卒煙4日目 

なんと卒煙4日目でございます。(^o^)
いつも副作用が怖いので、食後に間髪入れず、
チャンピックスを飲んでたのですが、今朝は、すっかり忘れてました。(汗)
それほど、頭の中にタバコが浮かばなかったんです。(^o^)

3日目は、ちょっと仕事が忙しく、
タバコの事を考える時間がなかったんですけど、
〆切に間に合っちゃうと、ホッとして、
頭の廻りを羽の生えたタバコが廻っておりました。(笑)

ご安心を・・・喫いたい気持ちはありませぬゆえ・・・。f(^^;)
ただ、何かが足りない感じはしますけど。。。(笑)

最初の頃は、自己暗示掛けようと思ってたんですよ。
タバコは不味いとか・・・。
でもよ~く考えたら、元々美味いと思って喫ってなかったですからねえ。(笑)
で、この事は断念してたんですけど、私の潜在意識が頑張ったんじゃないかと・・・。

いま何か物足りない気がして、「ああタバコ喫ってないからだ」と思ったとします。
すぐに頭の中で「喫っても、煙を出すだけだぞ。何にも満足しないぞ」って、
打ち消そうとする者が居るんですよ。f(^^;)

たぶん、これって、飲用開始してから禁煙までの1週間の間に、
自分で知らないうちに、自己暗示掛けちゃったんじゃないかなあ。
そう考えると楽ですしね。f(^^;)

実際、休憩室という名の喫煙室(笑)に入っても、まったく大丈夫です。
会社で同僚に、akkyanさんが喫わないから、
吸い殻が少ないと、言われました。(笑)確かに・・・

我が社は当番で、会社の掃除してるんですけど、今週は私が当番。
灰皿洗ってもなんともないです。
というか、喫ってる時よりも、タバコの臭いが気にならなくなってる。(・_・?)
変だなあ・・・。(笑)

けっこう禁煙すると嫌煙になるとか、なってる人も居ますけどねえ。
なんでなんだろ?f(^^;)

祖母ちゃんの葬式でも、人と話してる間はタバコの事は忘れてました。
タバコを喫う人と一緒でも、人と話してる方が良かったです。

物足りない感じを補うのに低カロリーのガムを噛んでますけど、
ミンティアのハードドライが良いと勧められました。
すごい辛いんですけど、確かに物足りなさは少し消えました。f(^^;)

体重は、まだキープ出来ております。というか微減です。(^o^)

コメント

すごいですね、良い感じじゃないですかー!

私の父は、張るタイプの禁煙剤で失敗したもようです(笑)

そもそも胃潰瘍で入院した時に、医師に勧められてチャレンジしたようですが、半年経って元通りに (^_^;
そもそも、自分の中で「禁煙したら良いかも」っていう気持ちが湧かないと無理なのかもしれませんねー。

また禁煙する気が湧いてきたら、チャンピックスを勧めてみます!akkyanさんという実績があるしー(笑)

Naomiさま

貼るタイプはニコチンが含まれてますから、不安でした。
私も胃潰瘍と十二指腸潰瘍で2回入院してたりします。f(^^;)
「あんたはどーせ止めきらんやろうから、せめて軽いヤツにし」と、
とってもきれいな看護婦さんに言われて、素直に従った19の春。(汗)

> 「禁煙したら良いかも」
これは絶対に必要だと思います・・・というか、
私は無いとしてないし・・・。(笑)

でも半年も出来たのに、何で戻っちゃったんでしょ?(・_・?)
まあとても良く聞く話ではありますけど、
どうも私にはわからないんです。
私は1日止められたら・・・って、思ってましたからねえ。(汗)

でもチャンピックスも3ヶ月間ですからねえ。
(保険適用外ならもっとできるそうですが・・・)
やっぱり、イメージが必要なんじゃないですかねえ。
卒煙式ってフリーソフトのツールがあります。
こう言うのを使うと良かったりして・・・。f(^^;)
↓こんな感じで表示されます。

ステータス: 伍長(←昇進していきます)
卒煙日: 2010年 9月 18日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 4日 11時間 29分
延びた寿命: 0日と20時間31分
節約できた金額: 3358円(節税分 2116円)
節煙本数: 223本 19.03m フルトレーラー

目で見えるとちょっと嬉しいかも。(笑)
私のペースで行くと、禁煙前の減煙もあるから、
今月既に6,000円以上浮いてるはずなんですけど、
それが実際に貰える訳じゃないから、実感出来ないんですよね。(笑)
ここらを工夫してみる手はあるかも知れませんね。f(^^;)

順調ですね~☆

もうひとりの自分がおさえてくれるのはすごいことです~♪
会社の灰皿がすっきりしてるのはなるほど納得~!?(^w^)

akkyanさんは運動もしてるから体重もお財布もうれしいですね~☆

あやケンさま

はいな。順調でございます。(^o^)
まあ根が貧乏性・・・改め貧乏ですからね。(涙)
体重もキープ出来てます。(^o^)

