セニョール軍団再び 

冬のニセコスキーツアーの予約も完了!
希望の飛行機がまだ取れてないんですけどね。
とりあえず抑えてる人達は、早くキャンセルしてくれないかなあ。f(^^;)

ホークスの相手もロッテさんに決定。
ま、これはちょっとやな流れですけどね。(汗)
もうちょっと西武さんと消耗戦して欲しかったのに、
逆転逆転で一気にケリつけちゃって・・・まあ・・・。f(^^;)
これでロッテさんも休養も取れるし、勢いもついてるし。。。

ま、これまでと違って、アドバンテージもあるし、
ちょっと余裕もありますね。f(^^;)

アレもしたい、これもしたいと、思いながら、
結局どっちつかずになるのは避けたいと思ってたんですけどね。f(^^;)
ちょっと消化不良ですが、とりあえず、セニョールさんの定植をやりました。
鉢が足りなくて、ポットに入ったままだったんです。(汗)

懐かしいスティックセニョール軍団の姿です。f(^^;)
stick_101010_01.jpg
去年と同じ6株・・・あれ?もう一つあるはずだけど・・・。
stick_101010_05.jpg
今年は一株増えたもんだから、防虫ネットが足りないんですよ。_| ̄|O
ネット無しとの違いを見てみようかなと・・・。f(^^;)
まあたぶん、虫に食われまくりそうな気が・・・。(汗)

だってねえ、ネットで防護してても、虫は・・・。
stick_101010_04.jpg
ま、これはよく洗わずに定植しちゃったから、青虫がついたまま、
防虫ネットを掛けちゃったという人災でした。(汗)

今回は、葉や茎を水で洗ってから定植したんで大丈夫だと思います。f(^^;)
stick_101010_02.jpg
空いてるスペースに、幼いうちから虐待を受けてた、
サニーレタスを植えちゃいました。f(^^;)
もう葉がほとんど残ってないけど、このネットの中の方が安全だろうし。
なんとか立ち直って下さいまし。m(__)m

懐かしついでに、ヤマタノオロチに懐かしい訪問者。
oroti_101010.jpg
ヤマタノオロチ対モスラ。。。(゚.☆)ばきっ!
なぜかこのヤマタノオロチには、去年も黒いアゲハが行列作ってましたけど、
黒いアゲハ限定商品なんですかねえ。。。(笑)

コメント

たくさん植えましたね~☆

かわいいセニョールたちが実りますように~o(^-^)o

あやケンさま

はいな。
6株セット買ったもんで・・・。(汗)
1株余ってしまいました。f(^^;)

ネットでチラシ見てたら、四季なりイチゴの苗が・・・。(笑)
う~買いたいよぉ・・・ちょっと見てくるだけ見てこようかなあ。
見てくるだけですから・・・ちょっとだけ・・・ね。f(^^;)

ネットがあと一つなんですね(笑)
我が家は、大きさ的に足りるのがなくて、作りたいのですが時間が・・・

モスラって・・・・ご存じなんですか~、かなり古いと思うけど(私も知ってますけどね)

葉っぱさま

時間ですよね~問題は・・・。_| ̄|O

モスラは私の時代のモノだと・・・。f(^^;)
精神年齢と実年齢は一致しないものです。(笑)
あ、味覚年齢もね。f(^^;)

四季成りイチゴ、見てきました。(笑)
それが・・・苗がきれいでねえ・・・。f(^^;)

3枚目の写真、こんなのは虫食いのうちに入りませんね~(*^_^*)v
これを見るとやはりネットは効果があるんだなぁと思いますが、今更面倒だし、
それに、虫食いをネタに記事を書けばいいかも♪
ウチのはいつも通り、鳥避けネットだけにしておこーっと( ̄▽ ̄*)

一鉢だけ人身御供(?)にされるネット無しセニョール君、気の毒です。。。。
これは同志として応援しなくちゃ!!! ウチのブロコ共々がんばれ~(^o^)/

オロチに行列するのがアゲハだったら、いいですね♪
ウチのはクマバチが独占していて、
花を撮ろうと近くに寄ると「どけ!」とばかりに威嚇してくるので怖いです(>_<)

tatさま

だって~ネット掛けた次の日に見つけたしぃ・・・。f(^^;)

人身御供ブロコは、ほんに不憫な子で・・・。(汗)
申し訳ないと心では手を合わせております。f(^^;)

クマバチは羽音が凄いですもんねえ。
家にも1匹居たんですけど、最近見かけないなあ。。。

アゲハは次々に来るんで、面白いですよ。f(^^;)
同時にだって吸えそうなものなんだけど、必ず1匹ずつなんです。
縄張り意識が強いのかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/321-6dd98650