かいわれ経過報告 

2月25日、今日はカミさんの誕生日です。f(^^;)
プレゼントは、土曜日、一緒に買い物に行って決める模様・・・。(゚o゚)キャ~!!

例年、「これ誕生日プレゼントで買って貰った」と、
私が知らないうちにプレゼントした事になってたんですが、(笑)
今年はまったく無言だったんですよね・・・。f(^^;)

私の小遣い残ってるのを知ってるだろうしなあ・・・。(汗)

卒煙してもう5ヶ月過ぎたんですよ~。(^o^)
今でも、このタイミングでタバコ喫ってたなあ・・・って
気持ちはあるのが怖いですね。f(^^;)
ただ、喫っても無駄だと暗示掛けてるので大丈夫ですけども・・・。(笑)

んなワケで、たいがいの物なら、買ってあげますけどね・・・。(汗)オオ・・・イチド イッテ ミタカッタ・・・

タバコ喫わなくなった代わりに、口寂しくて、ガムとか飴とか
常に何かを口の中に残していたい欲求が・・・。

あまり良い事じゃない気がして、梅干しとかに替えてたんですけどね。
最近は、さらに、こちらに変更しました。

これまたH義姉さんにいただいたのがきっかけです。f(^^;)
konbu_110221_01.jpg
日高昆布でございます。(^o^)

最初は、羅臼昆布を買ってみたんですけど、すごい高いんですね。f(^^;)
40gで700円とか・・・。(゚o゚)
しかも長持ちさせようと噛まずに口の中に入れてても、溶けちゃうんです。(笑)

んで、違う昆布も試してみようとこれになりました。
こちら40gで300円弱と、お買い求め易くなっております。f(^^;)

これをハサミで小さく切ってるんですけど、止まりません。(汗)
我慢して我慢して・・・もって2日なんです。f(^^;)
夏場、汗を掻いたら、ダシが出るんじゃないかと・・・。(笑)

スーパーでは、ジワジワ売り上げを伸ばしてこの商品が話題になってるかも・・・。(笑)
なんか知らないけど、売れてるんだよね・・・、
爆発的じゃないけど、これまであまり出なかったのに・・・とか・・・f(^^;)

卒煙者のみんなは、どうやってるんでしょうねえ・・・。f(^^;)

さて表題の、カイワレ大根(種蒔き02/16、発芽02/18)の経過報告です。
kaiware_110220_01.jpgkaiware_110221_01.jpgkaiware_110222_01.jpg
まずは、左から、2/20・2/21・2/22です。

さらに、
kaiware_110223_01.jpgkaiware_110224_01.jpgkaiware_110225_01.jpg
やっぱり左から、2/23・2/24・2/25となります。
毎日変化が見えるのが、ちょっと楽しいです。f(^^;)

あ、それとブルーベリー(苗購入02/11、定植02/13)に花が咲いちゃった・・・。(汗)
blue_110225_01.jpg
焦った・・・だって、花芽は掻き取ると決心したとこだったので・・・。f(^^;)

ネットで調べたら、8:2くらいで、1年目は花もダメだと書かれてましたし、
明日か、明後日には、花芽は全部採っちゃいます・・・。(涙)

でも花が見られて、ちょっと嬉しかった・・・。(^o^)

コメント

あら、めでたい♪

奥さま、お誕生日なんですか♪

お誕生日おめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち
何を買っていただくのでしょうね~  ̄m ̄ ふふ

akkyanさんは5ヶ月も経つんですよね。
それでも、タバコ吸いたいという気持ちがありますか?
私は1月14日から禁煙しているのですが、人一倍タバコ好きな人間なんで、禁煙は無理かと思っていたのですが。。。

時々、手持ち無沙汰だと感じたときは、コーヒーや紅茶などの飲み物でごまかしてます。
それでもダメな時は、ガムを噛んだり、電子タバコで紛らせたりしますね。
最初のうちは、1日中電子タバコを握り締めてましたが、今では吸わない日の方が多いです。
ニコチンが欲しいわけではなく、吸うという行為を欲しているようです(笑)
(深呼吸で落ち着けたりしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

NORFさま

ありがとうございます。m(__)m
何を欲しがるのでしょうか・・・。f(^^;)ちと怖し・・・

おっ、NORFさんも卒煙成功したんですね。(^o^)オメデトウゴザイマス!
> ニコチンが欲しいわけではなく、吸うという行為を欲しているようです(笑)
どうもそのようですね。f(^^;)
既にニコチンは抜けてるはずですから、記憶がこだわってるだけなんでしょうねえ。

あとはこの手持ち無沙汰感が無くなったら、完璧だと思うんですけど・・・。f(^^;)

奥さまのお誕生日なんですね♪
どんなプレゼントをおねだりされるのか、ちょっと楽しみです!
後日報告お願いしますねe-257

禁煙されて5ケ月!
このところ、喫煙している方も少なくなりましたよね。
うふふ。昆布で我慢してくださいね。
ミネラルが豊富ですからe-348

ひえ~ホントにホントに摘み取ってしまうんですか???
私には、とても∞そんなこと出来そうに無いですが、
akkyanさまも出来ない人かと思ってました(・_*)\ペチ☆オダマリ!

