ニセコスキーツアー:1月31日 

残念ながら、今日は帰るだけの日。
8時のバスなのに朝食は7時30分から。
荷物を先にクロークへ預け、スキーロッカーの荷物を取りに行こうと思ったら
鍵が掛かってた。係の人に頼んで開けて貰った。

7時15分にレストランへ行くと、たくさんの人が待っていた。
日本人は割と高齢の人が多い。
急いで食事をしてチェックアウト「お世話になりました。」
バス停に着くともうバスは到着してた。

そうそう、ニセコから帰りのバスに美笛峠のコーナーで
横滑りしてきたトレーラーがぶつかったんですよ。

殆どの人は寝てたけど、私と数人は起きてた。
あれ?近いなあ・・・って思ってたら、ゴォンと・・・。
nisekobus



幸いにも乗客に怪我人は出なかったんだけど、乗用車なら横転してたかも。
バスは強いね。運転手さんも上手かったんでしょうけども。

オージー達はいち早くバスの外にでてデジカメで写真を撮ってた。
最初に女の子が戻ってきて、バスに乗るとワァオのボーズ。(笑)
あと男姓が戻ってきて、私の前でデジカメを操作して、
何故か私にその写真を見せたんですよ。
私が「ワァオ!」と言うと満足げに自分の席に戻りましたけど、
なんで私にだけ見せたんだろ?f(^^;)

運転手さんが、飛行機の時間は何時ですかと聞いた。
私たちは1時だから良かったけど、12時の人が居て、その人達はギリギリだった。
オージーの女の子は、何となく分かったのか、前に出てきて、
「five peoples jyuni o'clock」・・・ん?
5人のグループで12時の飛行機と言ったんだろうけど、
なんで12だけが日本語なんじゃ。(爆)
ちょっと考えて、運転手さんが「OK」と言った。
彼らは通じたかどうか心配だったみたいで、今度は男性が航空券を持って前に来た。
コレが一番確実だもんね。

道の駅でトイレ休憩を兼ねて、替わりのバスを待つ事になった。
みんなすぐにバスに戻ったんだけど、先ほどの女の子が戻ってきた時、
遅れたと思ったのか小声で「sorry、sorry」とみんなに頭を下げながら乗ってきた。
全然遅れてなかったのにね。なんか可愛かった。f(^^;)

今回ちょっとした触れ合いで、私達ゃオーストラリアが好きになっちゃった。(笑)

無事みんな飛行機に間に合ったんだけど、私たちはまだ余裕があったので
おみやげを買い、お昼は行きがけに食べたおにぎりを4階で食べようという事にした。

ホテルのテレビで「じゃがポックル」というお菓子が30分で完売するというのを
見てたんだけど、それがまだ2箱あった。
慌てて1箱だけ取った。食べてみん事にはわからないもんね。f(^^;)
すぐに「じゃがポックル完売で~す」って声が響いた。
ホントに人気なんだ・・・。f(^^;)

ふと横を見ると「かま栄」のパンロールが・・・。
これも以前にテレビで見てたんだよね。
1階に戻り、コンビニでお茶とおにぎりを買い、4階のラウンジで
おにぎりとパンロールを食べた。
パンロール、めちゃ旨い! 推薦です。f(^^;)
時間があったら、おみやげに買っとくんだったなあ。。。

ちなみに「じゃがポックル」もとてもおいしかったですよ。
上品なフライドポテトって感じです。

千歳空港に行ったら、この二つは是非。f(^^;)
特にパンロールは1本だけでも食べてみてちょ。
http://www.kamaei.co.jp/koho/special/panroll/index.htm

さ、また一年、仕事頑張って、お金を貯めてニセコに行くぞぉ・・・。f(^^;)

コメント

横滑り

期間中、テレビにニセコ関連テロップが出ないか心配していましたが、ご無事で何よりでした。
  • [2007/02/16]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

ありがとやす

昨日テレビでニセコが出てた。
見てたらまた行きたくなりやした。f(^^;)
事故は怪我人が居なかったせいもあって、
ちょっとワクワクしてました。(汗)
もちろん運転手さん達は大変だったろうけど。m(__)mごめん
あ、あと飛行機の時間がギリギリだった人達も心配だったろうね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/32-01d2fc01