配置換え 

とうとう台湾の義捐金は43億円を超えちゃいました。(゚o゚)
何が嬉しいって、これは国とか政治主導じゃ無いって事です。
純粋に、台湾の方達が心配してくれてるんですね。(涙)

さらに被災した子供にホームステイを呼びかけてくれたり・・・。
う~ん、NHKの偏向番組を作った人ぉ~見てる?(笑)
貴方の作った番組とはずいぶん実状が違いますけどぉ・・・。f(^^;)

さて、農産物はちょっと深刻な事態になりつつありますが、
これは、やっぱりすべての農産物をちゃんと検査して、
正直に数値を発表するしかないんじゃないですかねえ。
でないと、問題がないはずの農産物の下落が止まらなくなっちゃいますよ。

あと屋内待避地域の物資の運搬は、国がちゃんとやらないと・・・。(涙)
防護服を用意するとか・・・。
一般のドライバーだってわかんないから怖いに決まってるんですから。。。

さて、前回の郵便ポストカバーが近所の方に褒めていただいた事で、
簡単に気をよくした私。。。(汗)
庭に出てみると、猫が勝手に休んでいた所が・・・。
abareneko_110319.jpg
ワラは振り回し、プランターは割り・・・休憩所内暴力の跡か・・・。_| ̄|O

しばらくは猫と休戦し、広いスペースを猫の為に割いていたんですが、
ちょっと考え直さねばならないと判断いたしました。
ま、全部一気に無くすのはちょっと・・・で場所の半分は没収して、
野菜が置けるようにする事にしました。f(^^;)

ですが、ここは大きな踏み石があるので、ちょっと高めのバンコを用意します。
banko2_110319_02.jpgbanko2_110319_03.jpgbanko2_110319_04.jpg
これまた、すべて廃材です。f(^^;)
なんせ冷蔵庫が壊れちゃって・・・予定外の出費・・・。_| ̄|O
まあ、これが無くても、廃材は使っちゃうんですけど・・・。(笑)
banko2_110319_06.jpgbanko2_110319_07.jpgbanko2_110319_09.jpg
ホントはこのバンコの下は、物入れにしたかったんですけどねえ・・・。(汗)
ちょっと時間が・・・というか、予算が・・・。(笑)
ま、これで少し陽当たりが良くなるようなので、良しとしよう。。。f(^^;)

少しだけ暖かくなったら、心配してたビオラも花が咲きました。(^o^)
viola_pla_110319.jpgviola_hati_110319.jpg

自家採種ビオラちゃんです・・・きれいでしょ?f(^^;)

コメント

台湾の支援、本当にうれしいですよね^^
なんで大きく取り上げられないんだろう・・・
ここまでやってくれてるのに、
絶対に変だよね?
台湾に行った事が何度かあるんだけど、
本当に親日家が多いので、
台湾に関しては、私はいい思い出しかないです^^

クロのスペースが(笑)
寒い時期は終わったし、もう大丈夫ですよね^m^

すももママさま

どうも日本が好きな国があると都合が悪いらしいですね。f(^^;)
でもこういうのって、嬉しいし、元気も出るんですけどねえ。
台湾の芸能人で結婚のご祝儀を寄付って人も居たんですが、
さすがにそれは・・・ねえ。f(^^;)ありがたいですが・・・。

日本人も頑張らなくては・・・って思います。p(^^)q
うちも貧乏なりに・・・。f(^^;)

クロはオウドに蹴散らされ、最近はまったく姿を見ませんでした。
あ、でもスペースは半減ながらまだ残ってるんですよ。(笑)

支援の輪

台湾すごいですね(゚o゚)。
本当に有難い有難い…あのシンディー・ローパーが先日、
「日本はこれまで、長年世界の様々な国を支援してきた。
今度は世界が日本を支える番だ!」って言ってくれてるのを
聞いて、あぁ分かってくれている人はちゃんと分かっている、
これまでの日本の姿勢は間違いではなかったんだなぁ…
とちょっと泣きそうになりました(:_;)。

>日本人も頑張らなくては・・・って思います。p(^^)q
うちも貧乏なりに・・・。f(^^;)

んじゃ…冷蔵庫の次はエアコンとテレビ辺りをパアッと…p(^O^)qp(^O^)q。
  • [2011/03/24]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

シンディー・ローパーさんはアルゼンチンの空港でも歌って
もめ事を抑えてましたね。f(^^;)
ちゃんとそういうのを知らせてくれてる国は良いですね。
これからも大事にしたいです。

> んじゃ…冷蔵庫の次はエアコンとテレビ辺りをパアッと…p(^O^)qp(^O^)q。
買えないっつうに・・・。(/_;)
あいや、テレビは2年も経ってないし・・・。(涙)
やっぱり電化製品って10年くらいで壊れちゃうんですね~。
立て続けで・・・。_|~|○

つうか、あーたは本を売らなくちゃでしょ。。。(笑)

今日は思い切って(笑)、歯医者に行ってきました。
被せた金属が外れて・・・360円。f(^^;)

v-22台湾の方、心が広い!

