S・S依然続行中 

もう4月・・・大震災からもう3週間が経とうとしてます。
もはや、生存者を願うのもつらい時間が経ってしまいました。(涙)

こうなったら、一日も早く、復興への道を進むしかないのですが、
あまりにも広範囲な上、原発というとんでもないものの妨害が・・・。

いろいろとマズイ対応が多々あったのも事実だし、
それは許せるものではないんですけど、責任の追及は後に廻してでも
なんとか、未来に向けて歩き始めなければ・・・。

政治家さんも、おかしな主義や主張は(汗)、ちょいと横に置いてといて・・・
困ってる人の為に最善を尽くして欲しいものです。m(__)m

3/27もスティックセニョールの収穫ができました。(^o^)
一部の方には、たいへん申し訳ないですけど、毎週収穫です。(汗)

まずスティックセニョール1号(種蒔き7/18、発芽7/21、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick1go_110327_01.jpgstick1go_110327_minori.jpg
今回9回目の収穫で、これまで36本、今回8本で、累計44本の収穫です。(^o^)

次は、スティックセニョール2号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick2go_110327_01.jpgstick2go_110327_minori.jpg
今回8回目の収穫で、これまで27本、今回12本で、累計39本の収穫です。

そしてスティックセニョール3号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick3go_110327_01.jpgstick3go_110327_minori.jpg
今回9回目の収穫で、これまで22本、今回8本で、累計30本の収穫です。

続いて、スティックセニョール4号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick4go_110327_01.jpgstick4go_110327_minori.jpg
今回7回目の収穫で、これまで31本、今回7本で、累計38本の収穫です。

スティックセニョール5号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick5go_110327_01.jpgstick5go_110327_minori.jpg
今回7回目の収穫で、これまで24本、今回9本で、累計33本の収穫です。

そしてスティックセニョール6号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/12)です。
stick6go_110327_01.jpgstick6go_110327_minori.jpg
今回7回目の収穫で、これまで22本、今回8本で、累計30本の収穫です。

ラストのスティックセニョール7号(苗購入09/23、定植09/25、頂花蕾12/19)です。
stick7go_110327_01.jpgstick7go_110327_minori.jpg
今回6回目の収穫で、これまで21本、今回5本で、累計26本の収穫です。

今回の収穫合計です。
stickall_110327_minori.jpg
いろんなところをのぞいてると、撤収されてる所が多くなってきたみたいです。
うちのセニョールさんも、だいぶ細くなってきましたし、長めに収穫すると、
ちょっと茎が堅くなってきましたのも事実です。f(^^;)

でもまだ美味しいんですよね~。(^o^)

それによ~と考えたら、セニョールさん以外は、
我が家には、葉物かカイワレしか収穫が見込めないため、
我が家はまだまだ続行いたす所存です。(汗)

あ、そうそう先日、会社の駐車場に停めたジージョ君の屋根が、
かなり気に入ったらしく、なかなか離れないカー君です。f(^^;)
karasu_110324_01.jpgkarasu_110324_02.jpg
なんとこの屋根に止まり続けて4時間半・・・。f(^^;)
何が気に入ったんだろう・・・。(笑)
さすがにそれだけ居続けると、当然ながら・・・。f(^^;)
私はそれほどカー君は嫌いでもないんだけど、置き土産はねえ・・・。_|~|○
洗い流すのも大変なほど・・・。(笑)

コメント

セニョールさん
スゴイですね~e-451
いっぱい成ってホント親思いな子ですよ~☆彡

↓の記事
な~~~~にやってんだか?!
ってカンジですが、
一大事にこんなんじゃあ
さみしいというか、情けないというか
がんばってる方に申し訳ないって言うか...

夏姫さま
おめでとうございますe-230
夏姫さまご懐妊って誰???って思いましたけど(笑)
これまた立派に実をつけられて~e-243
akkyanさんのお世話ぶりが見えるようです~☆彡

鳥や虫にねらわれないように~e-78e-253

あやケンさま

ホンにセニョールさんは親思いの良い子ですじゃ。。。(/_;)

夏姫さまも、良い感じでしょ? (笑)
必ず、やや子は我が手に・・・。f(^^;)
鳥除けのネットは掛かってますから・・・。(^o^)

それに引き替え下の記事の人達・・・
もうね、たいがいで考え直して欲しいんですけどね。(涙)

v-22スティックさん、なかなかです(40本は超えていますね)
んで、植えるところもないのに、先月、苗を1本買っちゃいました
夏に採れるのかな?

↓ こういう人がいるのが怖い
今日も、ちょっとしたイベントがあって、センセイって人がちょっとスピーチしたんだけど、全然半分の人無視してしゃべってました
そっちに気に入った人がいたんだろうか
なんか、全く人の気持ちがわからない人が多いのかな、って思います
そんな人たちが、国を作ったり、直したりできるわけがないですよね

葉っぱさま

ホントに何故かスティックセニョールだけは、上手くいくみたいですね。(^o^)
よほど相性が良いんですかねえ。f(^^;)
そろそろ終わりかなと思ってたんですけど、今日も収穫しちゃいました。(^o^)

たぶんこれからの季節は、アブラーがすごいと思いますので、
アブラー対策が必要かと・・・。
去年は防虫ネットは全然効きませんでした。_| ̄|O
みんなどうするんだろう?
それとも無視しちゃうんですかねえ。。。f(^^;)

> そっちに気に入った人がいたんだろうか
票に結びつきそうに思えた人が居たんじゃないですか?(笑)
今の政治家ってそう言う事しか興味が無いみたいですし。(涙)

凄いわぁ~、摘んだ後にもまだ次の花蕾がいっぱい残ってる!!!
ウチのは肥料が切れた時にヤル気をすっかり無くしてしまったんですね、きっと。
もう完全に見放してますが、今は手が回らなくてまだ畑に残ってるブロコ、
月末まで置いておけば、もう一度ぐらい採れるかも? f(^皿^;)

アブラーって、そんなに気になります? 
そんなのお湯で洗ったらポロポロ落ちるでしょ?
それで残ったとしても、茹でたら取れるし、へいちゃらですよ~♪

・・・ん?老眼なので見えてないだけかな?f( ̄。 ̄;)ハテ

tatさま

あは・・・日曜日も採ってます。
うちのセニョールさんも着実に終わりは近づいてると思いますけど、
もうちょっと頑張ってもらおうかな。p(^^)q

アブラー気にしない人一名~。f(^^;)
ま、確かにね~。
すごいたかってたのを見たからなのか・・・。
取らなきゃならないっていう先入観で嫌気がさしたのか。。。
言われてみればそうなのかも知れないですけどね~。
う~ん・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/425-c6bfa51f