ニセコスキーツアー2011 1/27 

ニセコでは超珍しく、爽やかに晴れ。
気温は-8℃前後で、風はほとんど無し。

振り返ると、蝦夷富士(羊蹄山)の山頂があと少しで雲が取れそうな感じ。。。
去年は、一度も姿を見る事が出来なったので、今年は1日くらいは見たいね・・・、
と、仲間と言いながら来たんですけど・・・。

ま、一番の理想は、前日の夜から朝に掛けてどんと新雪が積もって、
リフトが動き始めると、降雪はやみ、風も収まり、時々陽射しが・・・。(汗)
ま、風が無いだけでもありがたいですが・・・。(笑)

なんせ防水のXacti DMX-CA8を私の不注意から結露させちゃって、
逝っちゃったものですから、撮影出来るのは、
買ったばかりの、EXILIM Hi-ZOOM EX-H15しかないんです。f(^^;)

できれば、雪も止んでくれると助かるのですが・・・。m(__)mテイシセイ。。。

ききき・・・来たあ!
羊蹄山がきれいにお披露目です。f(^^;)
これだけ天気が良いと、EX-H15でも撮影出来ます。(^o^)
ace04_110127_04.jpg
去年は一度も見られなかったお姿。(^o^)

不思議と手を合わせて、拝んでしまうのは、やはり日本人だからでしょうか?(笑)
「来年も来れますように・・・」と私はお願いしたんですけど、
カミさん達、女性陣は、いろいろたくさんのお願いをしたそうな・・・。f(^^;)

いたる所で、日本人が手を合わせて拝むもんだから、
外国人さんも真似して手を合わせたり、笑ったり。。。f(^^;)

この日は天気がホントに良くって、みんな写真を撮りまくってました。(^o^)
ace04_110127_01.jpgace04_110127_03.jpg
左はエース第4ペアリフトと、ニセコアンヌプリ山頂のお姿です。
もちろん、こちらにも神様はいらしゃるはずなので、当然拝みましたけどね。(笑)

向かって右に見えるリフトが、キング第4リフト。
左に見えるのは、隣のスキー場のリフトで、ビレッジスキー場か・・・。
昔は東山プリンスのゲレンデだったんですけど、プリンスはヒルトンに代わってます。
ま、私の固い頭では、今でも東山ですが・・・。(汗)

その奥に重なって見えてるのは、そのまた隣のスキー場、
アンヌプリスキー場の山頂リフトです。
山頂でスキー場が繋がってるので、共通券持ってると、行き来が出来ます。(^o^)

右の写真は、私の大好きな、ダイナミックコースです。(^o^)
見えてるリフトはキング第4リフトで、コースの先は、
またまた隣の花園スキー場となります。
ここも既に外資のものになっておりますが・・・。(涙)

正面に見える街は、倶知安町ですね。
左に後ろ姿が見えるのが、うちのカミさんです。(笑)
朝なので、まだ慎重に滑ってるのが笑えます。(汗)

滑ってると、さらに天気が良くなってきました。
king04_110127_04.jpg
中央で滑ってるスノボの兄ちゃんは、誰かまったく知りません。(笑)タブン オージー
山の向こうに見える水平線は、日本海です。
余市や小樽の方向でしょうか・・・。「(^o^)

丸1日滑られるのは、明日が最後。(ノ_・。)
早い・・・早すぎますよぉ・・・と泣いてすがりついても、時間は進む。。。f(^^;)
今年はパウダースノーには、合えないのだろうか・・・。

コメント

とってもきれいな写真ですね~
最近手元の細かいものしかみていないので
akkyanさんのおおきな写真を見て
目に優しい気がしちゃいました・・・。

楽しかったんですね~

charryhouseさま

こんな天気は珍しいんですよ、たぶん。。。f(^^;)
私が行ってる時は何年に一度か・・・くらいだと。(^o^)
去年はほとんど吹雪か、ガスが掛かってましたし。。。

本家富士山が見られるcharryhouseさんですが、
蝦夷富士もなかなかきれいでしょ?f(^^;)

楽しかったですぅ~。♪
早く来年にならないかなあ・・・。(゚.☆)ばきっ!

すっご~~~くキレイですね~(☆▽☆)
目覚めるような景色*・。・゜'・,。。**

ウキウキしちゃいました~☆
後1日が名残惜しいですが~

社長さんもお待ちかねみたいですし…(笑)
ビデオは残念ですが~
ステキな景色をありがとう~☆

 

快晴の空と蝦夷富士、最高の景色ですね♪
これぐらい気持ちよく晴れると「寒くない」と言うのも納得できそうです(*^0^)b
真っ黒けに日焼け?雪焼け?されたのでしょうね(^艸^) 

それにしても、スキー場ってもっと押し合いへし合いなのかと思ったら、
人の姿がポツンポツンとしか見あたらなくて意外です。
お天気には恵まれるし、のびのび滑れるし、ラッキーでしたね(#^ー’)v

