町中の亀 

ここんとこ、ちょっとした所に行く時は歩くようにしてる。
ま、ダイエットにもなるし、スキーの為でもあるし。。。f(^^;)
で、この日も、大名の設計事務所に打合せに行く途中、
薬院新川という小さな汚い川で日向ぼっこしてる亀発見。
大、中、小と3匹が固まってたんだけど、
打合せの時間が迫ってたんでそのまま通過・・・。
「あ、写真撮っておけば良かった」

ま、運が良ければ、撮れるだろうし、悪けりゃダメだろうし。。。

で帰り道、わざわざそっちに廻ってみた。
居た!
薬院新川の亀


う~ん・・・シャッターチャンスは逃がした模様・・・。(汗)

前々から泳いでる姿は見かけた事はあったんだけどね。
干潮時になるとほとんど水も無くなるような川だし、
満潮時にはゴミだらけ・・・日本はどうなるんだあ。。。(涙)
でもこんな町中の汚い川でも頑張ってるのね。

私も頑張らねば・・・この日歩いた歩数、約7千歩。f(^^;)

コメント

な、なんと(激汗)

い、今この時期に亀ネタとは、しかも、亀が3匹??
検索サイトから人がわんさか集まってしまう(^O^;;;)

歩きと言えば、ガソリンが急に十円も値上げされているので、なるべく歩かねば(^_^;)
あちきは車で通勤しても7千歩。車を降りて職場の自分の席まで徒歩7分、昼食食いに往復10分、偉い方に呼び出されたりすると更に往復10分(>_<)更に急な来客があると??広さだけは大企業、手当ては伴わず(|||_|||)
  • [2007/11/03]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

亀ネタ・・・なるほどそいつは気付かなかったわ。(笑)
ま、マスコミ不信な私にとっては、いかにマスコミが
諸悪の根源かを知らしめてくれる、なかなか良い出来事した。f(^^;)

私は会社の作業着に着替えてから万歩計を付けますけど、
玄関から車まで歩いて会社の駐車場(2階)に止めて、階段を下りて
隣のビルの2階が事務所です。だいたい2百歩程度か?
我が家は大豪邸なので、たぶん玄関から車までの
敷地内移動に費やされるのでは無いでしょうか?(笑)

往復で4百~5百歩だなあ・・・そしたらこれまで、通勤以外で歩いてたのは
残り7,8百歩しか歩いてなかったんだねえ。。。(汗)

手当って・・・。広大敷地手当?(笑)
我が社の場合、手当とは、総額は決まってるから、
ただの振り分け&ボーナス減らしに過ぎないのです。(激涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/43-2a2e6dcb