fc2ブログ

一気に来たか 

またしても先生さまの、ニュースというか・・・ホントにどうなってるの?
議員さんは、こう言う時でも、趣味を大切になさるらしいですね。
住民が迷惑だからと設置してもらった車止めを、その先生さまの力で
撤去させた上に、その先生さまがボート遊びだって・・・。(゚o゚)

国会議員一人当たり3億円以上の国費が使われてる以上、
せめてこう言う時くらいは、趣味を後回しにして貰えないもんですかねえ。
というか、やっぱりこんな議員は要らないですよね。(ーーメ)

まず何よりも先に、国会議員は、最低でも300人は減らす事。
拍手するだけの議員やら、中国旅行するだけの議員も要りませんし。(ーーメ)
これで900億円以上は浮きますからね。
付随した施設や機器なども不要になりますから、1000億円くらいは
簡単に出来るんじゃないですか?
と怒りの書込はここまで・・・。f(^^;)

こんなしょーもない議員が居る中で、「避難所に間仕切りボード設置」
私、前からテレビを見るたび思ってたんですよ。
いつも避難所って大きな体育館で丸見え状態なのは辛いだろうなと・・・。
ダンボール製でも用意出来ないもんだろうかと・・・。

そしたら岐阜県内のプラスチック製品メーカー「岐阜プラスチック工業」さんが
無償提供されたそうですね。m(__)m
写真で見たら光は透して、すごいカッコイイ。(笑)
全部の自治体には無くても良いけど、ブロック毎で融通しあえば、
災害時の苦痛が少し和らぎそうですが。。。

お揃いの作業服を作るお金があったら、ずいぶん揃いますけどぉ?
ボートで始まり、ボードで終わるお話でした。(汗)

花芽を泣く泣く取ったブルーベリー(苗購入2/11、定植2/13)なんですけど、
また花が咲いてるんです・・・。(涙)
やっぱ取った方が良いのかなあ・・・。f(^^;)
blue_110407.jpg
二度目はなんか辛いぞぉ。。。(笑)

かなんりょうさんからいただいた、バナナピーマン(種蒔き3/27、発芽4/6)と
万願寺唐辛子(種蒔き3/27、発芽4/6)も芽が出ました。\(^o^)/
bananapi_110407.jpg
ちょっとまだ見えにくいですが・・・。(汗)

春蒔き総太り大根(種蒔き03/27、発芽4/5)も間違いなく、芽が出てます。(^o^)
daikon_110407.jpg

四季なりイチゴの夏姫さま(苗購入10/11、定植10/11)は、すべての株に花が・・・。\(^o^)/
ichigo_110407_01.jpg
毎朝、筆で受粉させてる・・・つもりですけど、必要ないんですかねえ?(汗)
必要ないって書いてるところもあったりするんですけど・・・。f(^^;)

ジャガイモ(芋受領2/11、定植2/14、発芽3/5)も大きくなってきました。
jaga_110407.jpg
別の芽も出てきたのは、摘まなくちゃならないんですよね。f(^^;)

あ、そうそう山椒がね・・・。(^o^)
sansyo_w_110403.jpgsansyo_m_110403.jpg
左の山椒(苗受領09/5/23、定植09/5/25)は去年も咲いた雌花だと思うんですけど、
初めて右の山椒(苗受領09/9/10、定植09/01/10)にも花芽のようなものが・・・。
これは、実が付くんじゃないですかねえ・・・。f(^^;)
なんかちょっと期待してます。(^o^)

そしてやっと、ツル無しのスナップエンドウさん(種蒔き11/14、発芽11/26)に実が・・・。
snap_nasi_pla_110407_01.jpg
いや~今年もあの美味しいエンドウさんが頂けるんですね。(^o^)

この前あまりよく見えなかったスイカ(種蒔き3/5、発芽4/5)もハッキリ見えるようになりました。f(^^;)
suika_110407.jpg
左側がスイカで、温度計横の二つがコストルート・ジェノベーゼ(種蒔き3/5、発芽4/3)です。

長い事、芽が出なかったカモミール(種蒔き10/11、発芽11/03)ですが、大きくなりました。
chamomile_110407.jpg
右のヤツは、もう花芽が出来てます。(^o^)
どっかに移すべきですよねえ・・・。(汗)