で、お金が浮いてるはずなのに、財布が軽いのは何故?(・_・?)
よ~と考えたら、禁煙外来のお薬代を払ってるからだった。(笑)
はやくお財布重くな~れ~。(笑)

卒煙がんばっていますね。こころより応援していますよん。
そうそう、私は1カ月ほど前から禁酒しています。
ほとんど、願掛けみたいな感じなんですが…。また思い話になってしまいました。毎晩浴びるように飲んでいた私でしたが、やめたらすっきりした気分です。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m

願掛けって、きついけど、それで心が安まったりするのなら、
日本古来の素晴らしいシステムというか、知恵ですよね。
それで、charryhouseさんの健康も気分も良くなるのなら、
一挙両得どころか、一石三鳥ですね。(^o^)

で、その願掛けが禁酒ですか・・・すごいですね。(汗)
私は毎日は飲まないんですけど、禁止と言われると・・・う~ん、痛い。f(^^;)
そこまで頑張ってるその願いは、きっと成就しますよ。(^o^)

akkyan伍長?

面白いソフトがあるんですね~(o^◇^o)
節約できた金額と、延びた寿命がハッキリ数字で出るのは励みになりますね♪
伍長さんがどこまで登り詰めるのか楽しみ~ v(`∀´v)  

なぁ~んか物足りなさを感じる時、私はコーヒーです♪
気分がスッキリすると同時にホッと出来るので
日に何杯も飲んでしまいます・・・・ややカフェイン中毒気味?f(・_・;)
タバコをやめたらコーヒーや紅茶の味が良くなるんじゃないですか?
あ、それに大人味もきっと・・・・f(^皿^;)

tatさま

> 面白いソフトがあるんですね~(o^◇^o)
面白そうでしょ。(^o^)
akkyan伍長って、のらくろみたい。(笑)年はいくつだ
でも、これ絶対カミさんには見せられないっす。f(^^;)

> タバコをやめたらコーヒーや紅茶の味が良くなるんじゃないですか?
私は年中、アイスカフェオレなんです。f(^^;)
カフェオレと言うか、コーヒー風味の牛乳と言いますか。。。(笑)子供か
これをチビチビと数時間かけて・・・f(^^;)

> あ、それに大人味もきっと・・・・f(^皿^;)
あ・・・、そ、そうかな・・・?(・_・?)
いやいや、だからぁ~騙されませんって・・・。(笑)
んでも、一度は、試してみようかな・・・でもなあ。。。f(^^;)ニガイノヤダ

こんばんは。

卒煙が順調に進んでいるようで何よりです。
何気なく成功しているように見えますが
これもakkyanさんの努力の賜ですね(=^▽^=)
体重が増えないのも凄いな~

体にもお財布にもやさしい卒煙
是非この調子で!

ビークンさま

いや~あまり努力は・・・。(激汗)
医学の成果だと思われます。f(^^;)

体重は、普段2、3kgの増減は良くあったんですけど、今回重点課題としたためか、69kg台をギリギリでキープしております。f(^^;)
71kgを超えたら、本格的に運動をしなくちゃと思ってましたけど、
これまでは、大丈夫そうです。(^o^)

明日は禁煙後初の診察日です。
1酸化炭素の濃度を測るのが、ちょっと楽しみです。f(^^;)

このまま

ホークスがあと2連勝してくれれば、タバコを思い出す事もなく!(^O^)
  • [2010/09/25]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

こちらが思った以上に、簡単に禁煙できているようですが・・・・さりげなさがすごいです
うちのオットットは、人が吸っているときの煙がいやだったようです
お酒を控えるようにと言われて、そちらができなかったので、じゃ~タバコでも減らしなさいと言われ、できちゃった、というところ(笑)
人それぞれきっかけがあるのでしょうが、それを継続するというのは、また大変なことだと思います

ミンティアのドライハード、眠気覚ましに使っています・・いまも

はっぽうさいさま

ほんとですよね~。f(^^;)
一時はお粗末な試合内容から、私、諦めちゃったんですけどね。(激汗)
ただ、こっちのマスコミがV奪回とか言う度に、
奪回って・・・と苦笑する日々です。

前の優勝は何年前だと思ってるんだと・・・。(笑)

葉っぱさま

さりげないというか、あっけない感じもしております。(汗)
人の喫ってる煙は嫌でしたね~ってか、自分の煙も嫌だったんですけど。(笑)

できちゃったって・・・。(゚o゚)
葉っぱさんの旦那さんの方が、さりげないようですが・・・。f(^^;)
ミンティアのドライハードは、ちょっと辛すぎかな。f(^^;)
昨日買った、コールドスマッシュの方が、
私には向いてるみたいです。ってAsahiのCMコーナーか。(笑)

では、これから診察に行って参りま~す。(^o^)/~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/311-f825b62e