月日は百代の過客にして 

卒煙しちゃって、40日を既に突破しました。
ってことは、祖母ちゃんも、もう少しで極楽に到着です。f(^^;)

次の日曜日は49日の法要を行うという事で、北九州行きとなりました。
やっぱりなんでもホントに過ぎ去るのは、早いものですね。

母も、祖母ちゃんの世話が無くなって、少し元気を取り戻してるようです。
老々介護でしたからねえ・・・、少しは良い事もないとね。(汗)
私としても、祖母ちゃんに誓った禁煙も守れてるし。。。(^o^)

49日が明けたら、そろそろ物作りもやりたいなと・・・。f(^^;)
別に忠実に喪に服してるという訳でもないんですけどね。(汗)

かなんりょうさんにいただいた、春京赤長水中国大根(完璧に憶えたぞ(笑))ですけど、
10/24に種蒔きしたのが、今朝、無事に発芽いたしました。\(^o^)/
syunkyo_101024_01.jpgsyunkyo_101028_01.jpg
見えますかね~(写真左)。 一応赤丸で囲みましたけど・・・。(笑)
こういう大根って大根おろしとかできるんだろうか・・・?
これ葉も食べられますよね。f(^^;)
大根葉って大好きなんですよ。かぼすを掛けて・・・。(^o^)

んなもんだから、防虫ネット掛けるつもりで、竹で支柱も付けてるんですけど、
防虫ネット・・・あるにはあるんだけど、大きいのしかない。
切りたくないんですね。。。せっかく大きいのに。。。(汗)

ところが、サンサンネットみたいなのが、セリアで売ってるそうな。
1.3mくらいで105円らしい。
ニイニイネットでもイチイチネット(笑)でも良いから、欲しいんだけど、
うちの近くにはセリア無いんですよね。(ノ_・。)
う~ん・・・どうしよう。ダイソーで不織布買っとこかなあ。。。とりあえず。。。f(^^;)

ナス(種蒔き03/28、発芽05/27)も地道に・・・着実に成長しておりますよ。f(^^;)
nas_101028_01.jpgnas_101028_02.jpg
ちっちゃな実もボツボツと増えてきました。(^o^)
ただ、ところどころ色が剥げてるのが・・・残念。f(^^;)
ま、でも実がなってくれただけでも・・・。(^o^)

ピーマン(種蒔き05/04、発芽05/27)もコツコツと改善されつつあります。
piman_101028_01.jpgpiman_101028_02.jpg
下の方の縮れた葉に代わって、新しいきれいな葉が出てきました。
蕾もちらほらですけど、出来つつあります。
カダンセーフとガーデンスプレーのおかげですね。(^o^)

ヒップバッグのタバコ入れの跡地利用ですが、良い候補者が現れました。
camera_101028_01.jpg
カシオのH15がピッタリ納まりました。(^o^)
空き部屋が埋まってホッとした大家さんの気分です。(笑)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タバコが無くっても

空いたポケット、見事に埋まりましたね (=^_^=)
隙間っていうのは、埋まるようになってるんだな、きっと(笑)

もう四十九日ですか、早いなぁ。
そうやって、今年もあっという間に年の瀬が来ちゃう、と思うと、色々焦りますねぇ。
のんびりマイペースな夏野菜を見習わなくちゃ(爆)
ウチと同様、akkyanさんのお宅も、
夏が終わらないっすね~~ (^_^;

Naomiさま

なんせ私は優柔不断、柔道初段の合わせて言語道断ですからね。f(^^;)
グズグズすることに掛けては自信があります。(笑)

> 隙間っていうのは、埋まるようになってるんだな、きっと(笑)
う~ん・・・なるほど・・・名言ですね・・・。(^o^)

ホントにいろんな事が早くなってますね。
夏野菜以外は・・・。(笑)

もう49日ですか・・・送られた人も送った人も、どちらも落ち着いてきたころですね(笑)
お母様もこれからはご自分の時間がとれるとよいですね
でも、寂しさは意外とこれからひしひしと感じることが多いと思います・・さびしい冬になるかと

んで、ナスちと心配ですね、やはり・・・ピーマンも
早くしないと駆け足で冬が来そうだし・・・九州でも寒いですか?
今年は体調も悪かったので種まきが遅れています、こちら着々と発芽、うらやましいなぁ

バッグの空き部屋もうまって、大家さんも一安心ですね~(^◇^)


葉っぱさま

ありがとうございます。m(__)m

来月は、平年並みかやや高めらしいんで、
もうちょっと頑張ってくれると・・・期待してます。(笑)

葉っぱさんも早く良くなると良いですがねえ。。。
あんまり無理はしないように・・・。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/337-2bcb941f