カメのフラメンコ 

とうとう、12月も30日。今日から私も正月休みです。
朝は、カミさんの甥っ子を迎えに空港へ行きました。
そして、車を空港の駐車場に置いたまま、地下鉄で天神へ行き、
ちょっと早いお昼ご飯を一緒に食べて、また空港へ。。。f(^^;)
中心部へ車で行くのは面倒くさいですし・・・駐車場探すのもヤだ。
福岡は空港が近いですからね。(^o^)

まあしかしおかしな天気です。
朝からずっと雨が降ってたんですけど、玄関の掃除をし始めたら、
晴れ間が一瞬出たんです。(^o^)/
その直後、突然アラレが・・・。f(^^;)
先ほどは、すごいカミナリが落ちてました。(゚o゚)

なんとか、元旦は、八木山峠、登れると良いけどなあ・・・。f(^^;)

一夜飾りは良くないと言う事で、お正月の注連飾りを飾り付ける事にしました。
そうです、あのカメです。f(^^;)

ただ、やっぱり、あのままじゃ寂しいんで、デコレーションアップしてみました。
(↑だからそんな言葉あるのかって・・・。f(^^;))
kame_101230_02.jpg
どうでしょ? この私のセンス。。。(笑)

もうちょっと大きく見せたいなあ・・・。(汗)
kame_101230_03.jpg
題して「カメのフラメンコ」です。f(^^;)
略して「カメのフラ」(汗)
ちょっと尻尾が、フラダンス風だし・・・。f(^^;)

家にあった飾りから、梅を取って、カメの口に・・・。(笑)
まだ背中が寂しかったので、恵比寿さまにカメの上で魚釣りをしていただきました。f(^^;)
う~ん、めでたいでしょ?(笑)

あ、今日のお昼を食べた時、写真を撮ってたんだった。f(^^;)
gomaburi_101230_01.jpgnasumiso_101230_01.jpgtamagoyaki_101230_01.jpg
アクロスの地下にある「味の正福」っていうお店です。
私自身はずいぶん久しぶりで、移転する前しか知らなかったんですけど、
左から、「胡麻ブリ定食」「ナスみそ」「玉子焼き」
5人で食べて6500円くらい、相変わらず、美味しくて、しあわせ~。(^o^)

やっぱ値段じゃ無いですねえ・・・。
ご飯とみそ汁はおかわり出来るんですけど、頻繁におかわりは要らないかと、
お茶は要らないかと、サービスも良いし・・・。
みんな美味しいと言ってくれて、私ゃ大満足です。(^o^)

そだ、写真と言えば、12月27日の朝のを載せ忘れてた。f(^^;)
yuki_101227_01.jpg
出勤前に撮ったんですけど、雪の多い地域では、珍しくないんですかねえ?f(^^;)
私ゃ初めて見たもんで・・・。雪のロールケーキ。。。(笑)
フロントガラスに積もって、少し固まりかけたところに強風でめくれたんですかねえ?(・_・?)

忘れついでに、カイワレのラストです。f(^^;)
kaiware_101226_01.jpg
大根のように、ちょっと辛くて、美味しかったあ。(^o^)
でもこうやってみても、tatさんの言うとおり、ホントに少ないですね。(汗)
次はデカイ容器を買ってきたんで・・・。(笑)
もうちょっと暖かくなったら、種を播こうかなと思ってます。

tatさんと言えば、おとこ色の帽子。f(^^;)
bousi02_101230_01.jpgbousi01_101230_01.jpg
H義姉さんに頼んで、作ってもらいました。f(^^;)
左はカミさんに手伝ってもらいました。f(^^;)
お見苦しいところは修正いたしておりますので・・・ご安心を。(笑)・・・(涙)

いろいろやってたら、もう大晦日になっちゃった・・・。(汗)
ってことは、これが今年最後の更新となりそうです。

皆様、いろいろとありがとうございました。m(__)m
ここと私の生活は、みなさまのおかげで成り立っております。f(^^;)
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメント

くわえさせるか~?って笑っちゃいましたよ、亀。
akkyanさんらしくて、とっても良いと思います。
きっと素敵な新年がやってきますね。
来年もakkyanさんらしいブログを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

  • [2010/12/31]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

あはは・・・他にどうすれば良いのかわかんなかったんですぅ~。(笑)
恵比寿さまは結構大変だったんですよ。
もうちょっとふくよかになって欲しくて、
園芸用のハイドロボールを詰めて、縫い直しました。f(^^;)

年末にとっても嬉しいご挨拶ありがとうございます。m(__)m
お師匠さまにはいろいろご指導に種までいただいたり・・・。(ノ_・。)ウルウル
来年はもっといろんなチャレンジや、完成度のアップを目指したいです。f(^^;)
という事で・・・さらによろしくお願いいたします。(笑)
善いお年をお迎え下さい。m(__)m

