卒煙2週間突破 

数日前に健康診断があり、胃カメラの為、朝食抜きとなったので、
この日は朝の薬も飲まなかった。
それでも全然、問題なかったので、1日1回に減らす事にしました。
お医者さんも減らしても大丈夫だと言ってたし。。。

ところが薬飲むのが夕食後だけだと、忘れちゃうんですよね。(汗)
とうとう1日飲み忘れちゃいました。f(^^;)

もう大丈夫だと思ってたんですけど、やっぱり長年身に付いたものは
なかなか落ちないものですね。f(^^;)
タバコを喫いたい欲求が強くなりました。(喫いはしませんが)

特にネット見てて、サイトが開くのが遅い時、
無意識にタバコを探してるようです。f(^^;)
あれ?何してんのかな・・・ああタバコを探してるのかと。。。(笑)

で、朝食後に薬を飲む事にしました。(1日1回)
これならまるで平気です。
薬ってやっぱり毒ですからねえ・・・、
飲まずに済むなら飲まない方が良いに決まってますし・・・。
とりあえず、1ヶ月経過するまでは、1日1回で行きたいと思ってます。

卒煙してから2週間。
買わずに済んだタバコ代が1万円を突破しました。\(^o^)/
正確には、もう値上げしてるので、もうちょっといってるはず。(笑)
早く薬代を取り戻す位にいきたいものです。f(^^;)

タバコ代が値上げになるという日、
禁煙用のガムなどがどのスーパーでも特売になってました。
うちは新聞止めてるので、ネットでチラシ見ただけですけどね。f(^^;)
近所のHCでもミンティアが78円となってました。

これは買わねばと、日曜日行ったんですけど、4個だけしか無かった。f(^^;)
みんな買ってるんですね~土曜日に買っとけば良かった。(笑)

今朝は、ジージョ君が入院してるせいで、自転車通勤だったんですけど、
やっぱり息が切れないのは良いですね~。
しかも今朝は涼しかったし。。。(^o^)

帰りは早く帰ろうっと・・・。
暗くなると危ない・・・ですもんね。(笑)

コメント

2週間かぁ・・・

頑張ってますね~。
私も見習わなきゃいけませんね(^^;
ちょっと、真剣に考えてみますわ。

NORFさま

頑張っております・・・ってほどでも無いんですよ、これが。f(^^;)
ここまでは、気が抜けるくらい簡単でした。
実際にやめるまでは、最初の3日がきついんだろうなと
思ってたんですけど、ほとんどそれもなく。。。f(^^;)

NORFさんはチャンピックスは副作用があったんですよねえ。(涙)
なんかでも今は色んなのがあるみたいですよ。
悪名高い2CH(笑)見ると、電子タバコや離煙パイプとかで
禁煙してる人もいるそうですが・・・。

私にはチャンピックスが合ってたみたいですけど、
NORFさんにも、合うやつが見つかると良いですね。

2週間突破おめでとうございます~o(^-^)o
お薬がないとタバコを思い出すんですね~

タバコ額も約1万も節約とはすごいですね~☆

これからは貯金できちゃうくらいじゃないですね~☆

あやケンさま

ありがとうございます。m(__)m
やっぱり薬飲まないと、思い出しちゃうみたいです。f(^^;)
結局、私の努力ではなく、医学の成果だったようです。(笑)

ただ、浮いたはずのお金なんですけど、見当たらないんですよ。(笑)
はい、今日の分って貰ってた訳じゃないですからねえ。f(^^;)

ほほう・・・。1万円・・・。
うちの旦那さんもやめて1か月がたちますが
結構な節約になっているはずですね・・・。

でも、口さびしいのかお菓子ばかり食べてきをまぎらわしているようです。akkyanさんはそんなことはないんですか・・・・?

なんだか、何気なく卒煙しているようにおみうけしているんですが・・・。

charryhouseさま

あ(゚o゚)、charryhouseさんの旦那さま~、お許しを・・・。m(__)m

い、いや、そのあの・・・タバコ代と変わらぬ位・・・うんにゃ、
それ以上にお菓子代がかさんでおりまして・・・。f(^^;)
なにとぞ、旦那さまのお小遣いの減額はよしなに・・・。m(__)mオメコボシヲ…

私は肥っちゃまずいんで、一応ノンシュガーのチューインガムと、
ミンティアというタブレット?で気を紛らわしてます。

でもけっこうアッという間に無くなっていきますね。f(^^;)
ただ、飽きちゃうんですよ、同じ物だと・・・。
で、昨日はコンビニで「梅カムこんぶ しそ梅味」なるものを買ってみました。f(^^;)
もちろん、生産国表記は確認しました。(笑)
年取ったのかなあ・・・前はこんなの目にも入らなかったのに。(汗)
また買ってこようっと・・・。f(^^;)

たばこ代って結構かかるんですねぇ、ひと月だと2万超。。。。e-451e-330
タネや苗がどれだけ買えることでしょう!!!
しかもそれらは煙となって消えたりはしないし(*^_^*)
あ、でもお菓子は体内に消えちゃう・・・・いや、脂となりブタ肉となる?!

たばこの代わりに今度はお菓子が習慣になる危険が???・・・・OMG!!!
卒煙はスムーズでもまだ厄介な問題があるのですね。。。。
それについて何か良い策が見つかりましたら是非教えて下さい(^∞^)ノ

tatさま

tatさんの不治の病かと・・・。(゚.☆)ばきっ!
いや、その畑作業のエネルギー源として必要な・・・。f(^^;)

いちおう、カロリーは気にしておりますが、
もしも万が一、肥る兆候が現れたら・・・。

ガムは梅干しに替えようかな・・・。f(^^;)
あ、これ意外と良い考えかも・・・長持ちもしそうだし。。。d(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/318-6d01ce7b