FC2ブログ

クロ情報 

今週が〆切で仕事が・・・。f(^^;)
初めての相手なので、まったくペースが掴めないし。(汗)
う~ん、こりゃ~地獄の予感です・・・。(涙)

そんな気分をさらに下げようとするように、
数日前、新たな地雷が発見されました・・・。(涙)
クロが来てだしてから3週間、ずっと平和だったのに・・・。_| ̄|O
ところが、ここんとこ姿も見てなかったんで、どこかに行っちゃったのか。

そして先週、通勤途中、轢かれた黒猫が・・・。(゚o゚)
ドキっとしましたよ。
でも、ちらっと見ただけですけど、首輪みたいなのが・・・。
クロではないみたいで、ホッとしましたけど、(汗)
こりゃ~休戦も終わりかなあ。。。(涙)

カミさんは、たまたまクロが見逃しただけかもしれんと擁護。(笑)
まあね。。。そりゃそうかも知れないけどね。
ずっとうちを見張ってる訳じゃないしねえ。(笑)
でも終わりと言うよりも居ないんだったら仕方ないやん・・・。

ところが、日曜日、昼飯を食べて、再び庭に出ると、
ワラ置き場(あくまでもワラ置き場)から、黒い物体が・・・。
クロです!(^o^)

どうやら、昼間ワラに日が当たる頃、ここで休んでるみたいです。
私が出てきたので、裏に逃げようとしてますが、前のように一気に逃げません。
休戦状態なのを理解しているのか、ゆっくりと距離を置きます。
私もクロだとわかったので、追いかけないし。。。
そだ! こりゃ~写真撮れるかも・・・とカメラを取って戻りました。
kuro_101114_03.jpg
じゃじゃ~ん!クロです。(10倍ズームで良かった。)
う~ん、ふてぶてしさたっぷりの姿をついに捕らえました。(^o^)
いちおう、見逃した事を責めましたが、悪かったと言ったので、
休戦状態はもうしばらく続ける事に・・・。(笑)イッタンジャ ナイカナア…

う~ん、はじめてちゃんと見たけど、なかなか良い面構えですね~。(笑)
私がペットボトルの作業してる間、隣の玄関先で私が居なくなるのを待ってました。
つうか、しばらくすると、完全に背中向けて寝てましたよ。f(^^;)

私も早く仕事終わらせて、庭を明け渡そうと焦りましたけどね。(笑)
まあ、元気そうで良かった。
次からは地雷設置させないようにね、頼むよ。f(^^;)

四季なりイチゴ(苗購入10/11、定植10/11)は、またランナーを伸ばし出しました。
ichigo_101113_01.jpg
2本出てますが・・・これもそのままで良いんですかねえ?f(^^;)
1株買ったらもう3株になってて、あと2株増えたら、計5株?
何株も買わなくて良かった・・・。(笑)
まあ株がいくら増えても、最終的に実を付けてくれないと困るんですけど・・・。f(^^;)

えっとぉ・・・最後は、親戚内業務連絡を兼ねまして・・・。(汗)
土曜日、買い出しツアーで、カミさんが見つけた掘り出し物は、これです。f(^^;)
tousyo_101114_01.jpgtousyo_101114_02.jpg
5客セットでした。
カミさんは小躍りして買いました。(笑)
私の欲しい物は無かった。。。_| ̄|O

外環状道路は、野芥~姪浜間がまだ1車線しか通れないので、めちゃ渋滞。(涙)
土曜日の作業時間が無くなっちゃった。トホホ
これならまだ旧道を通った方がずっと早かったです。。。f(^^;)

コメント

わ~素敵なカップ♪
柔らかな温かみのある色合いと、面白い植物柄(ザクロ?)がいいですね(* ̄ー ̄*)
私好みなので何度も写真を拡大して眺めてしまいました。
いつもながら、奥様のセンスが光ってますね~(*⌒ー⌒)ノ

ついでに、クロちゃんの目も光ってますけど、
こっちはちょっと凄みがありすぎ。。。。( ̄艸 ̄;)

苺の元気の良さには驚きました。きっと美味しい苺が採れるでしょう♪
1+4=5株って、実が採れる前から既にオイシイですしネ(^艸^)
 

tatさま

古赤絵柘榴文の珈琲碗皿というものらしいです。
カミさんはこの陶祥窯が好きな窯元の一つなんです。

tatさんのコメント見せたら、喜びますわ。m(__)m
でも他のも載せろとうるさくなりそう・・・。f(^^;)ダマッテヨット…
あ、でも私も買うのにまったく反対しなかったですから・・・。(笑)ホメテ…

クロはなかなか貫禄あるでしょ?(笑)
姑息さが感じられなくて、うちでは割と良い顔だと思ってるんですけど。f(^^;)

んじゃ、イチゴはこのままランナー伸ばして良いんですね。f(^^;)
っていうか、今朝見たら、伸びずに先っぽの葉が大きくなってた。
空中で根を出すつもりか?(笑)
まずは、株が増えた方が良いかな~と思ってます。(^o^)

