけないんだしね。f(^^;)
第一、やめる理由が違うし。。。(笑)
でもこんな囁きは、時々やってきます。f(^^;)

とりあえず、3日目までは、禁煙を意識しないでいようと思ってます。
4日目から薬が朝晩2回に増えますので、そこらあたりから、
意識して減らしていこうかなと・・・。f(^^;)

まだ、心の中で、「やめるは淋しくない?」なんて
悪魔の囁きが、また聞こえてきます。(笑)
どうも精神的なものや習慣的なモノの方が強いみたいですね。

たぶん、やめたい理由が、特になかったりするとこれはヤバそう。
私の場合、野菜や、生地の為って明確に思ってないと・・・。f(^^;)

まだ、人に勧められる段階では無いですけど、これならいけそうな感じはしてます。
診察では禁煙出来るかとのアンケートには、80%と書いてたんですけど、
心の中では50%だと思ってました。(汗)

飲用初日の段階で、90%に上がって、2日目の今は、なんと100%な感じです。(笑)
これが勘違いでなければ、良いんですけどねえ・・・。(笑)

コメント

禁煙、いい事ずくめだと思いますよ~
元々私がタバコを吸わないから、そう思うのかも、ですが(笑)
今ね、禁煙外来ってすごーく多いんでしょ?
それだけ止めたいって思ってる方も
多いって事でしょうね。
お部屋も汚れないし匂いも付かない、禁煙はサイコーですぞ♪

>「やめるは淋しくない?」
淋しくないです!!!!(笑)
どんどん進んで行きましょう(^^ゞ

すごいですね~☆

もうひとりの自分は禁煙を心がけた方なら誰でもいますよ~o(^-^)o

私もむすめの時はがんばったし~!

それでも、喫いたいと思わないのはすごいです~☆

私はね
もうひとりの自分がなかなか頑固者で~…。
0本と1本の間でね~。
私のことはともかく。

akkyanさんの禁煙記事。
次号を楽しみにしとります~♪

すももママさま

まあ良い事ずくめなのは、わかってるんですけどね~。f(^^;)
禁煙そんなに多いんですかね~。
私の廻りじゃ、誰一人として人柱には成ってくれなかった。_|~|○
労働者階級は、頑固じゃ。(笑)

> 「やめるは淋しくない?」
何語なんじゃ~。(笑)
やっぱ悪魔は日本人じゃなかったのね。(笑)
でも悪魔ってちょっと魅力的。(゚.☆)ばきっ!

いやいや、頑張る所存であります。f(^^;)イマノトコロ

あやケンさま

いや~私も、もう一人の自分は頑固ですよぉ。
楽な方に向かう事に関しては・・・ですが。(汗)

事前にもう一人の自分調査をいたしておりまして、
こうなったら、そう言ってくるだろうなと・・・。(笑)
今の所調査データ通りであります。/(^o^)

> それでも、喫いたいと思わないのはすごいです~☆
ホントに医学の進歩は素晴らしいですねえ。f(^^;)
まだ私の努力が始まってないのが、微妙ですけど・・・。(笑)

まあ、禁煙開始までは、これがメインになりそうです。f(^^;)
開始出来なかったら・・・ま、それはそれで笑ってくらさい。(笑)
ぜっ~たいっ、笑わせませんけどね。(希望的観測 f(^^;))

お久しぶりです♪

禁煙、始められたんですね。
素晴らしいです!

家の旦那さんは
職場が禁煙になったのがきっかけで禁煙しました。
27年間も吸い続けていたのだから
手放しで褒められたものではありませんが。。

体だけでなく精神的にも
メリットが大きかったようです。

家族も受動喫煙の難を逃れたわけで
すももママさんがおっしゃるように
ホントいい事ずくめですよ^^
どうか頑張ってください~☆

ビークンさま

わぉ!お久しぶりです。m(__)m
まあ、正式にはまだ禁煙には入ってませんけど。。。f(^^;)
禁煙の1週間前から薬を飲み始めて、
いちおう19日の日曜日からの予定です。f(^^;)

おっほっほ・・・私も褒められたものではありませんが。。。(笑)
しかも薬の力を借りようと、あくまでも他力本願。f(^^;)

カミさんはずっと文句言ってましたけど・・・。(汗)
食器棚のガラスが汚れる~って。。。f(^^;)

まあ上手くいけば、小言から解放される・・・かも?(笑)

うちの父親が超愛煙家で、結果肺がんとといってよいかと思うくらいわかりやすい人でした
その煙を吸っていたので、煙がいやだな~と思っていたのですが、兄や姉は反対になじんでしまったようです(笑)

姉は結婚してからもチビっと内緒で吸っていたのを何かの拍子にやめたようで、肌がとってもきれいになっていました
兄は何回も決心して、もろくも敗れての繰り返しの人生・・・・まだ吸ってます

そして今一番身近な夫は、すっぱりと辞めて・・・一時太りました
やはりそれほどおいしいと思わなかったけれど、会議で人が吸っているときがつらかったとか
太ったけれど、肌の色がよくなった・・・健康のためにはどちらがよいかと思うのですが、太ったのは一時的だったようで、外から見てもやめた方が良さそうです


薬がつらい煙絶ちを助けてくれるんなら、いいですね
akkyanさんは余裕でやめられそうです
期待してますよ~、二酸化炭素も減るでしょうから

葉っぱさま

お兄さんには勧められるかも。。。まだわかりませんが。(汗)
でもね~言い方は難しいですよね。(笑)
うるさく言われると、反発しますからね。f(^^;)私の場合ですが
話のついでにサラッと・・・。(笑)

肥ると言うのは、最大の喫煙の言い訳だったんですけどね~。(笑)
13kgやせたから、言い訳が通用しなくなったのも要因かも。f(^^;)
たぶん今の生活だとそんなに肥らない気がします。(汗)
(一部の方にとっては、非常に不快な発言お詫びします。(笑))
さ、運動しよっと・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/300-ff499c90