これがクロだ!! 

とうとうスクープに成功しました!/(^o^)
これまでのように、耳や後頭部ではありません。
正面からの撮影に成功しました。(^o^)

それは朝、いつものように、なかなか収穫出来ないベランダの
ピコ2号jr_水耕の様子を見ようとした時の事でした。

うちの前を逃げるように走っていく、縞模様の飼い猫を発見!
うちに入ってきたら、承知しないぞと見てたら、
後ろを気にしながら近所の車庫の方へ・・・追われてるようです。

その後をゆっくりと追いつめていくクロの姿が・・・。(゚o゚)ナンカ カッコイイゾ
同じく近所の車庫の方へ歩いていきました。

私はカメラを手に、急いで階段を下り、玄関へ・・・。
はたして間に合うのか・・・。f(^^;)タイトル、タイトル…

そっと玄関を開け、近所の車庫を見ました。
居ました、クロです。(^o^)
kuro_101026_01.jpgkuro_101026_02.jpg
とうとう、たぶん人類初だと思いますが、クロの撮影に成功しました。(笑)
が、すももママさんの苦労がわかります。(笑)
真っ黒でよく見えないですね。f(^^;)

そこでちょっと画像処理してみました。
kuro_101026_04.jpgkuro_101026_03.jpg
やっぱりあんまり変わらないか・・・。(汗)
でも、こっちの方が実際の色に近いようにも思われますが。。。
ま、案の定、すももママさんの期待には応えられないようです。_|~|○

クロは、あっという間に姿をまた隠しました。
ま、元気そうだし、飼い猫を追い回してるのも間違いなさそう。。。f(^^;)
その調子でパトロール頑張ってくれたまへ。(すももママさん風)

さてカテゴリに戻って・・・(そうです、実のなる野菜だったんです・・・。(笑))
四季なりイチゴ(苗購入10/11、定植10/11)なんですけど。f(^^;)
ichigo_101026_04.jpgichigo_101026_01.jpg
ちょっと真ん中辺りの葉が萎れてるのが気になりますけど、
ランナーが伸びた先に葉が付いてきました。(^o^)
あと、右の写真の一番手前の葉の色も変なんですけど・・・。
肉眼では虫は発見出来ませんでした。

左のランナーも、土に抑えた方が良いんですよね。(汗)

あと、かなんりょうさんにいただいた春京赤長水中国大根(種蒔き10/24)も播きました。(憶えたあ!)
syunkyo_101024_01.jpg
さすがに標準プランターではダメだと思い、得意の菊鉢10号に播きました。(安いんです(汗))
これ用のネットも作らなくては・・・。f(^^;)

最後に、実がなるわけじゃないけど、
ソバのスプラウト(種蒔き10/11、発芽10/12)の近況を・・・。(笑)
こんなんなりましたけどぉ・・・。(汗)
soba_101024_01.jpg
24日撮影です。f(^^;)
女色(笑)ついてきましたけど、長すぎだろ。。。_|~|○
なんか気持ち悪いです。(笑)

あ、日曜日、別のスプラウトの種とトマトトーン買うの忘れた・・・。_|~|○
う~ん・・・何度目だろ・・・。f(^^;)

コメント

あっ(笑)
ようやくわかってくれました!?
黒いワンニャンの写真は、本当に難しいですよね~
じーーーっと座っててくれるといいんだけど^m^
akkyanさんのトコロ(?!)のクロちゃん、
元気そうで安心しましたよー♪

イチゴ、夏姫っていう名前なんですね?
私もやっぱり植えてみたいので、探してきます♪
夏姫って名前は、夏に収穫できるからなの?
でも四季なり??

