スティックまだまだ・・・。 

福島の原発で頑張ってる皆様。
自分の家族の安否もそこそこに、地域の人の為に頑張ってる人々。
まだ完全に復旧出来てない道で物資を輸送してくれる人達。
被災地域以外のところから、応援の為に行ってる人々。
皆さん、お疲れさまです。m(__)m

こういう人達にこそ、勲章をあげて欲しいです。
一人一人名前をあげて、表彰して欲しいです。
「ほら、この家の人、すごかったんよ」と、近所の子達に教えられるように・・・。

いろんな意見があるようですけど、やっぱり西日本は普通通りの消費生活を
するべきなんだろうなと思ってます。
全国でなんでも自粛してると、回復が遅れてしまうでしょうし・・・。
もちろん、無駄な買い占めは問題外ですけど・・・。

そう言う事でスティックセニョールの収穫をしておりましたが、
ブログを更新する気がなかなか起きず・・・。(汗)
2回分続けております。f(^^;)

まず、スティックセニョール1号(種蒔き7/18、発芽7/21、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick1go_110313_30.jpg
写真上は3/13で、下が3/20です。
3/13:これまで29本、この日は7回目の収穫で、今回4本で合わせて33本です。
3/20:これまで33本、この日は8回目の収穫で、今回3本で合わせて36本です。
花が咲いちゃってました。。。(汗)

次は2号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick2go_110313_30.jpg
3/13:これまで17本、この日は6回目の収穫で、今回4本で合わせて21本です。
3/20:これまで21本、この日は7回目の収穫で、今回6本で合わせて27本です。
これまた花が・・・。f(^^;)

そして3号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick3go_110313_30.jpg
3/13:これまで13本、この日は7回目の収穫で、今回3本で合わせて16本です。
3/20:これまで16本、この日は8回目の収穫で、今回6本で合わせて22本です。

さらに4号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick4go_110313_30.jpg
3/13:これまで18本、この日は5回目の収穫で、今回8本で合わせて26本です。
3/20:これまで26本、この日は6回目の収穫で、今回5本で合わせて31本です。

続きまして5号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick5go_110313_30.jpg
3/13:これまで10本、この日は5回目の収穫で、今回6本で合わせて16本です。
3/20:これまで16本、この日は6回目の収穫で、今回8本で合わせて24本です。

まだまだ6号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick6go_110313_30.jpg
3/13:これまで12本、この日は5回目の収穫で、今回7本で合わせて19本です。
3/20:これまで19本、この日は6回目の収穫で、今回3本で合わせて22本です。

そして最後は7号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/19)です。
stick7go_110313_30.jpg
3/13:これまで11本、この日は4回目の収穫で、今回5本で合わせて16本です。
3/20:これまで16本、この日は5回目の収穫で、今回5本で合わせて21本です。

3/13の全収穫は、
stickall_110313minori.jpg
そして、3/20の全収穫は、
stickall_110320minori.jpg
やっぱり7株もあると、嬉しい食べ応えです。f(^^;)

お気づきの方も居られるかも知れませんが、ちょこっと配置変更してます。
これにつきましては、また・・・。m(__)m

コメント

安定しない気候の中、順調な収穫ですね~☆

これも節約の内ですよね~o(^-^)o

お野菜や花の成長やハンドメイドの日記
私はakkyanさんの日記で癒やされたり"へ~"と思ったり~☆
私も考えてしまいますが。
これからも楽しい記事をお待ちしてます~o(^-^)o

あやケンさま

セニョールさんは、栽培下手な私でも何故か上手くいく野菜のようです。f(^^;)

ありがとうございます。m(__)m
いや~照れちゃいますね。(笑)

郵便ポストのカバーは、ご近所さんにも褒めてもらいました。\(^o^)/
外交辞令も真に受ける・・・そう言うヤツでございます。(笑)

v-22まだ、余震もおさまらないうちに現地に行った医師や、救助隊の人達、家族はどれくらい心配だったかと思います
そんな中、ボランティアも続々と・・・きてくれるだけでも励まされますよね
私たちもどれだけ力をいただいているか

物資のことはともかく、できるだけ、できることはやって(笑)平常の生活をしてください(でも節電は心がけてほしいと思っています)
みんなが悲観してはいられないから・・・そして充電した元気をどこかで送ってあげてください

スティックさん、うちはそろそろ終焉です
こんな中いろんな花蕾野菜があって、助かっています

葉っぱさま

そう、本当に尊敬しますし、ありがたいですね。
それにしても関東の停電も大変ですね。
これから夏場に向けて、何か抜本的な対策を練らないと。。。

え?もうスティックさんは終わりですか?
うちはまだ粘りますよぉ。。。(笑)
他の収穫出来るヤツがあんまり無いですし・・・。_|~|○

ブラボー!セニョ~ル!

すごいっすねー、この春は殆どブロッコリーを買わなくて済んだのではないですか? 羨まし~~(笑)

やっぱり、収穫の記事って良いですね♡
何だか元気になりますよね、
たとえ自分のお腹に入らなくても(爆)

Naomiさま

ありがとうございます。m(__)m
セニョールさんは、ホントに孝行もので・・・。(/_;)ウルウル

> たとえ自分のお腹に入らなくても(爆)
あはは・・・笑っちゃいました。(笑)
そろそろ次の野菜も用意しないといけないんですけどねえ・・・。(汗)

東電のバカ!

しつこいようですが…西日本で(※節約しないで)バンバン
消費活動お願いしますm(__)m(笑)。

因みに…昨晩、我が家はまたまた真っ暗闇(゚o゚)。
帰宅時間が、重なったために、最寄り駅を出た途端に
真っ暗闇の中歩いて帰宅しました。
北朝鮮は毎晩こんなだろうな~とかお馬鹿なことを考えて
ました(^_^;)。
日頃いかに明るい中で生活してるのかと考えさせられましたf(^^;)。
  • [2011/03/23]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

冷蔵庫買っちゃったんですよぉ・・・。(激涙)
まだ持って欲しかったのに・・・。_|~|○

昨日はたまたま停電時間割を見てました。
あら?スピゴンさんちは夜停電だ・・・って・・・。(汗)
やっぱり通勤の時間帯はなんとかならないものなんですかねえ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/420-3ccc76ab