カメのフラメンコ☆ 飾り過ぎず、
それでいて彩りが華やか♪

和食屋さん
おいしそうなお料理が…☆

お正月太りにはお気をつけくださいませ~m(_ _)m(って私も(汗)

大晦日に間に合ってよかったです~☆

善いお年を~☆o(^-^)o
新年も楽しみにしとります~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやケンさま

カメのフラメンコ・・・褒めて下さってありがとうございます。f(^^;)
このお店は久しぶりでしたけど、味もサービスも変わってなくて良かったです。(^o^)

正月太りは、まあ仕方ないかなと・・・。
冬に太るのは生物の基本ですからねえ・・・。(笑)

あやケンさんも善いお年をお迎え下さいませ~。m(__)m
こちらこそ楽しみにしてますよ~。(^o^)

鍵コメさま

わあ、ありがとうございます。m(__)m
鍵コメさんもお暇な時は、書き込んでいって下さいましね。f(^^;)
出来れば、またアドバイスいただけたら嬉しいです。(^o^)
それではどうぞ、善いお年をお迎えください。m(__)m

v-22カメさん、どんなデコレーションで¿?と思ったら、上品にまとめられましたねぇ・・・・なかなか
ナイスマッチングでございます、ってか(笑)

ロールケーキもおいしそうです

男色のおボウシ、モデルさんがまた男らしくって素敵!(笑)
あ、女らしいお方も写ってってらっしゃる!

今年はいろいろと楽しませていただき、ありがとうございました
来年もストレス解消に一役買ってくださいませ

かわいらしいお飾り

あはは、亀さん、可愛らしい(⌒-⌒)
きっと年神様も大喜びですねー!

akkyanさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたしますねー♪
akkyanさんにとって、素晴らしい1年でありますように!

葉っぱさま

あっはっは・・・笑う門には福来たる・・・と申します。f(^^;)
笑ってやって下さいまし。(^o^)

帽子は良いでしょ?(^o^)
これで寝癖が取れなくてもバッチリ。(汗)
大きめに編んで貰ったので、耳廻りも暖かで嬉しいです。(^o^)

Naomiさま

カメさんは、これが今の私の精一杯です。f(^^;)
でも、来年用は、さらにステップアップさせるつもり・・・
はあるんですけどねえ・・・。(^o^)

あけましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。(^o^)/

マジ、最高!

カメさん、本当に最高です!
すんごく可愛くて、akkyanさんって器用ですよね(^-^)

H義姉さんって、編み物もお上手でらっしゃるんですね。
(編み物してないなぁ。。。)

NORFさま

ホントにほんと? 真に受けちゃいますよ。(笑)

今日やっと少し天気が良くなって、近所を廻ってみました。
この辺りは変わった注連飾りしてる家が多かったんですけど、
うちと同じ物は無かったので、ま、良いかなと・・・。f(^^;)アタリマエダッテ・・・

H義姉さん・・・良いでしょ?(笑)
私の実姉は、まったく何もしてくれませんが・・・。f(^^;)

新年のご挨拶を済ませた後ですが、
ちょっとだけ去年の記事に後戻りさせていただきます。

なになになにぃ?オトコ色の帽子ですって?
義理のお姉様、とてもお上手ですね♪
私が作ったのよりずっと素敵に、形良く出来ていて、
チョトけしからんですよ(; ̄ ̄)=3

もっとけしからんのは、モデルさんのぼかしです。
変にぼかしてあるので、見えそうで見えない、そこが腹立たしい(`m´#) 
左のモデルさん、とても可愛らしいお顔みたい、特に眼が。。。。
右のモデルさん、このシャープな横顔はイケメンに違いない。。。。

いっそベタッと塗りつぶしてあれば諦めもつくのですが
つい何度もクリックして眺めてしまう私です(^^;)

雪のロールケーキ、どういう加減でそんなに上手く巻いたのか、
面白いですね~♪

tatさま

あはは・・・チラリズムの効果です。(笑)
さして良くなくても、もしかしたら・・・という心理を利用した
高度な技術でして・・・。f(^^;)
うまく騙くらかせたでしょうか?(^o^)
それにぼかさないと正月早々気分が悪くなった・・・と、
訴えられても困りますからねえ。。。(ノ_・。)

帽子はtatさんとこで見て以来、欲しかったんですよぉ。f(^^;)
暖かくって最高です。(^o^)アリガタヤアリガタヤ・・・
最初、カミさんに頼んだんですけど、OEMって事で・・・。(笑)

雪のロールケーキは面白いですよね・・・。
私も初めて見たんですけど・・・。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/377-2d30e6ed