プロ野球新人選択会議 

ドラフトだと言うのに、ホークスの話題が無いじゃないかと
叱られたんで書いてますけど、アマの選手知らないですからねえ、私。(笑)
責任は取りませんよぉ・・・ってどのカテゴリでも取らないですけど。f(^^;)

ホークスは高校生の時からマークしてた地元出身、早稲田大学の
大石投手を指名する予定だったそうなんですけど、
急に株が暴騰しちゃって、突然、ハンカチ君に変更するも、
4球団の競合に敗れました・・・。_|~|○

ま、わかりませんけどね。誰が通用するのやら、しないのやら。(汗)
人間万事塞翁が馬原投手ですから。。。f(^^;)

結果、あまり話題性の少ないドラフトとなりましたけど、
個人的には、割と良いドラフトだったんじゃないかと思ってます。

ただ、セントラルリーグ・・・大丈夫ですかね。(汗)

1位 山下斐紹 捕手(習志野高)
178.0cm / 80.0kg
右投 左打
出身地:千葉県

守備はフットワークがよく、足腰がよく動き後ろにそらさない。
強肩は120m、セカンドまでの送球タイムは1.79秒
低く伸びる球は正確にコントロールされている。
打撃も柔軟、50m5.9秒の俊足
高校2年からプロがマークしてた逸材だそうな。

千葉でバックスクリーンに飛ばす力もあり、良い素材だと思う。
「しっかり勉強して、正捕手になった時に城島選手よりいいと言われたい」
は良いとして、「最終的にはメジャーリーグに行きたい」は、
指名してくれた球団やファンに対していかがなものかとは思いますが、
捕手はこれくらいでないとね。。。って気もします。f(^^;)
キャッチャーに良い性格は要らない。。。(激汗)
面構えも、機敏さも良し。
期待してますよ。(^o^)


2位 柳田悠岐 外野手(広島経済大)
187.0cm / 90.0kg
右投 右打
出身地:広島県

どちらかというとアベレージヒッター、強肩
50メートル6秒0、遠投は125メートル
一番自信があるのは肩らしいです。

打率は大学1年生で首位打者とずっと高打率なんですけど、
まあリーグのレベルがわからないので・・・。(汗)
ただ、少なくとも遅い球をミートする力はあると言う事だし、
このでかさで盗塁が出来る選手と言うのは身体能力の高さが伺えますね。

なんにしても、大型選手を獲るべきと思ってた私には嬉しい選手っぽいです。(^o^)
来季即戦力になるかはわかりませんけど、2,3年後は楽しみって感じです。


3位 南 貴樹(浦和学院)
197.0cm / 85.0kg
右投 右打 投手
MAX146km カーブ・スライダー・カット・チェンジアップ
出身地:米国ボストン生

デカっ・・・。(^o^)
ま、今はコントロールが課題と、完全に素材型らしいですね。
まずは体作りなんでしょうけど、ハーフだという事で、バネにも期待。
日ハムのダルちゃんのように化けてくれれば・・・。f(^^;)

もしかしたら、打撃も良かったりして・・・?
なぁ~んて期待もしたくなるデカさです。(笑)


4位 星野大地(岡山東商)
180.0cm / 85.0kg
右投 右打 投手
球速:147km/h カーブ・スライダー・フォーク
出身地:岡山県

2年生で投手転向
打撃でもセンス高い

決め球は、ストレートとスライダーみたいですが、
動画を見る限り、投手で、いけそうな感じですね。
とりあえずは投手として育てて行くんじゃないですかねえ。

高校生はこういう獲り方が良いんじゃないかと思ってます。
まず投手。。。投手がダメでも最悪打者転向出来そうな・・・。

この投手については、私は投手でいけると思いますけど・・・。f(^^;)


5位 坂田将人(祐誠高)
173.0cm / 62.0kg
左投 左打 投手
球速:137km/h カーブ
出身地:福岡県朝倉市

身長と球速であれ?って思ったんですけど、
毎試合奪三振の多い投手ですね。(^o^)
延長11回ながら19奪三振をマークするなど、球速以上のキレがあるのかな?

動画を見るとフォームがきれいで制球も良いみたいですね。
もう少し体が出来て、球速が上がると杉内投手っぽくて楽しみです。


育成選手もたくさん獲ってるんですね。
ホークスは3軍計画もあるようですからね。

こうしてみると、楽しみな選手が多いですね。
即戦力とマスコミが言ってる選手もホントにそうなのかわかりませんしね。

ま、他球団が指名した選手の動画は見てないんで、比べてはいませんが(汗)、
けっこう良いドラフトだったんじゃないかなって思いますけど・・・。f(^^;)

コメント

今年のドラフトは選手が充実してると言ってました~☆
(某スポーツニュースで)
そのわりにあまり大きな報道がない気もしますが。

ドラフトで選ばれた選手に笑いあり涙ありでちょっと面白かったです~(^w^)

あやケンさま

まあマスコミはあまりアテになりませんしね。(汗)

鷹ファンの間は今ドラフトはあまり評価されてないみたい。f(^^;)
そちらはどうなんでしょ? うまくいったのかな?(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/338-f3dc83f0