お帰りなさ~い!
驚くほど青空のゲレンデですね、こんなの見たこと無い!
(ま、スキー場に行ったことは無いんで、TVとか写真とかの話)
こんな所で颯爽と滑る人を見たら、恋に落ちるんですね(笑)
ところで、結露でカメラが壊れるなんて、
寒い地域の人には当り前の事なんですか?
私にはビックリです。
でも、すっごい楽しかったようで何よりです。
  • [2011/02/02]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

あやケンさま

25日に空港で仲間と待ち合わせた時に、
「今が一番楽しいんよね~、着いたらあっという間やもん」と
カミさんが言った事を思い出しました。f(^^;)
ホントにあっという間です。_|~|○

ビデオカメラは壊れちゃったんですけど、
デジカメも持って行ってて良かった。f(^^;)

ホントにステキな景色でしたあ。。。(^o^)ウットリ・・・

tatさま

意外な事に、あんまり変わってないんです。
元々、地黒・・・ほっといてちょうだい!(笑)

スキーブームの頃は、凄かったですけどねえ。。。
リフトを待つ為に行ってるの?
それとも人にぶつかる為?って感じでした。(笑)

ま、それで北海道に行くようになったんですけどね。f(^^;)
ここじゃリフトが待ってくれてます。(笑)

それになんせメチャクチャ広いですから、
修学旅行生が何校居ようと、まったく邪魔にはなりません。(^o^)

それどころか、はしゃいでる学生見てると可愛いなって・・・。(笑)

かなんりょうさま

ただいま~です。(^_^)/

恋いに落ちるかどうかは別にして、モデルのような別嬪さんが居ました。f(^^;)
レストハウスで見かけて、密かにマークしてたんですけど、(笑)
相手の人がかなりの年配で・・・どんな関係じゃと思ってたんですよ。

そしたら後でリフトを待ってるところでまた会って・・・。
仕草がどう見ても幼い・・・お爺ちゃんとお孫さんだったみたいでした。(汗)
異国の女性は大人びてますねえ。。。(笑)

寒い所から暖かい所に入ると、カメラの内部に水滴が着いたりするんですね。
しばらく放っておくと、たいていは良いんですけどねえ・・・。_|~|○
知らないうちにもスイッチを押してたりしてたから・・・。(涙)

ま、楽しかったから良いです。諦めました。f(^^;)ウソデス・・・
まだ、乾かしたら何とかなるんじゃないかと、部屋に置いてます。(笑)

v-22おっかえりなさいまし
行く前のカウントダウンに比べると、あっという間に終わってしまったんでしょうね
んで、また来年の妄想が?

信じられないような青空ですね・・・白との対比がとってもきれい
スキーはやったことがないんですが、たぶんやりだしたら、ストレスが溜まりそうです・・・すぐに行きたくなって・・・(笑)

ともかくご無事で何より、さらに充電したパワーを野菜たちに恵んであげてくださいまし、きっとおいしくなりますよ~~~

雪と青空のコントラストが美しい雪の風景ですね♪
羊蹄山とっても綺麗!!
もう十年以上滑ってなかったのですが
スキーを滑りたくなりましたe-257

素晴らしい景色をありがとうございますe-420


葉っぱさま

うん・・・あっと言う間だった。。。(ノ_・。)
ま、でも今回は納得の滑りだったんで、満足してます。f(^^;)

スキー楽しいですよぉ。(^o^)
そちらからならスキー場も近いし。。。f(^^;)

ま、私のところでは日常では見る事のない雪の量を
見るだけでもテンションが上がります。(笑)

kotoricchiさま

羊蹄山きれいでしょう?f(^^;)ワタシノモノ ジャナイノニ・・・
kotoricchiさんの刺繍みたい・・・。(^o^)

スキーされてたんですね。
kotoricchiさんの所からもスキー場は近いはずだし。。。f(^^;)
今の板は良いですよ~短いので取り回しも楽だし、
操作もすごく簡単ですよぉ・・・。(^o^)オサソイモード…

スキーを満喫されそして山頂からの景色を
見ることが出来たようで何よりでした♪
山からの眺めは楽しみの一つですよね。
私はもっぱら富良野でした(今はリタイア~)
雄大な大雪山系の山並みを一望でき一見の価値ありです*^^*

ニセコは街も賑わっているようですね。
ビデオカメラはお気の毒でした><

ビークンさま

おお富良野・・・そちらも憧れのスキー場でございます。(^o^)

行きがけの飛行機で隣に座られた女性が、富良野に行くと言ってました。
その方もいつも富良野だそうで・・・。

私たちは最初から迷ったのが、ニセコか、富良野か・・・でしたけど、
一度ニセコに行くと、すっかり気に入ってしまい、動けなくなりました。(汗)

でも、富良野・・・やはり一度は行ってみたいです。f(^^;)
大雪山系・・・ああ良い響き。(笑)

ビデオカメラは・・・まあ授業料だと・・・。(涙)アキラメ ツカナイヨォ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/393-e274fe66