かいわれ大根再び 

今日土曜日は、殆ど使ってない有給休暇を消費する為に、
お休みするつもりだったのに・・・まあしゃーないんですけどねえ・・・。(涙)
でも夕方5時であがって、美容院へ・・・。

待合いで本を読んでたら、シャンプーからどうぞと呼ばれた。
今日初めて見る、新入りのお兄ちゃんは、シャンプーがとてもヘタ。_| ̄|O
で、やっとシャンプー終わって席に着いたけど、
予約してたのに、しばらく待っても担当者が来ない・・・。_| ̄|O

シャンプー兄ちゃんは、待合いで既に読み終わった本(涙)を
私の前に置いて、どこかにドロンと居なくなってた・・・。(笑)オイオイ・・・

する事もないし(笑)、帰ろうかな・・・と思った時に、
別のお兄ちゃんが、マッサージさせて下さいと言ってきました。

断って帰ろうかと思ったんですけど、マッサージは魅力だ。(笑)
しかもこのお兄ちゃんは、空気を読んできたみたいだから、
きっと長くやってくれるに違いない。。。(汗)
瞬時にそう悟った私は、その申し出を受けました。f(^^;)

予想以上に熱心にマッサージをしてくれるので、
私の怒りはどこへやら・・・。(笑)
「ありがとう、もう良いよ」って言ったんですけど、
結局30分くらい続けてくれたんです。f(^^;)

あとで担当者が謝ってきましたけど、
事情は理解出来るけど、放ったらかしはダメですよね~。

まあ新入りの兄ちゃんが、気が利かなかったのが
一番痛いんですけどね。

でも髪を切り終わった時には、怒りはすっかり消えてました。f(^^;)
担当者や他の美容師も日頃の仕事の姿勢は
一生懸命頑張ってて、もともと嫌いじゃないし。。。
結局こういうところが、許せるか許せないかの差に成っていくんですねえ。。。f(^^;)

ま、マッサージを受けに来たと思えば・・・。(笑)カタガ カルイ・・・

すこーし暖かくなってきたので、スプラウトを始めました。
かいわれ大根です。
kaiware_110216_01.jpg
2/16に播きましたが、また蒔き方少ないと言われそう・・・。(汗)
だって大きな容器を買っちゃったし、残りの種全部入れてもこれなのだ・・・。f(^^;)

2/18には、ちょこっと変化が・・・。
被せていた新聞紙をめくると・・・。
kaiware_110218_01.jpg
半分くらいかな・・・種が割れ始めました。(^o^)

そして2/19。。。
kaiware_110219_01.jpg
ほとんどの種が割れて、発芽?発根?どっちだ?(汗)
早く大きくなってくれぃ・・・。f(^^;)
前回で、かいわれ大根の味がかなり気に入ってしまいましたので・・・。(^o^)
早く食べたいですし、次の種も手に入れたい。f(^^;)ミツケラレナカッタ・・・

ベランダのペットボトルファームの状況もついでに・・・。
pet_pla_110219_01.jpg
サニーレタス(種蒔き11/07、発芽11/12、移植11/28)が、
少し成長を始めたようです。(^o^)

カモミール(種蒔き10/11、発芽11/03)も、これまでの低成長が
嘘みたいに大きくなり始めましたけど、これ・・・どうすれば良いんでしょ?(笑)
ちょっと大きな鉢に移した方が良いんですかねえ・・・。(汗)

どうするんだと言えば、クレソン(挿し芽11/28)・・・。(笑)
一番右手前のペットボトルから奥のペットボトルにヒョイと見えてるヤツですけど、
試しに1本だけここに乗せてたら、枯れもせずに・・・意外と強いんですね。f(^^;)

叔父さんの言うとおりだった。。。
冬になると枯れたみたいになるけど、春になると甦る・・・。f(^^;)
でも1本しかないんですよね・・・。(汗)
ま、このまましばらく様子を見てみよっと・・・。f(^^;)

コメント

こんばんは。

不快なこと我慢して大人ですね。
カッコイイです♪

毎年クレソンの種を蒔いていますが
何故か発芽しないんですよ><
地植えは無理なのかな?
今年はプランターでトライしてみよう~

☆ハムちゃんは本当にお人形みたいです。
犬とはまた違った可愛らしさがあって癒されます*^^*

ビークンさま

いや~大人にはなかなか成りきれないですね~。f(^^;)
しょーもないことでけっこうイライラしちゃいます。(汗)