今度は枯らさない様にしなきゃ(ーー゛)

すももママさま

ホントに難しいですね。f(^^;)
うち(?)のクロの場合、基本、逃げの姿勢ですからなおさらです。(笑)
でも追いつめ方が映画のようで、カッコイイやんって思いました。f(^^;)

イチゴは、夏姫です。
確かナフコだったと思います。(汗)
どうも記憶がアヤフヤですが、違ったらグッデイ。(激汗)
二択なのは間違いないです。(笑)ナフコに1000点

四季とれてる人も居るみたいですね。
ま、だいたいって思っとけば良いのかな。(笑)

なんか増えてるみたいで、お得な感じ。f(^^;)
まだ花も見てないのに。。。(笑)

スクープ映像、おめでとうございます
でも欲を言えば、もう少し寄って・・・(笑)
ま、野生の生物は難しいですよね、特に黒いやつは
次は目鼻がついたやつ、がんばってくださいね

イチゴは遠い世界ですね~、たぶん一生作らない¿
菊鉢大好きです、いろいろな理由で・・・

あ、スティックセニョール収穫しました、あれでよかったのかな?
それからネットの作り方少し載せます~

葉っぱさま

寄れませんって・・・。(笑)
人間見ると警戒感バリバリなんすから。f(^^;)

イチゴは作らないんですか?へえ~
菊鉢良いですよね。安くて。。。(汗)こればかり

早いですね~。うちには頂花蕾の兆しさえ見当たりませんが・・・。
食べなかったんですか?(・_・?)

ソバのスプラウト、そんな状態で良く保っていますね・・・・(@@;)
ダメにならないうちに、種の殻をそーっと外して葉を開かせ、収穫しましょう!
1本で2本分の長さがある、お得なスプラウトだわん(^皿^;)\ペチ☆

苺のランナーは、急いで誘引する必要は無いですよ~(^▽^)ノ 
余り早くから抑えこむと、ランナーが傷みそうで心配ですし、
(1つ目のランナーも実は心配していたんです。。。。)
いっちょ前に子株らしいかたちになって根っこが出始めてからでOK♪
その頃だと根付くのも早いです。

クロって、子猫かと思っていたのですが、ボス猫っぽいんですね(^^;)

tatさま

> ソバのスプラウト、そんな状態で良く保っていますね・・・・(@@;)
もはやどうすれば良いのかわからない状態でして。。。(笑)
殻は勝手に外れるのかと・・・? あ、こんな状態だからか?(汗)

ランナーが傷む・・・考えてなかった。_|~|○
それで針金だったのか・・・。(汗)
2本目は宙に浮いてたんで抑えた方が良いかなと・・・。f(^^;)
う~む・・・よっくわかりました。/(^o^)

クロ・・・貫禄ありありです。(笑)

こんばんは。

レポお疲れさまでした♪
クロちゃん、強そう!
また会えるといいですね(o^∇^o)ノ

イチゴは元気が良くて
これからの成長が楽しみ^^
新しいカメラですか?
画像もばっちりですね(゚∇^*)

☆ルーシーは意外に寒がりなんですよ
お散歩に行くとすぐ帰りたがるし
このごろはいつも丸まって眠っています^^;

クロちゃん
野性的な眼差しが凛々しいですね~☆
おめめがグリーン?ブルー?
かっこいいですね!(b^ー°)
この眼差しなら他ネコを寄せ付けないわ~☆

イチゴ
スクスク育ってますね~☆
しばらくは株が育つまで花は咲かないかも!?ですが
きっとおいしいイチゴができますよ~☆
おそばはおもしろい形だけど、食べたら一緒ですよ~☆

ビークンさま

かなり強そうです。(笑)
もしかしたらクロは夜勤で、昼間プランターで寝てるのかも・・・。
まだ地雷設置無しですし・・・3交代で働いてるのかな?f(^^;)

カメラはやっぱ私にはこういう楽なのが良いです。
どうせセンスも無い事だし。(笑)

ルーシーちゃんはホントに意外な事だらけですね。(汗)

あやケンさま

うん、超悪役って感じで格好良かったです。(笑)

イチゴふむふむ・・・花はまだですか・・・。
まあ株が育ってくれても良いなあ。(^o^)

数本のソバ・・・みそ汁に入れてみるかな?f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/336-af121150