fc2ブログ

ニセコスキーツアー2011 1/29 

とうとう怖れていた日が来てしまいました。(笑)
ニセコスキーツアーの最終日です。(涙)

前日の夕方に降り始めた雪は止むことなく降り続け、
朝には膝上まで新たに雪が積もってました。
朝食のバイキングを食べている間も、シンシンと降ってます。

準備を終え、リフトの5時間券を買うと、センター4リフト乗り場が
メチャクチャ混んでます。
土曜日だからなのか、新雪が積もったからなのかはわかりませんけど、
多分両方なんでしょうねえ。。。

んじゃ、混雑が解消するまで、隣のエース第1ペアリフトにでも乗るかと
思ったんですけど、9時からしか動かないという。。。(涙)
あと10分じゃん・・・。_| ̄|O
こんな時くらい早く動かせば良いのに~って思ったけど、
まあ仕業点検とか、やらないとダメなんでしょうけどねえ。。。

つうか、こんな日は、いつも混雑するんだろうから、
その日は同じ時間に動かすようにすれば良いだけやん。(涙)
とチラッと思ったりしたakkyanでありました。f(^^;)

じっと待ってるのも悲しいので、もっと下に滑って降りて、
エースファミリーペアで戻る事にしました。
元々、初心者向けの斜度なんですけど、
新雪のせいでまったくスピードが出ない。f(^^;)
こりゃ~思った以上に雪が積もってるぞと・・・ワクワクしてきました。

元のペアリフトに戻るとリフトが動き始めました。
このリフトの朝1番乗りです。(笑)
しかし、センター4に比べると遅い・・・みるみる抜かれていきます。f(^^;)

それでも登っていくと、センター4側は早朝から滑ってる人が居るので、
新雪はもうほとんど残ってないのですが、
私たちの乗ったコースはまだ誰も滑ってないのです。\(^o^)/

リフト降りて滑ると、もう膝上までパウダースノーに埋まってます。(^o^)
いわゆる膝パウ。f(^^;)
それでも信じられないくらい雪が軽いので、
腰まで埋まったまま滑っていけるんです。\(^o^)ヤッホォ

自分の足元(というか腰元というか)を見ると、
船の舳先のように、雪が左右に流れていきます。f(^^;)
いや~信じられない感じで、すごく気持ちいいんです。(^o^)

カミさんとキャーキャー言いながら、滑っていくと、
センター4の混雑はもう終わってました。(^o^)
その後、大好きな6壁へ行き、11時くらいまで滑りました。

この日が最初の日だったらなあ・・・と一瞬思いましたけど、
この日が最後ってのもアリかな・・・。
最後が最高の雪で、また来年までの楽しみが膨らむし。。。(笑)
来年は、ボーナスもちゃんと出て、ウエアも新調出来たらいいなあ。。。f(^^;)

タバコやめて、息が切れなくなった事だし、
もっと足を鍛えて、出来れば山頂にもアタックしたいです。

いつもは最終日はもう帰るだけの日だったんですけど、夕方の飛行機って良かった。
昼まで滑れれば一番雪の良い時ですからねえ。(^o^)
家に帰り着くのは遅くなりますけど、次の日は日曜日だったし。。。f(^^;)

と言う事で、ついに、今年のスキーも終わりましたが、
来年のスキーツアーまで、もう360日を切りました。(笑)

コメント

一番乗りで新雪を滑れて良かったですね♪
腰まで埋まりながら滑る楽しさは私には分かる筈もありませんが、
まっさらの雪に最初に足跡をつける楽しさなら分かります(*^0^)b
そんなケチなものと比べてくれるな!と文句が出そうですけどf(^皿^;)

連載とうとう終わってしまいましたが、
もう次のカウントダウンが始まってるんですね(^◇^)
これでいよいよ来週からお仕事に復帰されるのかぁe-320ナンチャッテ、もうされてタ?
 イタタ( ̄∇ ̄;)☆バシ\(`m´#)ガルルrrrrr

(* ̄m ̄)プッ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

鬼の代わりに笑っときました(笑)

スキーかぁ。。。苦い思い出が。。。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

tatさま

まあだいたい似たようなものです。(笑)
いつもはわざと新雪に飛び込むんですけど、今年はし忘れました。(汗)

そうなんですよぉ・・・
何が辛いって、今のこの時期からスキー場が閉まるまで・・・。f(^^;)
雪が無くなれば諦めもつくんですけどね。(笑)

仕事はとっくに・・・。_| ̄|O シッテテ イッテルシ・・・
今日も持ち帰ってるし・・・。(激涙)

NORFさま

良いんですよぉ。。。鬼も笑っちゃうって、ハッピィじゃないですか。(笑)

苦い想い出・・・なんですやろ?(・_・?)
私は苦いのも痛いのもありますけども・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/395-f9aa8bd4