クレソンは、種からって難しいのかなあ。。。
うちのはお店で買ったクレソンですからねえ・・・。f(^^;)

生き物はホントに可愛いですね~。
お世話するのは、大変でしょうけど・・・。f(^^;)
私はやっぱ無理だなあ・・・。_| ̄|O ムセキニン ダシ・・・

v-22空気を読めない人・・どうしてなんでしょね
それに、何か失敗をするのは仕方がないけれど、問題はそのあとどうやって、解決するか、ですよね
他の方が一生懸命に、失敗を取り戻そうとしたのがわかります
akkyanさんも大人だったし・・・(笑)
ともかく、めでたしめでたし、です

レタス類も少し春の気配で大きくなりだしました
というか、とう立ちし始めたのもいて、焦っちゃいます(笑)

葉っぱさま

まあその担当者も、仕事が好きなんですよ。
で、中断したくないんでしょうねえ・・・って
気持ちはわかるんだけど、客商売ですからねえ。
やっぱり一度、断りは入れないとダメですよねえ。f(^^;)

いや~そこのお店は、みんなその仕事が好きみたいで、
一生懸命なとこが、気に入ってるんですけどね。
ま、私的には、マッサージで十分取り戻せました。(笑)

やっと今日、サニーレタス収穫出来ました。\(^o^)/

わたしは、そういうところでイライラ来ないひとです。
どちらかというと、気が利かない人間のほうにはいるので
気が利かない人も気持ちがわかっちゃいます。

だいたい、そういうときは
私のボーっとする大事な時間になるので
それなりに大満足です。

でも、マッサージがあればもっと魅力です。

charryhouseさま

あっはっは・・・そうなんですか・・・。(笑)
まあ私もそんなに気が利く方ではないですけどね。f(^^;)

仕事終わらせて、夕食を延ばしてたんで、
お腹が空いてたのも大きいかも知れませんね。f(^^;)

でもやっぱり、マッサージは魅力・・・ですよね~。(爆)

1個前の記事だけど~
気になったのでコメントを。

私も美容室に働いてた時はお客様の回転にあたふたしましたよ~(゜∀゜;ノ)ノ

この場合だと10分程待っていただいて、 シャンプー&マッサージを念入りに。
男性なら頭皮ケアなどお進めして、
その後コーヒーとかお出しします~m(_ _)m
シャンプー君が少し急いでしまったみたいね…f^_^;

マッサージしたアシスタント君は周りをよく見てるみたい。
スタイリストとコミュニケーションがとれてなかったりするとこうなっちゃうんだよね~f^_^;

帰りには怒ってないakkyanさんが素晴らしいわ~o(^-^)o

あやケンさま

きっと、あやケンさんは登場してくれると思ってました。(笑)
1個前でも1000個前でも・・・。f(^^;)ソンナニ ナイヤン・・・

まったくその通りだと思います。
シャンプー君は初めて見る顔だったので、慣れてないというか、
お客さんの相手するのは、まだ早すぎたんじゃないですかねえ。。。(汗)

でもこのお店は、ホントに若い人が仕事が好きだって感じなんですよ。
それに長い時間、マッサージしてくれたし・・・。(笑)
担当者には、その事も伝えましたけどね。f(^^;)
いや、とっても気持ちよかった。。。(笑)

ふふ(笑)
たしかに接客は早いかも?!なんですが
お客様に育てていただいてる面もありますので...e-466
akkyanさんe-454
シャンプー君の師匠になった気でバシバシ指導を...(笑)

あやケンさま

前任の女の子がお気に入りだったんですけどねえ。f(^^;)ヤメチャッタ・・・
シャンプー君は、出来ないのか、やる気がないのか、よくわからないタイプでした。f(^^;)

まだエアコンをガンガン効かせているので、部屋の中は乾燥注意報。。。。
スプラウト再開はエアコンを余り使わなくなってからと思っていたのに、
もう始めちゃうんですかぁ? (・・*)。。oO 
こんなの見てたらなぁんかそわそわしてきました(^^;)

私も丈夫なカイワレあたりからボチボチ始めようかな。。。。

tatさま

あはは・・・容器を早く買っちゃってたんで、
どうしても早くやりたかったんですぅ~。(汗)
それに前回のカイワレ大根の味が忘れられなくて・・・。(笑)

で、今のうちにスプラウトの種を仕入れようと思ったんですけど、
うちの近所には無かった・・・。_|~|○
時期的に早すぎたんですかね~。f(^^;)
ダイソーも種はまだ置いて無かったし・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/401-cd9682bd