4/8訂正:文中スイカとあるのは、コストルート・ジェノベーゼの誤りでした。m(__)m
     まあこのブログでは良くある事なので、どうかご了承を・・・。(汗)

コメント

この震災、政治家の方々って何をされてるのかな?
なんだか印象が薄いんですが~(薄いと言うか・・・ナイ)
お揃いの作業着なんてイラナイですねぇ。
着のみ着のままの方ばかりなのに、
一度も使った様な事がない様な、アイロンバッチリの作業着は
ちょっと違和感が。
ボードでの間仕切りはいいアイデアですね^^
こういうアイデアを出すのも民間って・・・・ なんかねぇ。

植物、どれも順調ですね♪
ところで気になったのが バナナピーマン!
初めて聞きました^^
バナナとピーマンのハーフ????
謎と興味はは深まるばかりです(笑)
うぅぅぅ! 食べてみたーい♪ (←そっちの興味!?) 

ホントに要らない政治家が多すぎますよね。
もっと減らしたいところですが、まず300人は無駄でしょ。
仕切があると無いじゃかなり精神的に違いますよねえ。
ましてや、1日2日じゃないんですからねえ。

こういう良い事をしてくれる会社の名前を書きたいなと
思って、書きましたけど、ココのような辺境じゃ~ねえ。。。(笑)
いや~、力不足で申し訳ないっす。f(^^;)

ハラハラした分、喜びも大きいです。(笑)
バナナのような形をした、カラフルで苦みの少ないピーマンだそうです。(^o^)
私も食べてみたいんですけど、去年の実績は
普通のピーマンですけど、2個ですからねえ・・・。_|~|○
たわわに実って欲しいですけどねえ・・・。f(^^;)

日本の政治家さんにも話のわかる方もいると思うんですけど~(うーん。信じたい…。)

民間に任せた方がいいんでしょうか!?

笑えない話ですね…アハハ

気を取り直して~☆
たくさん育ってますね~o(^-^)o
自給自足も夢じゃない?(笑)

夏姫さまもすくすくと実ってて~♪

また、収穫ラッシュ~☆
記事が楽しみです~♪

あやケンさま

やっぱり餅は餅屋で、正直で国民の事を第一に考える人が、
政治家になってほしいですねえ。
総入れ替えするくらいの気持ちで・・・。f(^^;)
投票率があがると組織票って軽く吹っ飛んじゃうんですけどねえ。

収穫ラッシュ・・・。
さすがにこの子らの収穫までは間がありますけど・・・。(笑)
というか、どこに植えるか決めとかないと・・・。(汗)

作業着、私も気になっていました。

いろいろ、発芽していますね。
akkyanさんの庭はきっと楽しいでしょうね。

私も庭に出ようかなぁ。

charryhouseさま

出ませう、出ませう。f(^^;)
やっぱり、芽が出ると楽しいし、大きくなると楽しいし、
収穫出来ると美味しいし。。。(^o^)

私はミシンの進展が・・・。_|~|○
なかなか次の第一歩が出ません。(汗)
作りたいのはあるんですけどねえ・・・。
どこから手を出すべきか思案中です。f(^^;)

右側の山椒、雄花に間違いなさそうですね♪
雌木の方には沢山の花が咲いているので、きっと大豊作でしょうね (*⌒ー⌒) 
・・・・akkyanさまは大人味の山椒はOKなのかしら???

カモミールはローマンカモミールなら多年草なので植え替えた方がいいですね♪
ジャーマンは1年草だし、そこら中に種をまき散らして増えるので
放っておいても大丈夫でしょう(*^_^*)
花だけでなく葉っぱにもリンゴの香りがあるならローマンですよ(*^0^)b

tatさま

山椒は、北九州の名物、サバのぬかみそ焚きに入ってるので、
幼少のみぎりより、大丈夫でございます。f(^^;)
親戚には、うなぎ屋さんもあったし。。。(笑)

植え替えですね。/(^o^)らじゃ!
今すぐ植え替えます・・・ありがとうございました。m(__)m
香りは・・・鼻が詰まっててわからないっす。。。_| ̄|O

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/428-f8b403aa