レッドオーレもそろそろ 

日本代表が、サッカーでアルゼンチンに勝っちゃいましたね。(^o^)
あまりサッカーは見ないんだけど、アルゼンチンだしね~、
ちょっと見てみよと思って見たら、最後まで見ちゃった。f(^^;)

そんな今日この頃、ジージョ君が退院しました。\(^o^)/
ホントは昨日退院したんですけど、昨日は自転車で会社に行ってたからですねえ。
駐車場にお泊まりさせて、今朝は同僚の車で同伴出勤。(笑)

ジージョ君の病状は、カムシャフトポジションセンサーの故障でした。
これはカムシャフトの位置を検出するセンサで、
プラグの点火タイミングを調節するためのものです。

部品取り寄せるのに2日ほど掛かり、昨日やっと退院できました。
修理費用は、11,340円でした。(涙)
本来なら、値切るところでしたけど、レッカーで運んだ時に、
時間外なのに待ってくれたからなあ。。。そのまま支払いました。f(^^;)
まあでもこれくらいで済んで良かったし、自転車通勤してる間、
雨が降らずに、涼しかったのはありがたかった。。。(^o^)

レッドオーレ(苗購入&定植5/08)はそろそろ実が無くなってきました。(涙)
redole_101006_01.jpgredole_101006_02.jpg
2号に着いてる2個のみ・・・。_| ̄|O
先週の日曜日はまだ、赤さが足りないと思ってたんですけど、
次の休みまで待てそうになく、6日の水曜日に収穫する事にしました。
redole2go_minori_101006_01.jpgredole2go_minori_101006_02.jpg
もう割れてますしね。_| ̄|O
甘くて美味しかった。(^o^)
これまでの収穫数は7個で、今回2個。
この2号は、6回目の収穫で、これまでの累計は、9個となりました。

でもこれ、ホントに中玉なのかなあ。。。(笑)ちっちゃ

コメント

サッカー、興奮しましたぁ。

ね、ビックリですよ。あのアルゼンチンに勝っちゃうんだもの。ワールドカップの時より、興奮しちゃいました (⌒ー⌒)

中玉トマトって、やっぱり私たちにとっては、
「中途半端」の「中」ですねぇ (^_^;
もう、来年は大玉にしちゃいますよ!そしたらきっと
我が家では中玉ができるんだと思う(笑)

Naomiさま

中途半端の中・・・言い得て妙ですね。(笑)&(涙)
大玉にしたら、意表をついて、超大玉になったりして・・・。(笑)
んじゃ、裏の裏をかいて中玉に・・・。f(^^;)あ、頭が・・・

ジージョ君、退院おめでとうございます
修理費ってのに、いまアンテナが!(笑)
でも、自分でできないことをやってくれる人がいるということはありがたいですね

中玉・・我が家もミニサイズになり、収穫量は20くらいかも
それに最初は味が良かったけれど、最後のほうはいま一つでした
中玉って二度目だけれど収穫量は、難しいような気がしてます
来年は、ミニだけかな

葉っぱさま

あ、そうなんだあ。。。
うちだけが小さくて少ないのかと思ってました。f(^^;)
でも甘さは捨てがたい・・・。(笑)
来年は、もうちょっと大きな鉢でやってみようかと思ってたけど、
どうしようかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/320-500e33f7