卒煙1週間突破! 

う~ん、とうとう1週間が過ぎました。(^o^)
もう大丈夫じゃないだろうかと思いつつ、体験者の話を聞くとまだまだのようですね。f(^^;)

これまで、タバコが喫いたい~っ!、タバコが無いと暴れるぞ~っ!
なんて~事は、まったくないと言って良いと思いますけど、
事が一段落して、さあ次何をしようと思った時、
あれ?何か足りないな・・・そうか、これまでならタバコをくわえてたな。
てな感じで、少し寂しいような気持ちになる事はあります。f(^^;)

で、割と効くのが、ミンティアの刺激。f(^^;)
近くのHCで88円だったから、コールドスマッシュをまとめ買いしてきました。f(^^;)
これを噛むと、鼻がスースーしてきます。(笑)
飽きると困るのでドライハードも・・・。f(^^;)
こっちは舌ピリピリ。(笑)

ただ、ミンティアを四六時中噛むわけにもいかないので、ガムを噛んでます。
今はCGCのガムなんですが、袋入りなんですよね。お徳用袋?f(^^;)
なんか、持ち歩くのもカッコワルイので、100均で買ってきました。
mintia_100923.jpg
ただ今、怒りの単独中国製ボイコット運動してるので、当然日本製です。f(^^;)

このサイズ、私のヒップバッグ試作品2号のポケットにジャストフィット。(^o^)
mintia_100925_01.jpg

セリアは割と日本製多いですね。(^o^)
そうそう、こんなものも売ってました。
stanp_100923.jpg
なるべく手芸店を避けたい私には非常に嬉しかった。f(^^;)
おっほっほ・・・これも日本製。(^o^)

カミさんが要るといった綿棒だけが、日本製は無かった。
ま、でも探すとフィリッピン製があったので、購入。
家電品とかは、メーカーに問い合わせて買う事にしよっと。f(^^;)
ちょっと高くなるかも知れないけど、禁煙で浮いた莫大な資金があるし。(笑)

私ゃ、許しませんよ、中国が謝罪と賠償するまで・・・。(笑)

コメント

viva卒煙~☆
順調すぎるくらいですね~☆

ポケットさんも無事収まって何よりですね~☆

念入りに調べてらっしゃるから落とし穴はないでしょう~!!
中国。
ファミリーを大切にする文化ゆえ
隣人でも殺してしまう国民性はなんとかしてほしいです~(汗)
私もNO中国製しますね~o(^-^)o

あやケンさま

ありがとうございます。m(__)m
ホントに意外なくらい順調です。
順調すぎて怖いくらい←一度言ってみたかった。(笑)
あ、でも油断大敵ですね。気をつけます。f(^^;)

おっ、あやケンさんもやりますか。(^o^)
段々増えると、企業も無視は出来なくなるんでしょうけどねえ。
まずは2人で頑張りましょうかね~。p(^^)q

ホント、順調ですね~!
タバコを止めると食事が美味しくなるそうですが、
ご飯は美味しくなりましたか?
ヒップバックのポケットも、
きっとガムの容器を待ってたんだと思いますよん(^^ゞ

中国も・・・・ですが、
日本の弱腰も・・・・・・・です(@_@;)

ホークス優勝しちゃいましたね♪
久々なんで嬉しいですヽ(^。^)ノバンザーイ

すももママさま

ご飯の味はまったく変わりません。
もともと美味しいですし。(笑)

ホントに、日本の弱腰が一番腹立たしいですね。
政治家も企業も目先のお金の事しか見てないのなら、
そっちにお金を上げないようにしなければいけませんね。f(^^;)

ホークスの優勝メチャ嬉しいです。
斜に構えてるような事書いてますけど・・・。(汗)
リーグ優勝が一番だと思ってるんで、ホントに嬉しい。\(^o^)/
こうなりゃ、おまけで日本一にもなってくれ~ぃ!(^o^)

中国製品不買運動ですか。。。。
よほど注意してかからないと間違って買ってしまいそうですね f(^皿^;)

私も、食べ物カンケイは、今回の事件とは関係なく以前から避けてます(^^;)
残留農薬とか食品添加物とか恐い話がいっぱいありましたでしょう?
買うもの全部裏返して産地を確かめない訳には行かないです(・_・;)   
日本企業の管理下で生産されてるとか言われても、なんか心配で(;Θ_Θ)

因みに私、某社の乳製品もまだ買えず、不便な思いをしています。
もはや完全に私の頭の中にあるイメージの問題でしか無いみたいですけど(>_<)

tatさま

> よほど注意してかからないと間違って買ってしまいそうですね f(^皿^;)
そう、これが一番問題なんですよ。f(^^;)

私も食べ物はずっと以前から避けてますけどね。
あちらの新聞などでも、ずっと前から廃油を料理に使って
問題にもなってましたしね。(゚o゚)
カップ麺で死人が出たりとか・・・。

わからないのが問題なんですけど、
どうもわざとわからなくしてる節がありますね。f(^^;)
だから、中国に工場があるような会社のものも避けてます。(笑)
そうなると大手は殆どですね。f(^^;)残念ですが。。。

食べ物で言うと、幸い、九州には地場の食品会社もけっこうありますので。(^o^)
ま、材料に黙って使われてたらわからないんですけど・・・。

こういう事が増えると、企業だって少しずつでも、
考え方は変わってくるはずですから。f(^^;)
なにより、気分が良いです。(笑)

そっか、何か終えた後の一服って、儀式みたいなものでもあるんですよね
その一瞬が何か足りない感じ?
新しい儀式を考えましょう・・・踊りを踊るとか(笑)

とりあえずタバコのポッケが無駄にならなくて良かったです
皆さん心配してましたから

あの国については、やはり我が国のお偉いさん達に頑張ってもらいたい!
不買運動は、あまりにも知らないところまではいりこんでいるので、無理っぽいから

葉っぱさま

そうなんですよ。あと、サイトが重くて開くのを待ってる間とか。f(^^;)
たぶん、キーボードの横にタバコがあったら、無意識で口にくわえちゃいます。(笑)
まあ、火は付けないでしょうけどね。f(^^;)

今、その代わりになる儀式を探してるとこなんですけど、
踊りは考えてなかったなあ。(笑)
炭坑節かあ・・・(ちゃうって)

中国製不買は、完全には無理っぽいですけど、無駄じゃないと思うんですよ。f(^^;)
すこ~しずつってのがかえって良いのかも。(笑)
あれ?変だな・・・ってのが。。。f(^^;)
気付いた者から撤退していけば、危険もないし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/314-75aa305a