日傘用傘袋 

寒いですね~で書き始めないといけんのか・・・って言うくらい
ここんとこ、いつもこう言ってる気がする今日この頃、ちょっと鼻水出た。f(^^;)

お持ち帰りの図面描きばかりしてると気が萎えるから、
去年より気になっていた机の上を片づけてみました。f(^^;)

はっきりしたのは、家で会社のお仕事するよりは、
部屋の片づけの方が、どうもやる気があるみたいです。(笑)
ちょこっとだけ片づきました。f(^^;)

ちょこっと片づいたら、あれぇ・・・ここでアイロン掛けられるやん。。。f(^^;)
生地として購入した、帆布のトートバッグをアイロン台にして・・・。

そだ・・・頼まれてた日傘用の傘袋を作ろうかな・・・。(汗)

H義姉さんが、小物を作る時は、アイロン掛けて、裁断して、
アイロン掛けて縫って、アイロン掛けて・・・って言ったのが、
良~くわかりました。f(^^;)

ホントに、やりやすいんですね・・・手間だけど。(汗)
やっぱり手元にアイロンは欲しいなあ・・・。f(^^;)

日傘は、折りたたみ式で、外を歩いて、ちょっとお店に入る時とかに、
いちいち畳みたくないと・・・言う事でした。
元々、カバーは付いてるんだけど、きれいに畳まないと入らないし。。。

つう事は、折りたたんだ長さなんで、1枚あれば事足りちゃう。。。f(^^;)
higasa_110110_01.jpg
ありゃりゃ・・・途中写真撮るところが無かった。。。_| ̄|O
ま、こんな感じで、傘がこのまま入ります。(汗)

完成写真・・・です。(激汗)
higasa_110110_02.jpg
中に傘も入ってます。f(^^;)

実は持つ所を縫う時に、紙を挟むのを忘れちゃって、ちょっと布が釣ってます。(汗)
カミさんは、この日傘用の方が欲しかったと喜んでるので、黙ってよっと・・・。f(^^;)
ですので、カミさんには、ご内密に願いま~す。(笑)

コメント

日笠用
折りたたみタイプいいですね~☆
折りたたみはたたみにくいから、外出時に使いやすいと思います~o(^-^)o

奥さまに内緒ですね~!
ってつってるのわからないですよ~☆

あやケンさま

ありがとうございます。m(__)m
カミさんもこっちの方が役に立つと言っております。f(^^;)
畳むのは面倒だし、バッグに入れても広がるしと・・・。

持ち手を付けるのは、わりと簡単に考えてたんですけど、
意外とこんなとこが難しいんですね。(汗)

ちゃんと紙を挟むんだったなあ・・・。
それに糸の色が白なんです。(汗)
透明の糸も用意しとけば良かったです。f(^^;)

傘袋いいですね。
光沢もあって高級感があるしおしゃれさんです。
つっているのはわからないですよ。

机の上のお片付け終わってよかったですね。

少しでもやると気分はすっきりしますよね。

わたしも、主人が退院してから
二人で庭の片付け
うちの片付けをやっています。

いろんなもの捨てたり
収納したりだいぶ片付けました。

断捨離することは、やっぱり必要なのかもしれませんね。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m
え・・・もしかして、これ、つってるとは言わないんですか?(汗)
針の入った所が、シワシワになってるんですけど・・・。
表現の仕方が違うんですかねぇ・・・。(・_・?)

お疲れさまです。m(__)m
片付けったって、私のやったのは、机の上だけですからねえ。。。(激汗)

断捨離って、最近よく見るので、ちょっと検索してみました。(汗)
そしたら、ヨガ・高野山・運命学・・・。なるほどって感じです。
一つの考え方でしょうけど、私とは、対局かなと・・・。f(^^;)
ま、ちょっと検索してみただけですから違うかも知れないですが・・・。(汗)

私はまだこの年になっても、自分に必要なモノと不要なモノとかには、
分けられないし、分けたくないです。f(^^;)
まだまだ、可能性に賭けたい!というか、すがりつきたい!(爆)

良し・・・これで片付けできない言い訳はできた。。。(゚.☆)ばきっ!

v-22写真で見る限りは完璧かと・・・ジョーだん抜きで

こういうのって、確かにきれいにたたまなくっちゃ、と思ったらもう使い道がないってのありますね
ちょっと入れるんだったら、使いたいのにって思ったりします
実用品ってそういう部分が大切ですね、きっと

しっかし、奥様うらやましいな~
うちの、○○なんて言っていることすらほとんど覚えてないですもん(泣)

↓縄って、むか~しやってみたけれど今一つだったような・・・エコ何かでたまにイベントでありますよね
ただ使い道が・・・・お飾り?

葉っぱさま

ホントにぃ・・・(^o^)ヤッタァー

> しっかし、奥様うらやましいな~
ここ切り取ってカミさんに見せたい。。。(笑)
音声だったら、エンドレス再生するのになあ・・・。f(^^;)

まあお飾りもあるんですけど・・・。f(^^;)
なんとなく何故か、わら細工の基本は縄だと、
かたくなに信じてますもんで・・・異様に嬉しいんです。f(^^;)
むふふ・・・第一関門突破だ~。(笑)

こんばんは。

シックでお洒落な傘袋ですね♪
とっても使いやすそう!
奥様、喜ばれたことでしょう~
お正月の素敵なプレゼントになりましたね♡

☆ルーシーは見かけによらず寒さが苦手^^;
子犬の時はしもやけになったりしました><

ビークンさま

ありがとうございます。m(__)m
そうか、プレゼントですよねえ・・・。
カミさんは喜ぶには喜んでたんですけど、
「うむ・・・ご苦労!」って雰囲気が・・・。f(^^;)

あらま・・・そちらで寒さが苦手だと大変ですね・・・ん?
だから苦手なのかな・・・?f(^^;)

傘入れ

閉じると強制的に柄が短いなってしまう傘って、傘立てに差せなくて困るんですよね。
これに人気キャラクターをちょっといじった刺繍を付けてバザーで売れば人気間違いなし(汗)
  • [2011/01/12]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

中共商法ですか?(笑)
ここじゃ後ろに手が回りますよ。f(^^;)

まあ私の刺繍なら元ネタがわからなくてセーフかも。(笑)
あ、それじゃ売れないのか・・・。_| ̄|O

傘袋 上手~~~

v-221v-221v-221

感動しました

布にも 凝ってますね
女性だったら 喜んじゃう(*^。^*)

こざさま

ありがとうございます。m(__)m

あはは・・・意外でしょ?(笑)
自分でも生まれ変わったかのようです。f(^^;)

布は・・・捨てきてと頼まれた壊れた傘なんですけどね。f(^^;)
防水だし、まだ布はきれいだったので、捨てられなかったの。_|~|○
これは割と喜んでくれました。(^o^)
まあ本人からの依頼なんで、喜ばなかったら・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/385-a986a981