ナスの成長 

土曜日は、禁煙外来の日。f(^^;)
予約は10時45分という中途半端な時間。(涙)
ちょこっと庭で肥料をあげただけで、診察へ。。。

看護士は、梅干しは塩分がどうたらこうたらと言ってたけど、
血圧測ったらいつもと同じ。f(^^;)
ほかに話す事も何も無いのに、12時過ぎまで掛かった。(涙)

帰り道、うちの下の道でクロ発見!\(^o^)/
顔はあまりわからないけど、あの後頭部と耳はクロに間違いない。f(^^;)

丁度よその家の駐車場から出てきたとこで私と出会したんですけど、
バツが悪そうに立ち止まり、Uターンして消えました。(笑)

ま、元気そうだったので、ちょいとひと安心です。f(^^;)

んで、それからトマト飯店でお食事。
時間が外れてたから空いてるかなと思った通り、駐車場に空き発見。(^o^)
「いつものでお願いします」f(^^;)
sisencyahan_101023_01.jpggyoza_101023_01.jpgsaraudon_101023_01.jpg
四川炒飯と餃子と皿うどんで、1,500円。(^o^)旨い!安い!

このお店はイチロー選手が炒飯が好きだというお店で、炒飯もおいしいんだけど、
私はちょっとピリ辛な四川炒飯がお気に入りです。
まったく何の変哲もない炒飯ですけど、味のバランスが超絶妙なんですよ。(^o^)
カミさんは、皿うどんがお気に入りで、いつもこの3品頼むから憶えられちゃった。f(^^;)

ホントはあんまり知られたくないんですけどね~。(汗)
ま、いまでも時間ずらして行ってるから良いかな。f(^^;)

食べてる間に、お客さんが増えてきて、表で待ってるから、
「ここ、もうすぐ空きますよ」と、途中からペースアップして食べました。
頑張ってるのに、お客さん逃がしたら、気の毒ですもんね。f(^^;)

それからいつものように、那珂川町方面へアッシー君です。
まあほとんど私には興味が無いお店なんだけど、古着をゲットしました。
kiji_101023_01.jpg
なんと、レジ袋に詰め放題で180円。\(^o^)/
新品も含まれてましたけど、とりあえず洗濯して貰おうっと。f(^^;)
もっと入りそうだったけど、生地に使えなさそうだったり、
イマイチな感じだったので、これだけにしました。f(^^;)

帰りにナフコに寄って、ガーデンスプレーを買いました。
かなんりょう師匠が、紹介してて良いなと思ったんで・・・。f(^^;)
まったく同じ物だと思って買ったんですけど、慌てて買ったら、
なんとmade in china・・・。(涙)
kirifuki_101023_01.jpg
微妙に形が違ってました。_| ̄|O

ま、間違った物はしゃ~ない(汗)・・・で、使ってみると、こりゃ~楽です。(笑)
思った以上に長い間出続けてくれます。

とりあえず、ナスに噴射!
nas_101023_01.jpgnas_101023_02.jpgnas_101023_03.jpg
ナスもやっと実が付き始めました。f(^^;)
どんだけ遅れてるのか・・・って感じですけど。。。f(^^;)

よぉ~し・・・ピーマンにも噴射しちゃおう。(^o^)
piman03_101023_01.jpg
葉はかなり縮れてますけど、これはカダンセーフを買う以前から・・・。
他の株は、ナスもそうですけど、きれいな葉も出始めてます。(^o^)
写真撮り忘れたんで、撮ろうと思ったけど、今日は朝から雨です。_| ̄|O

去年作った防虫ネットの改造でもしようかな・・・。
二十日大根とか種まきしたいし。。。
3日後が天気の日を狙ってと言われてたな・・・(゚o゚)ゲッ!!
今日播いたら3,4日後は晴れだった。。。f(^^;)
雨、早くあがってくれ~。m(__)m

コメント

クロちゃん、浮気現場を見られたんだっ(笑)
で、耳で個体識別されちゃったのね・・・・
また何事もなかったような顔してきますよん、きっと

このスプレー私も記事に載せようと思って春から写真撮ってたけど載せるタイミングがなくて、そのうち、どうせみんな使ってるんだろうな~なんて思ってたら、まだだったんだ・・・これ使うと今までのが本当に手が疲れるな~って思いますよね、よかったですね、よいお道具が増えて(カメラも)

ナス、とてもきれいな色になってきたので、大丈夫そうですね♪
寒くなってきたので少し大きくなるのに時間がかかってるようです
いつまでできるのか気になってるんですが

葉っぱさま

げっ・・・見られた・・・って顔してました。(笑)
一瞬でしたけどね。素早く逃げました。f(^^;)

葉の裏シャワーはかなり楽ですね。
ノズルが曲がってるから、上に吹けますし。。。
というか、固定式なので上にしか吹けないですが。(笑)

いつまで・・・?(・_・?)・・・(゚o゚)ゲッ!!
だ、大丈夫・・・だって・・・。f(^^;)
なんならラップ巻き付けてでも・・・(ダイエットか)

カメラは、いろんな機能があるらしい。(笑)
んでも触ってる時間がないんです。
はあ・・・今日は疲れました。f(^^;)

あの・・ノズル上しか吹けないって・・・回りますよね

葉っぱさま

私も当然、袋ナットになってると思ったんですけどね。
うちのはねじの部分とホース部が固定されてるんです。_| ̄|O
廻るのは廻りますが、緩んじゃうんですよ。(涙)

美味しそうな炒飯~♪ 
こういう炒飯は食べに行かないと、家ではうまく作れませんね。
どうしても喫茶店のヤキメシ風?の物足りない味になってしまいますf(・_・;)
・・・・私の腕が悪いのかも、ですが(>_<)
仕方なくミートスパゲティをお昼に食べましたが、
つまらない味だった~~~(ノ`o´)ノ ┻┻
で、ナスでしたね、この記事のメインは。。。。e-330e-330e-330
ふむふむ、続々採れ始めるまで、あともう少しですね♪(#^ー’)v
3枚目のナス写真にオンブバッタが写っていますが、
散布後だとしたらクスリ効いて無い???( ̄* ̄;)
クスリ散布前の写真ですね、きっとヽ( ̄- ̄;)ノ

tatさま

でしょう~?美味いんですよぉ。(^o^)

このお値段ですから、高級食材なんて使ってないにも関わらず、
この味って感じです。f(^^;)
私にとっては、辛さと甘さのバランスがピッタリ良いんです。
いつも違うのも食べようと思うんですけどねえ・・・。f(^^;)

おんぶバッタは散布後(汗)なんですけど、
カダンセーフはコイツらには効かないんじゃないですかねえ。

ちなみに、このおんぶバッタ君は、この後、
近所の空き地に強制送還されました。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/332-a5e1933b