ダイエット 

天高く馬肥ゆる秋なんて~事を申しましてな、
秋はホントに旨いものが至る所にあって、困ってしまうもんなんですが、
わたくしダイエットを始めました。f(^^;)

いろんな理由がある訳なんですけども、体重が一瞬83kgなんつー数字を
叩き出しちゃったんですわ。でも一瞬ですよ、一瞬・・・。(笑)


さすがにこりゃやばいと思った次第なんですが、
ある時、カミさんについて行ったリサイクルショップに
ローイングマシンが700円で売ってたんですね。(ボート漕ぎですな)
前々から、ローイングマシンなら飽きないだろうと思ってたんで、
買ったんですが、私の体重に耐えきれなかったのか、
シートのローラーが割れてしまったんです。

けっこう気に入ってたもんだから、ホームセンターに行って、
ゴムを買って、修理して、使えるようになったんだけど、
ゴムの粉がかなり部屋に落ちるんですよ・・・。(涙)

んなもんで、私のやる気は減退(汗)してたんだけど、
ダイエットの神様は私を許してくれませんでした。

幾日かして煙草を1カートン買ったら「万歩計」がおまけで付いてきた。
まあなんつーてもおまけですから、ものとしてはまあ・・・。f(^^;)
んでもやっぱり健康の為タバコはやめられませんなあ。(笑)

試しに会社に持って行ってみました。
驚きましたね~私の歩数・・・なんと一日、千3百歩。。。(゚o゚)ゲッ!!

「一日1万歩は歩きましょう」なんて~文句はちょくちょく見るけど、
わたしゃ1/10しか歩いてないのか・・・。(笑)

それから毎日つけて会社に行くようになったんだけど、
なんか気になってちょくちょく見るんだよね。
歩けるところはなるべく歩こうとし始めたり。。。f(^^;)
一度博多駅から会社まで歩いてみたけど、それでも一日7千歩。
天神からでも一日5千歩。
こりゃ1万歩なんてどうやっても無理な目標じゃ~なんて言ってたら、
カミさんが試しにつけてみたら毎日1万3千歩だった・・・う~む・・・。(笑)

そんな事してるうちに、スキーツアー予約の開始時期に・・・。
去年、へばりまくった事を思い出し、階段の上り下りでもするか・・・
って思ったけど、外はまだ暑いし・・・。(汗)
事務所が2階なんで、室内階段を往復する事にした。(笑)
一日10往復以上する事に・・・。
「たったそれくらい・・・」会社のみんなは笑うんだけどね。
私にとっては日常の数倍の運動量な訳で・・・。(笑)
今でも平均3千歩くらい・・・。(爆)

あとね、昼の弁当にコンニャクを入れて貰うようにした。
昔は嫌いだったんだけどな~コンニャク。。。
生物は良くしたもので、危機を感じると好みまで替えるのか?
つーか、私ゃ危機だったのか?(笑)

もう一つ気づいたのが、食べるのが早くなってる事。
カレーなんでデブキャラ並に「飲んでる」事に気づいたんよ。f(^^;)
麒麟の田村氏のようになるべく良く噛むようにしはじめた。

そんなこんなで昨日、体重測ったら、なんと75kg!\(^o^)/
やり始めた時期は定かではないけど、2ヶ月弱位じゃないかなあ。
階段の上り下りで膝の痛みも無くなった。
8kgのダンベルを取り除いたのと同じ事だもんね。
以前とは比較にならない強靱な足腰になってるはずだ。(笑)
きっと今シーズン、ニセコのゲレンデには華麗なシュプールが
描かれる事になるだろう。。。

「ふっふっふ・・・75kgになったぞ」カミさんに言った。
「ふ~ん・・・じゃ次は72kgね」・・・鬼!(涙)

コメント

抜かれた(爆)

あちきは裸で体重計に乗ると縁起の良い数字が3桁並ぶので、
83という数字を見たとき「しめた、勝った(笑)」と
思ったのですが・・2ヶ月弱で8KG減とはものすごくがんばったん
ですね。頭が下がるばかりです。
まぁ、以前の1日1300歩は動かなさすぎだったと思います(爆)
  • [2007/10/23]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

あはは・・・83kgだときついんじゃない?なんて
よく言われてたんだけど、私ゃまったく動かないから、
動かない分にはきつくないんですよね。(笑)

関東じゃ一日千3百歩は難しいかな?
地下鉄やJRとかでも意外と階段多いしねえ。。。f(^^;)

これで禁煙でもして、喫煙室に行かなかったら、
千歩未満だって余裕だもんね。あっはっは・・・。(汗)

うーむ恐るべし

いやいや…すごい減量成功談ですなf(^^;)。
2ヶ月かぁ、うらまやしい(@_@)。
あっしは営業職という仕事柄、よく歩くほうなんですが、
(多分一日一万歩はゆうに越えてるはず)それでも74~75㌔くらいを行ったりきたりという哀しい状況です(;_;)。

あっ…もうすぐ会社の健康診断だから減量しよーっとp(^O^)q。
  • [2007/10/30]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

なんかねえ・・・気が付くと歩こうとしてるんですよ。f(^^;)
今日も大名で打ち合わせだったんだけど、歩いて行きました。
健康とガソリン高騰の折、経費節減・・・スキーの準備。(笑)
で本日、8,187歩・・・新記録じゃ!f(^^;)
風呂に入る前に鏡を見たら吐き気が・・・ちゃう、
お腹周りがちょっぴり小さくなったような気がしたので、測ってみた。
体重は変化無しだった・・・。(涙)
でもスピゴンさんがそんな体重あるとはおもわなんだ・・・。(汗)
よし、打倒!スピゴンさんでいこう!(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/42-ea65fdc9