屋内退避の決定と同時に、食料などの輸送の義務が発生すると思ったんですが…民間人があの中をトラック走らせるのは無理ですよね

バンコって言うんですか?知らなかった・・・・
良いですね 同じ高さの方がよいんですか?
ニャンズの運動場、思いっきりはじけてますねぇ

ビオラ、エディブルフラワーになります
無農薬でサラダに入れてみて~、彩りに♪

葉っぱさま

台湾、ありがたいですよね。
イスラムの方も、タイも・・・。m(__)m
国が決めるんじゃなくて、一般の方がしてくれる事が嬉しいです。(^o^)

うちでは早くから、屋内待避の方の食料とかはどうするんだろって
言ってたんですけどねえ・・・。
当然国がちゃんと届けてると思ってました。
ひどすぎますよね。(涙)

バンコは奥の方が高いんですけど・・・。
あ、前二列は同じですね・・・仕方なくて。f(^^;)

エディブルフラワー・・・なんじゃらほい?(・_・?)
へぇ・・・食べられるのかあ・・・。f(^^;)知らなかった。

でもせっかくきれいに咲いたからなあ・・・。(゚o゚)ゲッ!!
自分でも驚く心境の変化。。。(笑)

ひな壇みたい♪

ひな壇にしては、白装束のちょっぴり異様なおひな様ですけど f(^皿^;)
そう言えば、セニョール君たちで、右大臣左大臣と五人囃子が出来ちゃいますね。
お内裏様は誰かしら???(^艸^) 

このバンコとやら、裏を見るととてもしっかり作ってあるので
ただの台として使うのが勿体ないぐらいです。
端を切り落とせばそのままベンチになるのでは?
こういうのをウチの亭主が作ってくれたらなぁ、、、、と思います(>_<)

ビオラ、咲いてきましたね♪
あとひと月もあれば見事な大株になることでしょう。
民芸調ポストの上に1鉢飾ったら素敵だと思いますヾ(o ̄∇ ̄o)b

tatさま

ありがとうございます。m(__)m
当初のイメージは、そのおひな様だったんです。(^o^)
なるべく高く上げた方が陽当たりが良いのですが、
あまりあげると窓をふさいでしまうので妥協点がここらで。。。f(^^;)

材料は機械を梱包してた物なんで、反ってるし、曲がってるし・・・。
頑丈に止めないと、おかしな形になるんですよ。(笑)
まあ割と重い物を載せますしね。

民芸調ポストの上。。。う~む、気付かなかった。。。f(^^;)
それは面白いかも知れませんね。φ(..)メモメモ

台湾の話はakkyanさんが書いてくれなければ全く知りませんでした私。
だって普通には報道されてないんだもの。
本当にありがたいですね、嬉しい。

ビオラ1個だけ花色が違うのがあります?
こういうのも楽しいなぁ~って思います。
自分で採った種からなので、akkyanさんの喜びもひとしおかしら。

↓のセニョールさん、立派なのがたくさん収穫出来ていますね。
毎日食べられるんじゃない?羨ましい。
ウチのはそろそろ撤収が見えてきました。
夏野菜へバトンタッチです。

かなんりょうさま

ホントにテレビがこれじゃ信用できないですよね~。
台湾からの募金は47億円を超えたそうです。m(__)m

ビオラは紫じゃ無いヤツの事ですか?
あれ?ひとつだけ違う~って思ってました。
いやホントに意外に嬉しいものなんですね。f(^^;)

セニョールさんが終わっちゃうと、
うちはホントに葉物しか無くなっちゃう。。。
もうちょっと頑張って欲しいなあ。f(^^;)

種播いたけどまったく発芽しないし・・・。_|~|○
今週末はまた種まきじゃ・・・。f(^^;)

世界のあたたかい方々に感謝です~☆
お国柄かもしれないけど。
自分が情けない気もします~(-"-;)

ひな壇
すごいですね~☆
セニョールさんにたくさん日があたって気持ちよさそうです~☆
ビオラもたくさん咲きましたね~o(^-^)o
次回?は寄せ植え風なのも見てみたいです~(*^o^*)

あやケンさま

どうしてテレビで取り上げないのかわからないですね。
やっぱり、世界で嫌われてると言いたいんでしょうねえ。(笑)
実際は嫌ってる国は3カ国だけなんですけどね。f(^^;)
ま、そちらからお金貰ってる人達だから仕方ないのか・・・。_| ̄|O

陽当たりはかなり良くなりました。
まあ太陽高度が上がったのも大きいんですけど。。。f(^^;)
今日はいろいろと種を蒔きましたよ。
あとは芽が出てくれると良いのですが・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/421-44ce58aa