ツアー直前収穫祭 

ニセコツアー前の最後の休日。
朝は寒かったけど、いちおう青空が見えたり・・・曇ったりの天気。

年金の件で、腹立ったんだけど、今朝のワイドショーをちらっと見たところでは
まったく取り上げてなかったですねえ。
テレビ局の人達にとっては、あんまり大したことじゃないんでしょうね。
ま、貯えも十分だしって事ですか・・・。f(^^;)ソレハ シツレイ イタシマシタ・・・

空港の駐車場の予約も終わったし、旅行中の保険も入った。
あとは帰りの飛行機の座席指定だけです・・・ん?(・_・?)

4人で行くんですけどね、HPで座席指定しようとしても、
空いてる席が2つしか無いんですよ。
え~2人は立ち席なのぉ・・・?f(^^;)

電話したら、直前にまた電話しろと言う。。。f(^^;)
なんか釈然としないんだけど、まあしゃーないですか・・・。

今日はスティックセニョールを収穫しておかないと。。。
まず、1号(種蒔き7/18、発芽7/21、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick1go_110123_01.jpgstick1go_110123_minori.jpg
今回2回目の収穫で、これまで6本、今回4本で、累計10本です。

次に2号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick2go_110123_01.jpgstick2go_110123_minori.jpg
ちょっとこれは育ってくれてました。(^o^)
今回2回目の収穫で、これまで3本、今回5本で、累計8本です。

そして3号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick3go_110123_02.jpgstick3go_110123_minori.jpg
これはちょっと長いヤツが採れました。(^o^)
今回2回目の収穫で、これまで3本、今回4本で、累計7本です。

4号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)が続きます。
stick4go_110123_02.jpgstick4go_110123_minori.jpg
これは小さめです。。。(涙)
今回初めての収穫で、今回4本で、累計4本です。

さらに5号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)へと続きます。
stick5go_110123_02.jpgstick5go_110123_minori.jpg
今回初めての収穫で、今回5本で、累計5本です。

まだまだ6号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)が・・・。f(^^;)
stick6go_110123_02.jpgstick6go_110123_minori.jpg
今回初めての収穫で、今回6本で、累計6本です。

最後は7号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/19)です。
stick7go_110123_02.jpgstick7go_110123_minori.jpg
今回初めての収穫で、今回7本で、累計7本です。

前回の収穫から、寒さのせいか、収穫が遅れたので、今回は大漁です。\(^o^)/
stick_all_110123_minori.jpg
全合計です・・・長さも長い物は15cmいってくれました。(ノ_・。)ウレシナキ・・・

ただこれからしばらく世話が出来ないので、対策を練らねば・・・。
って事で、保湿を考えて、わらを敷く事にしました。f(^^;)コレバッカ ヤナ・・・
いや、これまでは寒さ対策で使ってたんですけど、
少しでも水分が保てるようにと・・・。
stick2go_110123_03.jpgstick2go_110123_04.jpgstick2go_110123_05.jpg
化成肥料をあげて、土も足してあげて、わらを敷きました。
セニョールさん以外の全部の鉢も、わらを敷いたので大変でした。f(^^;)
ベランダの下に置いてた鉢は、雨が降れば掛かる位置に移動させましたし・・・。

まあこれでダメだったら、仕方ないです。諦めます。f(^^;)
去年よりは好待遇(笑)なので、頑張って欲しいです。p(^^)q

セニョールさんは、やっぱり美味しいですね~。
私は、ブロッコリーより、こっちの方が好みみたいです。(^o^)

コメント

スキー楽しんできてくださいね~

いよいよ明日ですね♪
帰ってきたらきっと地獄だと思いますが^m^
しっかり楽しんできて下さいねー!!
お土産なんて・・・・
そんなの気にしなくていいですからね❤(笑)
飛行機はきっと、席は取れると思いますよ。
私も何度かそういう事ありましたが、
ギリギリ乗れました(笑)

出かける前にセニョールさんも
収穫出来てよかった!!

怪我がない様に、楽しんで来られて下さい♪

charryhouseさま

は~い!楽しんで参ります。(^o^)
ありがとうございます。m(__)m

すももママさま

帰ってきたら・・・あぅ・・・。(涙)
ま、いっか・・・。(笑)そん時はそん時だ。。。

いつもの、九州弁で・・・。
土産話ということで・・・土産ば、無し。(゚.☆)ばきっ!
うん、なかなか良い出来だ。(笑)

乗れましたか・・・。f(^^;)
いつもは旅行社が席も取ってくれてたんですけどね。
あ、今回も取ろうとはしてくれてたんだけど、取れなかったのか。f(^^;)
せめてつり革は欲しい・・・。(笑)

セニョールさん、今日は弁当のおかずにも入ってた。f(^^;)
なんか弁当にも入ると、嬉しいもんですね。(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

いや~出発前に良いニュースをありがとうございました。m(__)m
そしておめでとうございます。(^o^)
頑張った甲斐がありましたね。p(^^)q

これで私も気分良く出発いたします。
ではでは。行ってきま~す。(^o^)/~~

v-22まだ九州ですか?(笑)
いよいよですね、お楽しみが・・・心置きなく楽しんでいらしてくださいませ

セニョールさんさすがにこれだけ採れたら、笑いが止まらなかったのでは?
それにうちの葉っぱばかりのセニョールさんとは全然違いますね
なんでかな~

気をつけていってらっしゃいまし
野菜たちが首を長くして待ってますよ~~~

葉っぱさま

楽しんでますよ~。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

お久しぶり!?です~m(_ _)m

やっとセール初日を終え、ホッと一息~(^。^)

セニョールさん
た~くさん採れましたね~☆
7号までいましたっけ?
セニョール菜園ですね~☆

スキーツアー後も天候に恵まれて菜園もツアーも無事にいけますように~(_人_)

セニョールさんの影であざやかなサニーレタスがかわいいです~☆

いやいやいやいや…

akkyanさんは今頃楽しんでる真っ最中ですねf(^^;)…(背振のお山で!?)
  • [2011/01/28]
  • URL |
  • スピィーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

あやケンさま

ただいま~&お疲れさまで~す。(^o^)
おかげさまで楽しんでまいりましたよ~。
天気にも雪にも恵まれ、とても良いツアーになりました。(^o^)
土曜日の夜に帰り着いたんですけど、やっぱり福岡は寒いです・・・。f(^^;)

スピィーディーゴンザレスさま

いや~楽しかったですよぉ。(^o^)
背振では無く、ニセコのお山ですが・・・。f(^^;)
さ~てまた、360日ほど、頑張らねば・・・。p(^^)q

まずは...

まずは、“おかえりなさい♪”ですね(^^*
無事に楽しめて何よりです~(^^v)
記事楽しみにしとりま~~~す☆彡

あやケンさま

ありがとうございます~。m(__)m
ただいま編集中であります。f(^^;)
すっごい楽しかったですよ~。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/390-d087b69e