みんな揃って。 

東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用する
おそろいの防災服を あつらえることを決めたそうな・・・。
右腕には政党名と、日の丸をちぎって重ねた同党ロゴマークが・・・。
セール中かなんかで大変お安かったのでしょう、800万円だそうです。_| ̄|O
買おうと言い出したヤツもヤツだけど、誰も止めなかったんですかね。(涙)

いっぽう1日平均800円で暮らしてるタイのスラム街で、
その住人が集めて下さった募金が、現在120万円だそうです。m(__)m
これだけ集めるのに、どれだけ切りつめないとならないか・・・。
この人達に顔向け出来るんですかねえ・・・?

ここだけじゃなくて、日本よりも貧しいたくさんの国の方たちが、
恩返しと言って、日本を支援して下さってます。m(__)m
恥ずかしくはないんですかね。

ニュース見てると、私がおかしいなと思う事は、
まだまだたくさんあるんですけど・・・。

国際原子力機関(IAEA)が福島県飯舘村内の土壌から高濃度放射性物質が
検出され、 避難勧告を出すよう日本政府に伝えたことについても
直ちに避難指示を出す必要はないと答えたらしいですね。
補償額が増えるからですか?

測定方法が違うからと言ってたけど、危険な事に変わりないやん。
いつまで同心円なんて非科学的な数字を使ってるんでしょ?
風向きや地形で流れる方向や距離は変わって当然なのに・・・。

だいたい問題を起こした会社や組織が主導権をもって対策してますけど、
それで良いんですかねえ・・・。
問題があっても隠蔽出来ちゃうんじゃないですか?

国際原子力機関などの指示の元で、復旧作業のみをやるべきなんじゃ?
第三者機関とか良くニュースで聞くじゃないですか。
この問題に関しては、テレビはダンマリなんですね。
ああ、そうか、マスコミもこの会社とはいろいろあるんでしたっけ。(涙)

水道や野菜の検査結果も、ずっと過ぎて発表したり、
中途半端だったり、してなかったり・・・。
誰がこの結果を信じます?
風評被害を受けるようにしてるとしか思えません。(涙)

「○○県のほうれん草が基準値をオーバーしました」
どうして悪かった物だけの発表なんでしょう?

同時に「○○県のレタスの数値は▽▽で大丈夫です。」
「○○県の人参の数値は△△で大丈夫です。」
って言わないと、○○県のほうれん草だけじゃなくて、
レタスも人参も買われなくなるじゃないですか?

検査してないかも知れない・・・って思ったら、
怖くて買えないですよね。
なんでこれくらいの事が、偉い人がわからないんだろ?
そうですか・・・わかる気がないんですか
その方が、ある国とかから輸入しやすいからですか?

水道の検査結果も遅すぎますよね。
わざと疑心暗鬼になるようにしてるとしか思えません。

ここに来て政治家は、大連立とか言ってますけど、
自民党も増税しやすいと踏んだんですかね~?

ハッキリ言って、まず国会議員の定数を半分にしてからです。
最低線、これだけは譲れませんね。

アロマの匂いを嗅ぎながら、英語の勉強してる先生様や、
この非常時に何をして良いのわからない先生様一人当たりに
3億円を超える経費を無駄遣いされてもね。。。

こんなにお金が掛かってるの知ってましたあ? (゚o゚)ゲッ!!
私ゃ議員一人当たり1億だと思ってたから、検索してみて驚いた。_|~|○
こんなに掛かってるんだったら、毎日どこで何をしたか
日報を提出して貰わないとね。

なんといっても日本の危機ですから、仕方ないじゃないですか
みんなで貧乏になりましょうよ。f(^^;)
それこそみんな貧乏ならそんなに辛くはないですよ。(笑)

でもそう言いながら、自分たちだけはズルイ事をしようというのを
見逃すわけにはいきませんからね。
誰がズルをしようとしてるのか、しっかりと見極めたいものです。

さあ、一億総貧乏だあ!(汗)

ね、私って左寄りでしょ?f(^^;)

コメント

最近…

思うのですが…このまま東電を民の血税で生きながらえさせるんだったらば、いっそのことフランスでもアメリカでも良いのできちんと安全意識、危機意識を持った外資系企業に買い取ってもらうのも良いかもなぁ…なんて事を考えてますf(^^;)。
  • [2011/04/01]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

スピーディーゴンザレスさま

ホントですねえ・・・。
まあ幹部はすべて退陣して貰わないとね。
もちろん、責任は別に取った上で・・・ですよね。

どうも日本人が卑しくなってたと思うんですよね。
会社は株主の物だとか成果主義だとか目先のお金を追いかけて、
これまで築きあげてきた信用などに砂を掛け、
田舎が無ければ都会も成り立たないのに、馬鹿にして・・・。
現都知事は私はあまり好きでは無いけど、
こういう事を言いたかったのかな?とも思ってます。

明治以前に日本を訪れた外国人が抱いた感想・・・、
「貧しいけれども、高貴だ」
私は日本人はこれが良いと思います。f(^^;)

ささ、、一億総貧乏の世界へ・・・。f(^^;)
あれ?いつの間にか、私が先陣を切ってるし・・・。(笑)

あ・・・

ああ、目を離した隙に、竹島が・・尖閣諸島が・・。
博多湾には元の船団が(んなわけないか)。
油断は禁物・・国体の護持っつう、最低限の仕事すらやる気なさげな政府って。


牛乳不足の頃、あの懐かしい、
大分産3.6みどり牛乳、おいしくいただきました。
心あるスーパーの方に感謝。

  • [2011/04/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

日本の廻りの国ってこんなものなんですよね。(涙)
ちょっとでも弱ってたり、迷ってたりすると、
ハイエナのように隙をうかがってきます。
ハイエナは生きる為に仕方ないから、比べたら失礼か。(汗)

とても残念な事ですけど、日本人と同じメンタルで考える事は、
まあまず無理なんですよね。(涙)
こんな時にまさかこんな事は出来ないだろう・・・しちゃうんですよ。f(^^;)

だから政治家は最悪を考えないといけないのに、
参政権も渡すべきだとか・・・。_|~|○

ホントだったら、自衛隊の方達は、交代要員含めて
全員被災地に行けるはずなんですよね。
それが今の脳天気な政府でさえ出来ないのは、何故かと考えたら、
憲法9条があるから大丈夫なんて、とても言えるわけ無いですよね。

そんな事を言う人や組織は、きっと、その廻りの国から
支援して貰ってるんだろうなとしか思えないです。
ま、実際貰ってたりしてるし・・・。(激涙)
そりゃ~自衛隊無かったら、侵略も楽ですもんねえ・・・。f(^^;)

一億総貧乏・・・
これはてっきり参加者殺到するかと思ってたんですけど、
意外にココは反応が薄かったです。f(^^;)

はは~ん・・・
私のところに迷い込んでくる方達は、
皆さん、ブルジョアジーかセレブなんですね。(笑)
一人貧乏だったのか・・・。_|~|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/424-9e4ba41e