景気回復策 

今朝のニュース見て驚いたと言うか、悲しくなった。。。(涙)
「経済財政担当相が、新成長戦略実現会議の席上で、
 年金の支給開始年齢を引き上げることが考えられると述べた。」(゚o゚)ゲッ!!

なんでこんな程度で大臣になれるの・・・?
思わずひっくり返りそうになりましたよ。_|~|○

もちろん、決定とかじゃないですけど、(決定じゃ怖ろしいですが)
こんなのを検討するというニュースが流れる事自体が、
国の信用を無くす事だと、なんでわからないんだろう?(・_・?)

国が国民に約束した事を、簡単にひっくり返す。。。
そんな国を、誰が信用します?(゚o゚)
ホントに開いた口が塞がらないですよ。

なんで景気がよくならないのか・・・お金を使わないからです。
なんで使わないのか・・・将来が不安だからです。
なんで不安なのか・・・こんな政治家がのさばってるからです。
って事は、こういう政治家が居なくなるのが景気回復策の最有力候補なんですね。(笑)

私は左寄り(笑)なので、高福祉の為に高い税率でも構わないと思ってるんですけど、
それは国が信用出来てはじめて出来る事ですよね。
こんな状態じゃ、いつ約束を破られるかわからないじゃないですか。
民間の保険の方がまだ信頼出来ますよ。(涙)

こんな状態で、火曜日からニセコに行って大丈夫だろうか?f(^^;)
ボーナスも出ない中、貯金はたいて遊びに行ってる場合か?(涙)
将来の為に、貯金は減らさないようにした方が・・・って思っちゃいますよ。f(^^;)

まあ私は行きますけどね。(笑)ムボウナ・・・
だって~1年間、階段登りしてきたんだし、休日だって出勤してるし・・・。(涙)
んでもこの先、かなり不安になってきたのは間違いないです。

先日は代わったばかりの法相が、また法を守らない事を宣言するし。(涙)

現在の法律に従う気がないのなら、大臣を引き受けずに法改正の運動をすべきなのに、
手当は貰いたいって事なんですかね?(涙)
大臣の主義や気分で法を曲げられる国。f(^^;)スゴイナ・・・

平成の開国・・・(爆)
言葉の響きだけで選んだような政策ですね。(涙)
維新ブームに乗っかかったつもりなんでしょうけど、ミスキャストです。

幕末から昭和まで、結果的に間違ってたとしても、その時代の政治家は
私利私欲を捨てて、真面目に国の将来を考えてたと思います。
こんな適当に、次の選挙に受けそうな言葉探しばかりしてる輩とは違います。

マスコミまで一緒になってTPPは、絶対にどんな事があっても、
いずれ結ばなくちゃならないと宣伝してますけど。。。(笑)
スポンサーの関係上、そう言わないといけないのかも知れませんけどね。f(^^;)

そんな簡単な事じゃないって事は、加盟検討してる国の少なさからもハッキリしてます。
どう考えても、得をする国はUSAで、損をするのは日本じゃないですか?
沖縄のお詫びにしては、問題が大きすぎます。

こういう政治家が蔓延ってる間は、平成の鎖国の方が良さそうです。(笑)
ま、これは与党だけの問題じゃ無いですけどね。_|~|○

コメント

ホント、先が心配ですよねー・・・
なんて言うかな? 
政治家って、感覚がフツーの人と違う人が多い(と言うか、そんな人ばっか)気が。
お金持ちのぼんぼんなんかも多いし、
給料が20万とかの世界じゃないし、感覚がわからないんでしょうね。

ニセコは楽しんでくるべきです(^^ゞ
それとこれは別でいいんじゃないの~??
年に1回位の楽しみは
捨てちゃダメですよん(^^ゞ
てか、捨てたくない!!!!(笑)
ちなみにわたくしも、最近ボーナスもらってないなぁ(涙)

すももママさま

ねえ・・・絶対におかしいですよねえ。
これで「なんで景気が良くならないんだろう」って
本気で思ったら、完全なアホですよね。(笑)
追求しない記者も・・・ホントにおかしいですよね。

ね~年一回の楽しみですもんね~良いですよね~。f(^^;)

日本航空の為、北海道経済の為、そして日本経済の為に、
私は政治家と違い、身銭を切って旅立ちます。(笑)アホカ・・・
これが日本のターニングポイントになろうとは・・・。f(^^;)ナルカイ・・・

ナスも収穫出来なかったし・・・。(涙)
今年こそ・・・ナスよ来いっ!f(^^;)

茗荷、お嫌いですか?

お久しぶりです、押し売りです。
茗荷、育ててみませんか?
時間がないので、とりあえず用件のみです(すみません、改めてまた来ます)

年金特別便を見て、少ない額ながらも、あと何年で・・・・と
指折り数えて?楽しみにしているのに、
余り先に延びると、私は薄命かも知れないから・・・%★*☆!!!ポカッ!バシッ!
・・・・イタタ、誰かにヤラレたみたいf(*_*)

いよいよ火曜日からですか!!!
日本経済のために草の根運動じゃなくて、、、、スキーを 
存分に楽しんでいらして下さい♪
写真、撮るばかりでなく撮ってもらいましょうね(^^;)

NORFさま

おお、茗荷・・・嫌いではないですけど。
迷惑でなければ・・・。(汗)
陽当たりはそんなに良くなくても良いんですよね。f(^^;)

tatさま

何事も無ければ、きっと薄命であらせられるはずのtatさんも、
年金のおかげですがるように延命しちゃうかも・・・。(笑)ンジャ イイジャン・・・

でもねえ・・・なんでこんな政治家ばっかりになっちゃったんでしょうねえ。(涙)
ま、選ぶ国民が悪いんでしょうけどね。。。_| ̄|O

いよいよ火曜日にせまって参りました。(^o^)
日本経済の為に、頑張る所存であります。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/389-bfade831