思った以上に沢山の花芽ですねぇ。。。。(T_T) 
せめて数を減らすにとどめておくとか・・・・
2割の方に賭ける手もアル・・・・
気にせず心を鬼にしてヤッチャッて下さい。
目、つぶっとこ(///。//)

ふと、、、、
ウチの古株がダメになったのも、私がこんなふうだからかしら。。。。
木へのいたわりが足りなかった・・・そんな気がします(>_<)

kotoricchiさま

今日はこれから買い物に出掛けます。f(^^;)

私の周りでは、禁煙した者が皆無でした。f(^^;)
世間とはだいぶ違うなあ。。。(笑)

昆布ももう少し長持ちしてくれると良いんですけどねえ。
利尻昆布も試してみますかねえ・・・。(笑)

tatさま

う~んまた決心が鈍っちゃうじゃないですかあ・・・。f(^^;)
最初は、花くらいは咲かせてあげてもと思ってたんですけど、
調べたら、花もダメだってのが多くて・・・。_| ̄|O

んじゃ、一つ二つくらいは・・・と思ったんだけど、これも全部取りなさいと・・・。(涙)

可哀想だけど、それがブルーベリーの為だと・・・、
そう書いてたのが数件・・・。

ま、ここに花芽を取る前にここに載せたのも、
あわよくば、誰かに思い止めてもらおうかなと・・・。(笑)
でも、やっぱり取った方が良いのでしょうねえ・・・。f(^^;)ユレテマス・・・

akkyanさんの奥様、お誕生日おめでとうございま~す(⌒-⌒)
お誕生日は年に一度ですからねー、張り切っておねだりしてくださいませねー(笑)

スプラウトの写真、定点観測みたいで面白い!
徒長が歓迎される感じも、これまた不思議ですねぇ(笑)
我が家では、先週播いた小松菜とルッコラが、
意図せずして、スプラウトぎみでございます (^-^;

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
何を買ってもらっちゃったのかな~??
きっと気前よく♡ ですよね? 

昆布、フツーの昆布なんですね?
おしゃぶり昆布になるんだ~(驚)
体にも良さそう、しかも本当に
汗が出汁になったら面白いですね~^m^

カイワレ大根、見てたら食べたくなっちゃった・・・
どうでもいい話ですが、
鰹節をかけて醤油で食べるのが好きです(^v^)

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
郊外のショッピングモールに行ったんですけど・・・。
お店がしょぼかった・・・。_| ̄|O
カミさんも欲しい物が無いと言うことで、延期になりました。f(^^;)

スプラウトはホントに早く伸びて欲しいですもんね。
ルッコラもスプラウトでいただけるらしいですが・・・。(笑)

ダイソーで種が入荷してたので、かいわれ大根を追加しました。f(^^;)

すももママさま

カミさんになりかわりまして、ありがとうございます。m(__)m

私はなんでも買ってあげるつもりだったんですけどねえ。(笑)
良かったのはMontBellショップだけで・・・。_| ̄|O
結局延期となりました・・・。

もしや、博多駅の阪急開店を待ってるのかも・・・。<(゚o゚)>キャ~!!

昆布は食べ出すと止まらないんですよ。(笑)
信用出来そうな物を買ってるんで、ただ切るだけです。f(^^;)
今、私に噛みつくと、美味しいかも知れませんよ。(笑)

私も前回はそれで食べました。f(^^;)
たまりませんね~。(^o^)クゥ~ッ!
もうそろそろ10cmなんで、あとちょっとの辛抱だ・・・。f(^^;)

奥様お誕生日おめでとうございます。
プレゼント何買ってもらったのかしら・・・?
奥様~しあわせモノ~♪

あれからモウ5か月がたったんですね。
早いもんです。

charryhouseさま

ありがとうございます。m(__)m

でも、プレゼントは残念ながら延期でございます。
大きなショッピングモールだったんですけど、なんかガッカリでした。f(^^;)
1店だけは良かったんですけどね。_| ̄|O

もう5ヶ月です・・・ホントに早いもんですねえ。
でもまだ、完全には消えてないのが怖いものですねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/406-262937a9