スナップエンドウの支柱 

寒ぅ・・・。(>_<)ブル・・・
寒の戻りなどというヤツで、ここ数日の暖かさが嘘のよう・・・。_|~|○

んでも3月でございます。
1月のように、寝床の温度が3℃などという事もなく、今朝は8℃ありました。f(^^;)
な~んだ、暖かいじゃん・・・。(笑)アタタカイノカ ソレデ・・・

ただ、外に出ると北風が・・・寒ぅ・・・。(>_<)ブル・・・
皆様、暖かい格好でいましょうね。。。f(^^;)

私の花粉症疑惑ですが、やはり違ったみたいで、今日は鼻はなんともなく・・・。(^o^)
現代っ子の仲間入りは拒絶された模様です。f(^^;)

2/27の日曜日にツル無しスナップエンドウ(種蒔き11/14、発芽11/26)さんの
支柱を用意しました。
endoh_nasi_110227_01.jpg
ネットは被せられないんですけど、もう良いかな・・・。f(^^;)
手前の鉢もツル無しスナップエンドウさんで、
左に見えるのは、スティックセニョール7号です。
今は、イチゴもこの防虫ネットの中に引っ越ししました。

その四季なりイチゴの夏姫(苗購入10/11、定植10/11)さまです。m(__)mハハー
ichigo_110227_01.jpgichigo_110227_02.jpg
ココが実になるんでしょうか?f(^^;)

子株も大きくなったので、ランナーを切り離しました。
ichigo_110301_01.jpg
ブルーベリーが入ってた一回り大きめのポットと鉢に移植しました。f(^^;)

ちょっとジャンルがグシャグシャですけど、(笑)
カイワレ大根(種蒔き02/16、発芽02/18)が、もうきれいな緑色になりました。
kaiware_110227_02.jpgkaiware_110302_01.jpg
2/27からお陽様に当てるようにして、右の写真は3/2です。
もうすでに台所に移動しております。f(^^;)

今回までは、単体に鰹節でいただきますが、
次回はtatさんちのような、肉巻きを希望しております。(笑)
寒波が過ぎたら、次の種を播こうかな・・・。f(^^;)

ビオラはまだ満開とはいきませず、気を持たせております。f(^^;)
viola_110301_01.jpgviola_110303_01.jpg
左が3/1で、右が3/3・・・。
もうあとほんの少し・・・なんだけどなあ・・・。f(^^;)

コメント

いつもコメントありがとうございます~m(_ _)m
&お久しぶりです~f^_^;

春の収穫祭のように、あっちもこっちもわいわい採れますね~☆
いちごは食べ頃を虫や鳥に狙われるのでお気をつけくださいまし~m(_ _)m
我が家のいちごは赤くならないって思ってましたから~f^_^;(虫はよく知ってるなぁ…なんて!?)

ビオラも昨日今日の寒さに縮んじゃったかな~!?

早くあったかくなってほしいですね~☆

花粉症ではなかったんですね。
残念・・・・?

あやケンさま

イチゴ・・・虫も来るの?(゚o゚)ゲッ!!
いちおう鳥対策はしたんだけど・・・。
ハチさんだけにして欲しいなあ・・・。f(^^;)

ビオラはなんとか耐えております。
もう一息です。f(^^;)

カイワレ大根食べました。
旨かったあ・・・。(^o^)
また作ろっと・・・。f(^^;)

charryhouseさま

あのね・・・_| ̄|O
なんて事を・・・。(笑)

大丈夫だと思いますけど、今日は北風・・・。f(^^;)
玄界灘に杉も檜も無いですからねえ。(笑)
ま、しばらく様子見ですけど、たぶん大丈夫だと・・・。(^o^)

スナップエンドウ、結構高めの支柱を立てられましたね。
ツル無しでもやはりそれぐらいある方が良いでしょうね♪
いつも支柱が低すぎたので、今年は私も高めにしよーっと(#^ー’)ノ

カイワレ、結構、日数がかかりましたね、、、、
瑞々しさが勝負ですから、私はもう少し短期決戦が可能になってからにします♪
なんちゃって、今、手が回らないだけなんですけどね、、、(^^;)
冬ごもりしている間に、部屋が散らかってスプラウトのスペースも無くなっていますし(>_<)

先んじて色々やって下さるお陰で、後に続く者は調整がしやすくて助かります(^艸^;)

tatさま

そうなんですよ、私の支柱は低すぎたんで、今度は高めに・・・。f(^^;)
ま、竹の長さ分なだけなんですけどね・・・。(汗)

先んじて・・・あ、いや、私は後から行きたいタイプなんすけど・・・。(汗)

かいわれ・・・肉巻を依頼したんですけど、そんな時間無いと一蹴されちゃいました。f(^^;)
ちょうど、炒めた豚肉があったので、食べる時に巻いてみました。f(^^;)
旨い・・・あ、すごく合うやん・・・。(笑)
我が家のカイワレ肉巻は、食べる時に巻く・・・決定です。(爆)

花粉症世界へようこそ

まだ安心はできません。春の日差しとともに・・。
  • [2011/03/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

あれ? はっぽうさいさん、花粉症だったっけ?(汗)
記憶にないんだけど・・・。f(^^;)
それとも急に現代っ子になったのかな?(汗)

私は違うと思いますよぉ。。。f(^^;)たぶん・・・

ウチのツル無しスナップは去年80センチくらいでしたから、
akkyanさんの支柱でちょうど良いかと。

今日、ホームセンターで夏姫の苗見つけて、
akkyanさん思い出しましたよ。
欲しい~な~と思ったけど、ウチで苺が上手くいった事が無いんで諦めました。
私の代わりに可愛い赤い実を見せて下さいね。
  • [2011/03/05]
  • URL |
  • かなんりょう
  • [ 編集 ]

かなんりょうさま

竹の長さは、ジージョ君の幅で統一されてますからねえ。(笑)
今日、つるありの方も支柱建てましたが、同じ高さです。f(^^;)

うちの夏姫さまは、蕾が増えておりました。(^o^)
う~む・・・責任重大ですね。(笑)
上手くいって欲しいなあ・・・。f(^^;)

今日はいろいろと変化があって、忙しかった・・・。f(^^;)

v-22エンドウさんの支柱・・・大変だっ、うちもやらねば!なんか地面を這っていたような・・・・

花粉症友の会は、入会資格なんて問いませんから~
門を大きく開けてまってますよ~~~オイデオイデ
なんか今日は、どっぷり花粉症の気配(泣)

隣のスティックさんが、堂々としてますねぇ

葉っぱさま

うちのエンドウさんの支柱は完了いたしましたよ。(^o^)
と焦りを誘ってみたりして・・・。(笑)

だからあ・・・私は入会資格が無い模様でした。
昨日も1日外にいたけど、まったくクシャミ出ず。(^o^;)ホッ・・・

今日は雨が来そうなんで、早めに外の作業を頑張らねば・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/414-cab1ed8c