ほほう~
クロさん貫禄ありますね。
ジブリの猫の恩返しのムタサンの黒バージョン見たいです。

charryhouseさま

貫禄ありありですよね。f(^^;)
ムタサン・・・なるほど・・・より邪悪っぽいですが・・・。(笑)
なんかシェーンの悪役のジャック・パランスみたいで素敵。f(^^;)ヒイキメデスカ…

ええ生活しとる

クロは、かなりええ生活してまっせ。
めっちゃ体格ええやん。
あちこちで美味しいものもらってるに違いない!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

クロさん、初めまして~♪
ノラニャンコさんの割に、体格がいいですね~
他のニャンコの地雷から庭を守ってあげてね(^^ゞ
そうしないと
藁の寝床 藁置き場が無くなっちゃうかも、ですぞ・・・

イチゴ、この前サンコーに売ってたので
買おうか迷ったんですが・・・
イチゴの土も売ってありました、イチゴの形の袋に入って。
akkyanさんみたいに元気に育つなら、
やっぱり買おうかなぁ(悩)
あ、でも私枯らす名人だし・・・(ーー゛)

NORFさま

ねえ・・・うちより良い暮らししてるんじゃないかと・・・。(笑)
そう言えば、ゴミを漁る猫たちとは一緒に居ないんですよね。

「え?ここんちのゴミ?良いよぉアンタらで分けなよ。」
「私の口には合わなくってね」って言ってそうだ・・・。(涙)
あ、なんか腹立ってきた。(笑)モウソウデ オコルナヨ…

ま、うちで悪さをしないのは良い事だと納得しとこ・・・。f(^^;)

すももママさま

そうそう、藁置き場存続が掛かっておりますからね。p(^^)q

大丈夫、私も枯らす事に掛けては人後に落ちない自信があります。(笑)

でもイチゴは、なんかほっといても大きくなってますけどぉ・・・。f(^^;)
数日で形が変わってるのがわかるから、見てても楽しいですよ。(^o^)
ぜひ~。m(__)m

クロちゃんの面構え・・いいですねぇ
ちょっと立ち寄って、見回りに来てやったよって感じで
やはり別宅を何件かお持ちですね

でも、同じような猫が轢かれてる姿って、気になりますよね
うちも猫が昨年亡くなるまで、車が通るたびに気になってましたもん
今でもドキッとして、ああ、もういないんだなって思い出します

お茶碗、大好きな絵です
赤絵系の、柿とか柘榴、いいですよね
磁器より陶器のほうが好きなのですが、この手は暖かくて好きなんです
陶芸やっていても、絵付けは思い通りに出ないので、やりませんでした
これでコーヒー、至福のひと時です♪

水耕ネタ、まとめてこちらでコメントを・・・

水耕と土耕・・テキトーに混ぜてやっていると、本当はなんだか分からなくなってきます
後はメインの肥料がどちらかということになるようです

ペットボトルもやったんですが、どうも水やりが大変で、途中干からびちゃったりして・・たぶんまとまって置いておくところもないので、忘れちゃうんですよね

アブラナ系は連作に弱いから、これをうまくやるとよいかな、なんて思うけど、やっぱり土耕のいい加減な方があっている我が家です

でも、さすが、工作、きれいです♪
これなら皆さん頑張ってくれるでしょう

葉っぱさま

クロじゃなくて良かったと思いながら、飼い主はどうなんだろと思いました。
たぶんまた似たような猫を飼って同じ事を繰り返すんだろうな。(涙)
私にゃ信じられないけど・・・。

土ものはよ~わからんです。f(^^;)
ま、私は磁器もよ~わからんですが・・・。(笑)

水耕土耕・・・私は育ってくれればどちらでも良いんですけどね。f(^^;)
ただ今回、途中まですっかり水耕器具を作ってるつもりだったから、
気付いた時はビックリしました。(笑)

クロちゃん
一瞬、ドキッとしてしまいました~…
まさか!

読んでてホッとしましたけど~

ベストショットですね~☆

クロちゃんとの距離がどんどん近づいてるカンジ☆

クロちゃんもakkyanさんのことまんざらでもないと思ってるかも~(^w^)

カップ
素敵ですね
奥さん趣味いいです~☆
掘り出し物って間違えるとまた店頭にリバースしてしまうものですよね
そこがまたむずかしいんですが。

akkyanさんに習って~☆
水耕栽培!?始めました~o(^-^)o
また、アップしますね~☆
(期待しすぎないでね~)

あやケンさま

ドキッとしましたあ?(笑)
いやホントに、私もドキッとしましたもん。f(^^;)
みんなにも同じ思いを・・・(゚.☆)ばきっ!

まあでもクロとはここらが限界ですね。f(^^;)
これ以上は、私が文句言ってた人達と同じになっちゃうし。
まあでも情は移りますねえ・・・。(汗)

カミさん大喜びしております。
「もっとあるんよ、載っける?」なぞと舞い上がっております。f(^^;)
夫婦して社交辞令を真に受けるタイプです。(笑)アホヤガ…

おほっ・・・水耕栽培ですか?(^o^)
見せて見せて・・・。f(^^;)
うちももっと増やしたいけど、ペットボトルがなかなか増えない。(笑)
毎日サラダが食べれるくらいはやりたいんですけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/348-3b80fe07